CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
久々にぃ〜、頗る元気そうだったぁ〜(^O^)/ [2009年10月23日(Fri)]



2週間ぶりの再会にぃ〜(^o^)丿



はっ(^O^)/



ふっ(^O^)/



ほっ(^O^)/



しばらくぶりに会うと、
isseiも舜介もともに成長したなぁ〜♪






おはよぉ〜(^O^)/ にっぼぉ〜ん♪ [2009年10月18日(Sun)]

今日もまた秋晴れに恵まれた霧島の麓御池♪

窓からは高千穂の峰の最高峰『韓国岳(カラクニダケ)』が朝日を浴びてとっても綺麗♪清々しいあっさぁ〜(^^)♪となったよぉ〜(^O^)/

さて、残り半日訓練に勤しみますかぁ〜(^^)v

良い一日でありますようにぃ〜(^з^)Chu!


いよいよ始まったぁ〜♪ [2009年10月17日(Sat)]

今日から一泊で心理リハビリキャンプが、霧島の麓にある宮崎県御池青少年自然の家で始まったぁ〜(^O^)/

参加家族10家族、総勢35名でのキャンプとなったょ〜(^^)v
車椅子の歴史がカワッタぁ〜! [2009年10月10日(Sat)]


なんと、なんと、なんと、
本当に車椅子の歴史がわってしまった!


信じられない!
でも、真実!!

なんと、パンテーラーX
この車椅子の車重はぁ〜、


4.2Kg


タイヤをはずしたフレームの重さはぁ〜!


2.1Kg


これは、もう革命的!としか
言いようがない!!


皆さんもぜひ、覗いてみてください。


なんとも重厚で
世界で一番超軽量の
車椅子がそこに鎮座している!


パンテーラーX

明日歴史が確実に変わる! [2009年10月09日(Fri)]


平成21年10月10日
10th.Oct.2009


歴史が変わる!!


って、何の歴史が変わるの??


良くぞ聞いてくれました♪
それはぁ〜、
車いすの歴史が確実に変わる日が
明日10月10日なのです。

椅子文化の歴史の浅い日本

ちゃんとした座り方があることすら
知らずに椅子の生活を
してきてしまった私たち!

その代償は、
車いすで生活を余儀なく
されている人たちにとっては、
さらに深刻でした。

でも、明日間違いなく
新たな歴史が開かれるぅ〜!

明日10月10日になったら、

パンテーラーX 

をクリックしてみてください(^o^)丿

いま、クリックすると、
カウントダウンが始まってますよぉ〜♪

とっても嬉しかった連絡帳♪ [2009年10月08日(Thu)]

一世が北九州に行く前の
とぉ〜っても嬉しい出来事があったぁ〜(^o^)丿。

それは、毎日担任の先生と交わされる
連絡帳にあった。

それはぁ〜、

今日は、朝の健康観察のとき、
「はいっ」と返事をしました。

確かに「はいっ」っと。

ふつうは口で、「チュっ」とするのですが、
今日は「はいっ」と。

2組のこどもたちも、
松尾先生(isseiのアシスタント)も、
私もびっくりです。

「あ〜」とか「う〜」とかではなく、
「はいっ」という言葉をはじめてききました。

とってもかわいい声でした


思わず、
とうとう来たかぁ〜!

いつかいつかと
心も待ちにしていた一世のことば。

仮に偶然であったにせよ。
期待は大きく膨らんできたぞぉ〜〜(^o^)丿

やったぁ〜拍手







明日からぁ〜 [2009年10月04日(Sun)]


一世は一年半ぶりに、北九州市立総合療育センターに、舜介とおかんの三人で、一ヶ月にわたって母子入所なのだぁ〜。

っということで、今日は見送りがてら下関の関門海峡に面した宿に宿泊して、明日からの入所に備えて鋭気を養うぅ?

一ヶ月の長丁場三人とも頑張れぇ〜?





いよいよHCRもぉ〜 [2009年10月01日(Thu)]

今日で2009年のHCRも終わり(^O^)/

今年は出展企業も三分の二に減り、会場も狭くなるなどリーマンショックは未だ癒えず。



髭爺やまもと(^O^)/

プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ