• もっと見る
« お知らせ | Main
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
長谷川さん&ゲンさん還暦祝い[2012年09月29日(Sat)]
長谷川さん&ゲンさんの還暦祝い終了しました。
メッセージカードにご協力いただいた皆さん
ありがとうございました。
メッセージカードを読んだお二人は
うっすらと感涙されていましたよ〜。
60birthday.jpg
【報告】8/5「Living Together in SENDAI-vol.6-for MEN」[2012年08月12日(Sun)]
8/5(日)「Living Together in SENDAI-vol.6-for MEN」開催しました。
ゲストの新虹は東北初登場。
今回は本場・沖縄チームのメンバーが駆けつけてくれました。
20120805s.jpg
本場のエイサーに加えて、沖縄民謡も披露!
予定外のアンコールにも応えていただきました。

たつやくん、とおるくん、よしさんのリーディングも
とてもすばらしかったです!

ご来場いただいた皆さんは41名。
たくさんのご来場ありがとうございました。
【報告】8/4「HIV陽性者と語ろう」[2012年08月12日(Sun)]
8/4に開催した「HIV陽性者と語ろう」には7名の方の参加がありました。
HIV陽性者のいくさんとそのパートナーのよしさんをゲストにお招きし、
お二人のなれそめから、HIVのことなどお話いただきました。
質問では、薬の話、HIV陽性者であることをどのタイミングで伝えるか、
HIV陽性者のスピーカーとして話をするようになったきっかけなど
いろいろな話が出ました。
次回の「HIV陽性者と語ろう」は9/29(土)の予定です。
【報告】R-35 35歳からのGAY LIFE[2012年06月22日(Fri)]
今回のR-35はあいにくの雨と重なり
6名と少々こじんまりとした集まりとなりました。

が、話の方は少人数だからなのか
けっこうディープでした。
ゲイ雑誌「バディ」の創刊号や
「さぶ」「薔薇族」なんかを見ながら
昔話に話が咲いたり、
ゲイデビューの話で盛り上がったり、
職場の話、結婚のプレッシャーの話、
人との絆の話などなど
時間を延長してみんなで話し込みました。

ZEL終了後、そのまま飲み屋さんに向かった皆さん、
帰りは朝だったそうです。
まだまだ皆さん若いじゃないですか(笑)

コンドームお買い物ツアーの報告[2012年05月14日(Mon)]
5/12(土)のコンドームお買い物ツアーは
10代から40代まで8名の参加でした。

みんなでZELに集合し、
ZELの近くにあるドン●ホーテ(一応、伏せ字)へ
Let's Go!

ほとんどの人が、
コンドーム売り場でじっくり商品を見たことがない!
とのこと。
やっぱそうですよね〜。

生活用品売り場で一通りコンドームを見た後、
18禁売り場へ。
コンドームは生活用品売り場の方が充実してましたが
ローションは18禁売り場の方が充実してました。

で、みなさんの選んだ商品がこちら。
20120512_01.jpg

コンドームよりローションが人気でした。

理由は、
「みんなの前でコンドーム買ったら大きさがバレるでしょ」(笑)
ってことらしいです。

でもって、皆さんが選んだ商品の中から
珍しいローションをひとつ紹介します。
20120512_02.jpg
なんと、ムースのような泡状のローション。
しかもバニラの香り!
まさにホイップクリームのようなローションでした。
(↑商品買い上げ後、ZELにて開封しました)

お買い物終了後の皆さんの感想は、
「コンドームもローションもいろんな種類があるのね〜」
「自分ではなかなか買いづらい商品もあるよね〜」
でした。

ちなみに、ツアー中は、うちらの他にも
お友達同士でコンドーム&ローションを物色しに来ていた
男子グループがいましたよ。

友達と一緒に物色(品定め)しといて
後で一人で買いに来るって手もあると思うので、
一人じゃじっくり品定めできないって方は
まずはお友達同士や彼氏と一緒に物色してみてはいかがでしょうか。
4/14MOONの報告[2012年04月17日(Tue)]
4/14のMOON vol.8は
10代から40代まで10名の参加、
うちZELへの初来場者が4名でした。

今回アクティビティ初登場のWiiは
けっこう盛り上がりました〜。
みんなで挑戦したゲームは「カヌー」。
二人ずつ即席でペアを組んで対戦したんですが
二人で息を合わせないといけないので
自然と会話が生まれたりで、
一気に場が和みました。

次回のMOONは7月の予定です。
興味がある方は、次回、ぜひ参加してみて下さい。


いわき市の研修でお話をしてきました。[2012年02月06日(Mon)]
ZELのふとしです。
2/3(金)に、いわき市総合保健福祉センターで
保健関係の職員(養護の先生や保健師さんなど)向けに
「セクシュアリティについて」の
お話をさせていただきました。

いわき市の感染症対策係の皆さんが
セクシャリティについて、
保健関係の職員はちゃんと知っておいた方が良いと
企画・実施してくださいました。

控え室でいわき市での検査の状況についても
情報交換させていただきました。
いわき市は、
震災後も地道に検査を続けていたとのことで
検査の件数も増えているそうです。
検査を受ける方のプライバシーにも
いろいろ配慮されているようでした。

いわき市のように、
セクシャリティへの理解を深めようとしている
保健所があることは、とても嬉しいことです。
【報告】♂×♂出会いイベント「MOON」[2012年01月15日(Sun)]
昨日の♂×♂出会いイベント「MOON」は
10代から40代まで9名の方の参加がありました。
仙台以外からの参加者もいて、
幅広い話題で盛り上がりました。
終了後は、参加した皆さんで、
食事に行ったようですよ。

次回のMOONは4月14日(土)です。
MOON vol.6 盛り上がりました![2011年10月17日(Mon)]
10/15(土)の
♂×♂出会いイベント「MOON」 vol.6秋の陣

今回は10代〜40代まで9名のみなさんが参加。

自己紹介&アピールタイムの後は
みんなでLOVEジェンガ。


指令にドキドキしたり、
崩れそうになってハラハラしたり
最後まで盛り上がりました。

MOON終了後は、みんなで食事に行ったそうです。
友達づくり・恋人づくりを考えている皆さんは
次回のMOONにぜひ参加を!
次回は来年1月14日(土)です。
プロフィール

community center ZELさんの画像
community center ZEL
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/zel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/zel/index2_0.xml