• もっと見る
«2015,1/6 おもちつき | Main | おしえてドクター!キッズスクール»
ウォルドルフ人形教室 [2015年01月18日(Sun)]
今年初めての教室でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
P1030058.JPG
晴れて1月から準講師になったMさんは、課題の猫のぬいぐるみを作っています。
割り箸にしっかり巻き付けた羊毛をしっぽや足に入れて、割り箸を引き抜きます。
そうすることで、羊毛がでこぼこしないでしっかりしたフォルムが出来上がります。
作っているのを見ると作りたくなるから不思議ですね。

遠く奈良から通ってくださっているNさんは、久しぶりの参加です。
彼女ももう何体も作られているのですが、今回は赤毛のアンをイメージしたB体の女の子を作りたい・・・と。
髪の毛は赤毛で、目はグリーンに。
今日は首の部分を付ける所で時間になってしまいました。
次回の教室で完成予定です。どんなアンが出来上がるかな?
私も楽しんだ教室でした。

ウォルドルフ人形教室講師 結城厚子
Posted by 0-99おかやまおしえてネット at 23:07 | ウォルドルフ人形 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント