• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


焼き鳥?おにぎり?怪獣グースカラストの難題 [2018年03月21日(Wed)]
無難に3色団子にしておけば良かったものを(^^;
最終ステージってことで新たに作り直したら
ちょっとみなさんを困惑させるアイテムになってしまった。。


実は餡子の部分?
新作閃いたのがステージ前夜(ゆうあいさんのザッキ〜おにいさんといっしょステージね?)だったんだ。
それで夜中だしとりあえず家にあるもので・・と思ったんだけど
何もなくって(~_~;)

洋服入れ探したら たまたま小豆色の靴下が目に入ったのね(^^; 
で、それを切り抜いてお団子にくっつけたんだけど・・
今一歩 小豆ぽさが出せなかった
​​​​

そこで 反対側に
桜の餡子バージョンを施し
パフォーマンス中にくるりと回転させて子供たちに見せようと・・思いついたんだ。。
苦心のアイデア作ってところかな?


結果、なかなか正解のでない食べ物クイズになっちゃったけど。。。

ま、 子供たち 会場分配シーンで凄く喜んでたから
まずまず成功と言う事にしておきましょう(笑)

※会場分配シーン・・
怪獣グースカクイズコーナーの名物シーン。
眠ってる怪獣から食べ物をこっそり奪い取ったザッキ〜おにいさんが会場の子どもたちに分配する。。言わば会場コミュニケーション的なシーン。


それにしても さよならステージの賑わいは半端なかったなぁ・・
サロン担当の先生の計らいで たまたま昨日は保育園の3歳児クラスさんのお子さんたちがゲスト席に座ってたんだけど・・

3歳といったら ちょうど おかあさんといっしょテンションが大好きな年頃でしょう?
もう おにいさんがペッカーの声色を出してるだけで
ケラケラ大うけしてるし 何か一言喋るたんびに 反応や眼差しが熱くて・・おにいさん、またパフォーマンス過剰になってしまった( ̄▽ ̄;)

◆特に園児さんたちが夢中になったのは マジカルスコープでねぇ・・。
はじめてみるザッキ〜おにいさんステージでしょ?
そこにきて キラキラのボタンがついた虫眼鏡を見せられたら
やっぱ興奮しちゃうよね?
一緒にいる先生には(子供たちの心燃えさせちゃって)悪いなーって思いながらも 自分の作った小道具にそんなに夢中になってくれてる園児さんたちが可愛く思えた(^^;

保育園の子たちが前に出てるから遠慮しちゃうかなーと思ってたサロンの子供たちも ぜーんぜん 普段と変わらずにね?
園児さんの横について 次は私の番!と 夢中でボタンを狙ってるから・・笑っちゃった^^;

やっぱり保育園保育園で親子さんのカラーが色々だなぁーって思った。
同じ事しても 恥ずかしくてなかなか手を挙げてくれないお子さんお母さんたちが多くいらっしゃる施設もあれば この西部サロンさんみたいに
ずんずん パフォーマンスに積極参加する子供たちが多く集まる場所もあるものだなーって・・。

| 次へ