• もっと見る

コマさんの気まぐれ散歩道

コロナ太りした栃木のおやじコスプレーヤー:コマさんが
明るい未来を夢見てアレコレもがくブログ( *´艸`)


ザッキ〜おにいさん、宇都宮市から表彰さるる!の巻 [2017年11月01日(Wed)]
11月入ったのでね、
そろそろ発表してもイイかと思って(^^;

以前、突然の朗報が入って あまりの嬉しさに胸が高鳴ってる・・
そんな記事を書いたと思うけど


実は この11月
ザッキ〜おにいさん、市から功労賞を頂く事になりました





正式には
​​宇都宮市やさしさをはぐくむ福祉のまちづくり功労表彰 という賞なんだけどね。

おにいさんの場合は
子育て支援?
11年に渡って保育園子育てサロンでボランティア活動(音楽表現ボランティア)してきた事が受賞の対象となったみたいで・・。

※まさかまさか 自分のような道楽おやじが
市から 名誉ある賞を頂くなんて思ってもみなかったので
​​本当 書類を見た時ドッキドキしちゃった(笑)

だって
自分は 誰かに褒められたくて歌活動してきた訳ではなくて
保育園や子ども広場に集まる親子さんに
『ザッキ〜おにいさん』って慕われる事が嬉しかった、
その笑顔に包まれることが何より幸せだと思ったから
この活動を続けてきたんだもの​​​​​​​​​

ただ ここ最近は
皆さんご存知の通り
​もうそろそろ自分(ザッキ〜おにいさんの仮面をかぶって人前で演じる活動)も潮どきかなぁ〜なんて思ってたから・・
心のどこかで 誰かに 
そんな活動をしてきた自分を認めて欲しい、
そんな気持ちはあったかも知れない。

だからね
今回こういった賞をいただけるって聞いて
ほんと 嬉しかった

誰かが ちゃんと 自分を見ていてくれたんだって・・。
そのことがね?


何より
表彰して下さる相手が 
宇都宮市

ここが 何と言っても 自分には誇らしかったって言うか(^^;


自分を推薦して下さった子育てサロン西部のU先生
そして同じく子育てサロン西部の前センター長に
心から感謝m(__)m

そのやさしさに 涙がでました。


※実は先日のろまんちっく村 子育てサロン祭りで
思いがけず この 自分を推薦して下さった子育てサロン西部の前センター長にお目にかかる事が出来た おにいさん
控室移動最中だって事も忘れ あれもこれもと興奮の気持ちを告げてました(^^; お噂はかねがね 他の先生方から聞いてはいたんだけど・・
当初(5〜6年前?西部さんに伺ってた時分には)
直接センター長にお会いする事がなかったんだぁ。
だから余計に こういう方だったんだぁーって喜びいっぱいで

もぅ 自分にとっては
お世話になってる子育てサロン西部さんも子育てサロン石井の先生も
み〜んな 一緒にその時代を生きてきた、
サロンに集う親子さんのために
歌ったり踊ったり 演じたりしてきた戦友のようなものだから・・。
そういった人たちのお顔をみると 嬉しくてね​​​​​​​​

ほんと
この何年もの間
自分を見ていてくれてありがとうって 
みんなに言いたくなった



​​​表彰式は11月23日(木)勤労感謝の日
式典だから着てくものはスーツとかがイイよね・・。
ちょっとザッキ〜おにいさんらしくはない格好だけど(^^;
でも 心の中では ちゃんと 赤のコスチューム着てるつもりで表彰台立つから

​​​

​​​​

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント