• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


中傷を跳ね除けたレディー・ガガに尊敬と拍手!守られるべき人権と表現の自由 [2017年02月10日(Fri)]

自身の体型を中傷されたレディー・ガガが相手にむけて送ったメッセージ、凄く心に響いた。
人として素晴らしい姿勢を見せた彼女に拍手。
誇り高きシンガーの一言を 
私のブログに中傷コメントを送った男性に送ります。


*******◆

 

「私の体型が話題になっていると耳にしたので、言っておきたいことがあります。
私は自分の体を誇りに思っています。そして、あなたたちにも自分の体に誇りを持ってほしい!』

「あなたが誰であろうと、なにをしている人であろうとです。

成功するのに、どんな人や物事にも応じる必要がないという理由を

私は無数にあげることができます。
ただあなた自身でいてください。どこまでもあなた自身でいてください。
それがチャンピオンのすることです。私をサポートしてくれた人たちに感謝します」



そう・・
彼女の言う通り
中傷した人物が 国を治めるような?社会的に高い地位にある人物であろうと
個人が誇りに思ってる事(親からもらった大切な顔や髪、体型など)
社会への意見を綴ったブログなどを

中傷したり非難したりする権利は 誰にも無いということ。
そういう事をする前に自分自身を磨いたら?

心を満たす努力をされたらどうですか?という事。


 


*******◆

個人のブログに自分の気持ちや感想を書く。
それは自由なのかも知れない。

だけど どんな気持ちで長年ブログを書いてるか?
誰に向けて 情報発信してるか?も考えず・・
一方的に個人を攻撃するというやり方はマナーに反していると私は思う。


もちろん ブログ上で 嘘を書いてるならば 
中傷コメントを送られても仕方ない話。
だけど 私の書いた文は嘘、偽りのない事実。


学童保育所が こうあって欲しいという 社会へのメッセージであり
今後 それを利用する親子さんにあてた新鮮な情報であって
ただただ 我が身可愛さで 社会的地位を守る為に
個人のブログにバッシングメッセージを残すあなた達のそれとは訳が違う。

首を切った後で ここには行ってくれるなと転職の道筋さえ絶ち
やっと傷が癒えてきたと 歩きはじめた人間に対して
自分の手下を使ってブログに中傷コメントを残し
追い打ちかける(精神切り刻む)なんて
あなた方こそ 何者なんですか? って話。


◆最後に・・
教育機関に出入りするような人物であるなら・・
学童を運営する立ち場にある人ならば・・
コメントを送る前に
最低限、以下の法律くらいは学習しておいて下さい。



*******以下 日本国憲法・表現の自由について

「表現の自由」は憲法21条で保障されている、大切な「人権」です。
この権利が大切される理由は、まず、表現(コミュニケーション)が、人間一人ひとりの人格の発展や存在証明のために、不可欠のものだからです。さらに、民主的な社会には選挙権のような制度があるだけでなく、情報の流通や意見交換が自由にできることが前提として必要です。社会の中にどんな問題があり、どんな考え方があるのか、自分にどんな社会参加のチャンスがあるのか、ということを私たち一人ひとりが必要に応じて知ることができ、発信(表現)することができる、ということが大切なのです。とくに「批判の自由」があるということは、公権力や民衆社会の暴走を防ぎ、社会の自浄能力を維持するために大切なことです。

負けないで!ザッキ〜おにいさん٩( ''ω'' )و [2017年02月10日(Fri)]









| 次へ