CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年04月06日

【終了】2014年6月29日(日)映画「ちづる」〜妹が僕に映画をつくらせた〜上映会・赤崎監督講演会

映画上映会は終了しました。
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
この作品は7/26からDVD発売が決定しました!
詳細>>http://chizuru-movie.com/dvd/index.html
今後広く学校などでの自主上映会の開催が行われていくことを私たちも応援しています。
赤ア監督ありがとうございました!
ちづるちゃん福岡で元気にしていてね。
DSCF6103-mini.jpg
DSCF6104-mini.jpg



「自閉症」は、外見ではわかりにくい障がいのため、理解されにくく誤解されやすいと感じています。
よこはま一万人子育てフォーラムでは、2014年度障がい、障がい支援を学ぶ勉強会として、映画「ちづる」 の上映会とこの映画の監督であり、作品にでてくる自閉症の女の子ちづるちゃんのお兄ちゃんである赤ア正和さんの講演会を6月29日に開催することに致しました。

この映画を通して、自閉症をもつ家族がいるありのままの日常と、
その中で家族が障がいを受け入れていくまでの心の葛藤や苦しみ
それを乗り越えていく過程や思いが伝われば…
と考え、上映会を企画しました。

週末の午後、横浜駅徒歩すぐのアクセスのいい会場で、さまざまな世代や立場の方にご覧いただくことで、横浜が、誰もが安心して自分らしく暮らせる豊かな地域になってほしいと願って開催いたします。

■■■開催概要■■■

●日時:6月29日(日)開場14時 
第1部 上映会       14:30〜16:00
第2部 赤ア正和監督講演会 16:10〜17:20

●会場:かながわ県民センター2Fホール

●参加無料


後援 横浜市こども青少年局・横浜市社会福祉協議会・神奈川県社会福祉協議会、横浜市教育委員会、神奈川新聞社、tvk、
協賛 一般社団法人神奈川県タクシー協会

この行事は、神奈川県社会福祉協議会 地域福祉(ともしび)推進助成金を受けて開催するものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック