• もっと見る
« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
プロフィール

しゅ まりこさんの画像
しゅ まりこ
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
最新コメント
深谷与那人
今年も 町たんけんをよろしくお願いします (03/05) しゅ まりこ
1月12日(日)は ガイドブック完成のつどい! (01/07) 朱 まり子
山急で 京都駅まで 一直線 (09/04) しばけん
山急で 京都駅まで 一直線 (08/06) 朱 まり子
昭和は懐かしい (06/05) 伊東 保泰(イトウ ヤスヒロ)
昭和は懐かしい (05/22)
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/0622/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/0622/index2_0.xml
海のそばで 絵本[2011年12月13日(Tue)]
また、少し間があいてしまいました。
町たんけんも無事終え、かるたも、大分完成に近づいています。

そんな中、先週、京都府与謝郡与謝野町にある、植田建築さんの「スタジオき」におじゃまし、
絵本を楽しんできました。
天橋立の内海に面するところで、とっても素敵な場所。
いろんな人が、楽しめる、ゆったり時が流れる空間でした。



クリスマス前、ガラス窓のきれいなこと。
棚もほら・・・。



そんな素敵な空間に、ママのピアノ弾き語り。とてもすてきな響き・・・。





そして、オーナー植田さんのかみしばい。
とてもチャーミングな方です!



このあとは、子育ての話など。
午後は、「ゆる本の会」ということで、子育てにかかわる絵本のお話をさせていただきました。



結構、お引越しなどで来られた方が多く、ずっと地元というのではないだけに、
こうした場所の存在が、支えになっているのだろうな。

豊かな自然の中で、営まれる、木のあるくらし。
おいしいパン屋さんが、販売に来てくれる幸せ。
一人ひとりの、特技がさえる集まりの中、久しぶりに大好きな海を見、
豊かになった心のおすそ分けハート(トランプ)

たまっている写真や出来事、ぼちぼち、また紹介していきましょうねメロディ