• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


ものまね☆まんが世界昔ばなし【動画】第4話は『あかずきん』 [2015年09月27日(Sun)]
◆◆◆ザッキ〜おにいさん、作品への思い語る◆◆◆

1976/10〜1979/3に放送されてたTVアニメ『まんが世界昔ばなし』
世界各地の童話や民話を宮城まり子さんが一話一話味わい深く、丁寧に語っていた子供向け番組です。
_9zB.jpg

一度みたら その世界にどっぷり(笑)

子供心に 様々な登場人物をたった一人、自分の声を使い分けて演じる 宮城まり子さんの存在は
憧れと 驚きと ただただ尊敬であり・・。

ストーリーはもちろん。例えそれが未見の話であっても彼女の声を通して想像を膨らませたり・・読書欲が沸いたり・・。とかく人間の声に秘められた力、表現力のようなものを 宮城さんから学んだ気がします。
20110430151018.jpg

時は移り21世紀へ〜
語りやストーリーテンポの早いアニメが好まれる昨今。。 当時が何となく なつかしくなり・・

出来れば
今の子ども達にも 『まんが世界昔ばなし』の良さを伝えられたらいいなと
こんな動画を作ってみました。

単なる声まね・・ではなく
熱い思いがこめられた一本^^
ぜひ一度視聴してみてください

********

◆ものまね・まんが世界昔ばなし
オープニング主題歌『ぐるごろサンデー』
作詞・作曲/ザッキ〜おにいさん

◆エンディング曲『ながれ★とんだっ』
作詞・作曲/ザッキ〜おにいさん




宮城まり子さんのティナルディエ、そして韓国語基礎講座のopまで瞬間声マネ! [2015年09月24日(Thu)]
前回作ったものを聴いてみて どうしてもしっくり来ない場所があったので 

その部分をあらため 動画を再upしましたカチンコ

今回は宮城まり子さんのティナルディエに特に力を入れたので^^

ぜひその辺よーくきいてみてるんるん
20131108174533318.jpg


それからついでに?

韓国宮廷ドラマの声まねもしたくなって^^:

いくつか吹き込んだものを集めpart2もつ作ってみたのでグッド(上向き矢印)

合わせてご覧下さい手(チョキ)


★人気ドラマ『トンイ』や『宮廷女官チャングムの誓い』のあのシーン、

ヒロインが発した一言や

教育テレビ『韓国語基礎講座』のオープニングシーンまで・・

新しい切り口で^^ザッキ〜おにいさんの一芸が披露されております。

シルバーウィーク、一生懸命つくったので よかったら見てみてくださいグッド(上向き矢印)

img_0 (1).jpg







『まんが日本昔ばなし』&『まんが世界昔ばなし』語り手4名を一人声マネした動画! [2015年09月22日(Tue)]
宇都宮の歌のおにいさん〔ザッキ〜おにいさん〕がお贈りする声マネ動画映画

今回は 懐かしテレビアニメ 『まんが日本昔ばなし』の市原悦子さん、常田富士男さん〔画像A・B〕
そして 『まんが世界昔ばなし』の宮城まり子さん、名古屋章さん[画像C・D] 
全部で4名の語り手さんを意識して 瞬間声マネ芸を披露カラオケ
最近の更新73.jpg



よろしければ
シルバーウィークのお供にぜひ
ご家族で ご視聴くださいませるんるん

懐かし!まんが世界昔ばなし、声まね動画第3弾up♪ひとり8役 [2015年09月22日(Tue)]
images.jpg


 
ナレーション、
 
4人の魔法使い、
 
王様、
 
姫、
 
王子
 
全8名の登場人物を声変えて演じております
 
※オープニング主題歌は ただただ このものまね動画をupしたいが為に制作 
 
今回はちょっとお話長めだけど^^ よかったらみてみてね♪ 
 
 
 
 
まんが世界昔ばなし ・・・1976/10〜1979/3までTBS系列で放送されてたTVアニメ。
語り/宮城まり子さん、名古屋章さん 
※おにいさんが毎回動画でマネてるのは このお二人です^^