• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


ひよっこヒロインの茨城弁に違和感 [2017年04月13日(Thu)]
以前大阪が舞台の朝ドラをやってた時、
地元の人が ちょっと違うよね(^_^;)って言ってたけど

地元の人が聞くと
やっぱ いかに役者さんが似せようと思っても 
ちょっと聞いただけで違和感感じるって言うか?
何か変って思っちゃうものなんだね。

特に今回のヒロイン?
とっても明るくて魅力的な女優さんではあると思うけど
喋りがてんで茨城弁ではない(>_<)
視聴率が低迷してるのも そういうとこなんだよね きっと

ヒロイン以外の役者さんなら しょうがないかな〜って流し見しちゃうけど
ドラマの要の女優さんが 毎回 イントネーションちゅらさん喋りではねぇ(^_^;)

※【ちゅらさん】・・・
2001年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説』シリーズのテレビドラマ
ヒロインは国仲涼子さんがつとめた



※よーく聞いてみると分かるけど あきらかにあのイントネーションは沖縄とか南方面のイントネーション。茨城弁は全然あんな感じではない

なんでもかんでも 
『だっぺよぉ〜』を使えば茨城弁になると思ったら大間違い・・(^_^;)


あの手のドラマならば ちゃんと方言指導の先生とかもついてると思うんだけどねぇ。。 

今のとこ、自分の中では ちょーっと残念な朝ドラ



男がアナ&エルサ2役声まねアフレコ!『生まれてはじめて』 [2017年04月13日(Thu)]

宇都宮の歌のおにいさん【ザッキ〜おにいさん】による 声まねアフレコ。


素材はディズニー映画『アナと雪の女王』


◆エルサ役の松さんの声は未だ習得してませんが(^_^;)


アナ役の神田さんの方は 頑張って真似真似してます。


2人の声が交差する曲の後半部分は交差する短いアナパート、エルサパートを事前に録音、 後から編集で動画にかぶせました。


まだおにいさんが女装したアナ画像は挿入してませんが(笑)


近いうちスペシャル動画としてアップする予定なので それまで お楽しみに(^_-)-☆


動画:男がアナ&エルサ2役声まねアフレコ!『生まれてはじめて』

| 次へ