CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
昨日の続き あきらめない [2009年06月29日(Mon)]

英国のオペラ歌手

あきらめなかった人の代名詞
英国のオペラ歌手
ポール・ポッツ

YouTubeで55,000,000回を越す
視聴のためにブログに埋め込みが
できなくなるほど、世界的に
一晩で有名に!

これこそ、夢をあきらめなかったから
なしえたこと。

うん〜〜〜、
やっぱり、あきらめちゃダメだよね!

ぜひ、ポール・ポッツをクリックして、
彼の歌声を聞いてください。

鳥肌がたって、
自然と涙があふれて来ますよぉ〜!

あきらめちゃダメだ! 声を上げなくちゃ!伝えなくちゃ!! [2009年06月28日(Sun)]


先天性の聴覚障がいを持って生まれた
早瀬久美さんのブログより


伝えなければ、だれにもわからない。
出会えなければ、だれにも伝わらない。

自分の夢をあきらめない強い心が
人に届くのではない。

伝えることをあきらめない思いの強さが、
きっと必ず人の心に届く。



確かに、そうだと思う!
あきらめちゃダメだ! 
声を上げなくちゃ!
切実な思いを伝えなくちゃ!!

どうして?
黙っているのぉ〜?
もっともっと声を上げなくちゃ!

何も理不尽なことを言っているわけでもなく、
現実的に困っている状況を
訴えることをあきらめちゃダメ!

解決策は必ずあるよぉ〜!

それにしても、せとぽんさぁ〜んは
いつもどこから、
いろいろと探し当ててくるのかなぁ〜!

感心しちゃう!!
これもまた、見習わなくちゃ♪






久々の心理リハビリテーションに参加してきたぁ〜♪ [2009年06月28日(Sun)]


心理リハビリテーション

毎月第4土曜日に
宮崎市社会福祉協議会の
訓練室で開催される
心理リハビリテーション。

今回は九州大学から柳先生を招いて
久々の動作法の訓練が行われた。

isseiも久々の訓練参加で最初は緊張の
面持ちだったけど、 isseiのチュ♪の挨拶で
訓練が始まったぁ〜!



先生との久々の再会でパワー全快!
やったねぇ〜〜!

今日は、午前中だけの参加だけど、
3人の先生と一緒に訓練して、

随分と以前よりしっかりとしてきたねぇ〜!
との感想をそれぞれにもらちゃったよぉ〜(^o^)丿

今後の課題は、
心理リハビリの訓練会場を
もっと静かな場所で、訓練に集中できる
会場に移行しないと、
残念ながら、じっくりを訓練を行える
環境ではなくなってきた。

途中の水分補給すらできない
容易にできない環境は、
やっぱりダメだよねぇ〜!


勇気の出る、そして勇気をもらえるブログ(^o^)丿 [2009年06月26日(Fri)]

勇気の出る、そして勇気をもらえるブログ♪


今朝、せとぽんさんのブログを読んで

私はただ、
いたずらにサボりながらも
気ままに書き連ねているだけなの、

あのようなコメントを頂けるなんて、
書いていて良かったぁ〜!

私の方が勇気を頂いてしまいました。
本当に感謝です。

いみじくも、今日の午前中は、
九電のイリスホールで、

「めっちゃ簡単で楽しい
CANPANブログ開設講座」を
父母の会のお母様を対象に
行わせてもらいましたが、

また、会場のイリスホールの
担当の女性もまた
ブログによって心を救われたという
お話を伺ったりして、

なんだか今日はブログに
本当に癒された一日でした。

感謝♪


きゃほぉ〜〜♪ はじめのJR電車体験のたびぃ〜〜♪ [2009年06月25日(Thu)]


きゃっほ〜〜〜♪
生まれてはじめてのJR
体験してきたよぉ〜〜♪


ガタンゴトン
ガタンゴトン
ガタンゴトン
ガタンゴトン♪


絵本ではいつも読んでもらってて
耳から、目から知っていたけどぉ〜〜

なんと、今日は実物にのって、
さぁ〜どこへいこっかぁ〜〜♪

最終目的地は、なななななんと、
鹿児島の水族館へぇ〜

甚平ざめを見に行くことに(^o^)丿

あまりのガタンゴトンにちょっと
興奮気味のissei

それを冷やかに見つめる
舜介

鹿児島へは、JR日豊本線にのって
しかも、各駅停車の電車で

ちょうど運良く車両が
CTという新しいタイプの車両で

前方と後方に車椅子用の
専用スペースが設けてあり、
バンビーノとベビーカー2台が
問題なく乗せられた♪

各駅停車だったこともあり、
行きはゆったりと♪


いやぁ〜、なんだか心地よいなぁ〜♪
なんともいえないこの揺れ。
病み付きになっちゃうかもなぁ〜!


行きの電車はワンマンカーで
運転手さんが一人だったんだぁ〜!
先頭車両だったから、
とても見晴らしも良くてね!
最高ぉ〜〜!

調子よく走ってたと思ったら、
やっぱり鈍行ってわかりますぅ〜?
そう、各駅停車の悲しいところ、

特急待ち合わせのため
9分の待ち合わせぇ〜〜、お急ぎのところ
いましばらくおまちくださぁ〜ぃ!

って、各駅停車だもんね、
仕方ないね。

それにしても、ここはぁ〜
山の中だにゃぁ〜♪

なんと、
isseiがひとりで
ちゃんとベンチに座って
特急が通過するのを
まってるぅ〜〜音符

くづつ(^o^)丿



土曜日の午後 I&S [2009年06月16日(Tue)]

ある土曜日の午後(^o^)丿



どうですかぁ〜音符

isseiのお兄ちゃんぶり

そして、

舜介大きくなったでちょぉ〜(^o^)丿


次回は、電車編でちゅよぉ〜〜音符


生ラジオ♪ [2009年06月10日(Wed)]


宮崎にMRT宮崎放送という民放局があり、
そのラジオの番組に昨日生出演をさせて
いただきましたぁ〜〜(^o^)丿

今回は宮崎市肢体不自由児・者父母の会
代表としての出演でしたぁ〜。

内容は、主に肢体不自由児・者父母の会の
概要ならびに活動方針、そして現在の小児科
不在の療育センターについての問題、
それに伴う療育の遅れや、医療的ケアの
必要とするこどもの受け皿の問題など、
短い時間ではありましたが、お話をさせて
いただきました。

あっという間の10分間でしたが、
実際におしゃべりした内容はA4サイズの
用紙約2枚半で10分くらいのお話の内容
なんだそうです。

参考までに、原稿を添付しておきます。
実際の話の内容は原稿どおりではありません
でしたが、ほぼ網羅いした内容でお話をさせて
頂くことができましたぁ〜♪


生ラジオ原稿



おはようぉ〜(^O^)/別府ぅ〜 [2009年06月07日(Sun)]

ブロック連絡協議会の朝の打合せ→ブロック大会会場視察検討会が終わって別府駅にぃ〜。

昨日今日と天気に恵まれ、別府湾も多少風はあるものの凪状態。

朝早くから水上スキーに興じる若者がいたぁ〜。

別府駅の広場なは、足湯ならね「手湯」があった。

ちょうど良い湯加減でぇ〜(^^)v
さて、帰途につくとしますか♪







ようやく終わったぁ〜♪ [2009年06月06日(Sat)]

初めての九州ブロック肢体不自由児者父母の会連絡協議会定例総会が(´Д`)終わったぁ〜。

まぁ〜、凄まじい女性がひとり(・∀・)

ひとこと、周りは大変だろうなぁ〜!!

とにかく10月の九州ブロック大会が無事に終わりますようにぃ〜m(_ _)m



肢体不自由児者父母の会の九州ブロック肢体不自由児者父母の会連絡協議会に参加したぁ〜♪ [2009年06月06日(Sat)]

肢体不自由児者父母九州ブロック連絡協議会、定例総会が、6日〜7日の予定で、別府湾ロイヤルホテルのシルクホールで始まったぁ〜。

初めての参加で全く様子が把握出来ていないままの出席。

さてどのような会議なのか興味深々だぁ〜(^O^)/

ちなみに九州8県から総勢33名が参加。


| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ