• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
舜介もぉ〜 [2009年05月31日(Sun)]
舜介も一生懸命応援してるょ〜(^O^)/

一世は黄団、なかなか戦績は良いみたいだょ〜(^^)v





小学校初めての徒競走はぁ〜 [2009年05月31日(Sun)]

あっけなくぅ〜(^O^)走り抜けちゃったょ〜

その模様を撮影するもなんとバッテリーがきれたゃって(>_<)

しっかり脳裏に焼き付けましたぁ〜
いよいよ始まった ぁ〜 ♪ [2009年05月31日(Sun)]

一世の運動会に何とか間に合ったぁ〜(^^)v

一世はいささか周りの雰囲気に圧倒されているかなぁ〜(^O^)/



まだまだ続いている [2009年05月30日(Sat)]




熱つぅ〜い語らいがぁ〜♪
今も飽きることなく続いているぅ〜

みんな  ん〜〜〜

これって おたく?!

これから宮崎があるくなるぞぉ〜!!

楽しみだ





最終電車に間に合うのかなぁ〜〜

なんとみんな [2009年05月30日(Sat)]



ずいぶんお酒も入っているはずなのに、
みんな勉強熱心だこと!

まだまだ熱い夜は続くぞぉ〜(^O^)/
いま懇親会がぁ〜 [2009年05月30日(Sat)]



とても内容の濃いぃ〜
内容の研修会だったよぉ〜(^O^)/

なんと、左の男性は宮崎は佐土原の出身だったぁ〜〜!
おっとろきぃ〜〜音符「

懇親会が始まったぁ〜(^O^)/





この二人なんだか○○○の予感がぁ〜♪

シーティングと褥瘡予防 [2009年05月30日(Sat)]



車椅子に座ることで褥瘡予防をする。
という一見矛盾しているょうだけれど、

実際はいかに私たちがいい加減に座っているか、
というより知らないかということ。
納得(^O^)/

座ることは普通の人も不自由な人も
同様にとっても大切なこと。

姿勢、呼吸、食事など快適生活に大きく影響を及ぼす!

座りかたを間違えるととんでもない事態になることに。

はたしてあなたの座り方は大丈夫ですかぁ〜?


いま研修会にきているぅ〜(^O^)/ [2009年05月30日(Sat)]
今日はパンテーラ社で研修交流会が開催され、いまライブで参加しているょ〜♪




髭爺やまもと(^O^)/

なんと髭爺が大学で講義をしちゃったぁ〜(^_^)v [2009年05月29日(Fri)]

髭爺が学生を前に熱弁を
振るったぁ〜記念日♪


鶴田先生、長谷川先生に
このような機会を頂きましたこと
心より感謝申し上げます。


5月28日14時50分
宮崎大学医学部総合研究等
プレゼンテーションルーム

なななんと、髭爺が
看護学科3年の学生70名近くを間近に
講義をさせていただくという

大胆不敵なことを
やらせていただきましたぁ〜〜♪

講義のテーマは

「障がい児の療育環境と親の支援」

今現実に感じている療育の状況について
そして障がい児をもつ保護者の立場として
話をさせていただきましたぁ〜(^_^)v

今思えばあっという間の90分
とても楽しかったなぁ〜♪

われわれが学生のときは随分
講義の雰囲気も違うけれども、
真剣さは同じだった様に・・・・!

しかも全員がとてもすばらしい評価を
コメントしてもらえたことは、

とてもうれしかった!
また、機会があればぜひ
話をしたいものだ。

ちなみに、講義に使用した資料は
ここで見られますよぉ〜〜



我が家に新しい記念日が増えたぁ〜〜♪ [2009年05月20日(Wed)]


このたび目出度く
我が家に
新しい記念日が
誕生しましたぁ〜♪
5月9日土曜日
来年は何曜日になるのか??

さてさて、
一体何の記念日かというと、
それはぁ〜〜(^o^)丿


(二人同時に同じ動きをするなんざぁ〜、やっぱ兄弟だねぇ〜!)

そうなんです(^o^)丿
舜介が寝返りをした日なんです。

まだまだ一週間ぐらいは
時間が掛りそうだねって、
話していた矢先に、

ん?? いま

舜介仰向けだったよね?!
うん、そうだったけどぉ〜〜、

っと、うつ伏せになってるぅ〜〜ハート

あっという間の出来事でした。

そして、瞬く間に、
あっちゴロン、こっちゴロンで
活動範囲が広がったこと、

おまけに、勝手にゴロンしておきながら
壁にぶち当たって

んぎゃぁ〜って怒り

しまいには、isseiを足蹴に
ゴロンして動き回るほど。

とにかく早い!!

isseiもうかうかはしていられなぁ〜い。
だって正直なはなし、寝返りは 
舜介のほうが上手なんだもぉ〜んウインク

ところで、寝返りひとつで
普通のご家庭では
記念日と称するほどでもない!

っという感じだとは思うのですが、
我が家ではちょっと事情が
違っちゃうんですねぇ〜

isseiが寝返りを打てるように
なるまでに4年の歳月が。

が、

舜介はなななんと、
生後5ヶ月でいとも簡単に

突如としてひっくり返っちゃってぇ〜
おまけに笑ってるしぃ〜〜♪

首も舜介は2ヶ月でもうすでに
座ってるしぃ〜

isseiのときはこれまた
2年の歳月がぁ〜

この違いを体験をした人はぁ〜
あまりいないっしょ!

すべてにおいてとにかく早い!
というのが感想。

比較すべきかどうかは??だけどぉ、

そのギャップがあまりにも新鮮であり、
驚きであり、そしてとても貴重な
体験をしているぅ〜って、

随分と得をした気分なのでありまぁ〜す音符











| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ