• もっと見る
«「発達とおもちゃ」講座案内 | Main | 作品展と教室変更のお知らせ»
ウォルドルフ人形教室 [2014年09月21日(Sun)]
今日は爽やかな風が窓から入り、過ごし易い教室でした。

P1020741.JPG

前回から参加の男性は、とても丁寧に針を動かし、かわいい40pC体の女の子を作られました。
お裁縫は苦手とおっしゃっていましたが、お見事!!
お洋服も自分で縫いたいと言われていました。
お手製のお洋服を着たC体ちゃん、待ってますね。






P1020739.JPG今日から赤ちゃんピアを作り始めた方も順調に進んでいます。
ネットでウォルドルフ人形に出会い、赤ちゃんピアに魅せられたそう・・・
本を見て作りかけたけど、どうも分からないと教室に参加されました。
羊毛をボールにするって普段の生活ではないことなので、分かりにくいと思います。
1日参加されて、赤ちゃんの形になりました。
あと少しです。

講師を目指しているMさんも少しずつ前進。
色んなお人形を同時進行で作られています。
が・・・今日もずっこけました(笑)
頑張れ〜!!

ウォルドルフ人形教室講師 結城厚子
Posted by 0-99おかやまおしえてネット at 21:34 | ウォルドルフ人形 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント