• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


5着目の新コスチューム、7月ステージに間に合うか?ザッキ〜おにいさん [2017年06月26日(Mon)]
新コスチュームの素材、届いたんだけど
なかなか制作の時間取れなくて(^_^;)

っつーか 7月のプレゼントカード原稿も さっき仕上げて ゆうあいさんに原稿送ったばっかという
進行状況なの

気持ち、7月ステージに間に合わせたいんだけどねぇ・・・

今回取り寄せたコス素材は
今まで着用してたフード付きマンパ・・
マウンテンパーカーtypeとは違う素材だから

どんなものが合うか?
おかいつっぽさをイメージしながら
自分で頭ん中で組み立てないといけないからね・・
その時間が 足りない。。(>_<)
ザッキ〜おにいさん制作☆アナ衣装 [2017年04月09日(Sun)]


戴冠式の時にアナが来てた衣装を 手作りで制作しました。






結局 このイラストは・・ 
観客の誰にも見られる事はなかったんだけどね(^_^;)

イメージは宇宙戦士?ザッキ〜おにいさんが語る手作り衣装秘話 [2015年04月18日(Sat)]

最初に思い浮かべたのは

『おかあさんといっしょ』で体操のおにいさんがきてる あのコスチューム^^

やっぱり 子ども達の目にどどんと入ってくるカラーといったら原色系かな〜って

ブルーのアウトドアパーカーが売ってたんで まずそれを購入、

ちょっと淋しいかな?とは思ったものの そこに手をつけてる時間もなく 

ザッキ〜おにいさんといっしょ第一回目(2014/4)では

パーカーの前後に 何もつけていないシンプルな衣装でおにいさんは登場したんだ。

 

一回目が終って

パーカーに何かつけた方が可愛いかな? と試行錯誤

縫製の技術がないおにいさんは 工作で使うボンドや接着剤を使って思いつくまま生地に貼り付けていった。

たーだ 体操のおにいさんの服をそのまんま形にしても面白くないしね^^?

ちょっとライダーとかガンダムとか頭に思い浮かべて そうだ!胸の部分にインパクトのあるデザインを入れてみよーって あの貴族が着るような胸部シルエットが生まれたわけ。

 

それから まるまる一年、

メイン衣装として活躍してくれた(前作)ブルー衣装も そろそろみなさん見飽きてきたかな〜と思ったおにいさん、

前作のいいとこを残しつつ 新作衣装を制作、

この4月にお披露目となったわけなんです。

<div align=GHArChf8BgGcwRt1429335960_1429336036.jpgeg">

4SEpy3Wu2O0_73l1429335638_1429335690.jpg

名づけてサンライズコスチューム 

希望の光をい〜っぱいうけた新ザッキ〜おにいさん、

どうぞ今後ともよろしくねー!