CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
ハートウォーカー研修2日目 [2009年04月30日(Thu)]

早いもので、ハートウォーカーの研修も2日目があっという間に終わっちゃいました(^O^)/

毎日が驚きの連続。

というのも、とにかく考えに考えぬかれてつくられていて、しかも力学的にもちゃんと理論っけられた医療機器であると!

早くみんなに乗せてあげたぁ〜い♪

ゲートコレクターなるものも凄いぞぉ〜(^O^)
研修初日はぁ〜 [2009年04月29日(Wed)]
朝4時30分起床、洗顔を済ませ、5時30分に自宅出ぁ〜発(^^)v

途中飲み物と軽い朝食をゲット。

6時頃にETC通過(^^)v

一路鳥栖インターへ向けびゅ〜ん(^O^)/

9時30分から研修スタート、いやいやなんとも予想以上の研修内容に納得!

あっという間の一日が過ぎた。

途中小学校3年の女の子のハートウォーカーの調整に。

なんともさすがハートウォーカー!素晴らしい!の一言。

やはり狂いはなかったぁ〜♪の一言につきる。

明日からの研修がまたまた楽しみダァーッ!



今日からぁ〜 [2009年04月29日(Wed)]
いよいよハートウォーカーの研修が始まるょ〜♪

とっても楽しみダァーッ(^^)v

いっちゃがテレビ [2009年04月27日(Mon)]

NHK宮崎放送局
「いっちゃがテレビ」
無事に終了しましたぁ〜〜♪



振り返れば、二十数分はあっけなかったぁ〜!
って感じかな。 

それって、緊張してたぁ〜〜?!

でもね、リハーサルのほうがなんだか
伸び伸びとしていたような。

生だとどうしてもね。
でも、とっても良い機会を
与えてもうことができました。

NHKスタッフの皆さまに
心からお礼を申し上げます。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしく
お願い申し上げます。


髭爺


おはょ〜(^O^)/ [2009年04月26日(Sun)]

昨日の悪天候とはうってかわって、とっても清々しい朝っさぁ〜を向かえたょ〜(^^)v

キッズフェスタ最終日、人出は多いだろうなぁ〜♪
雨にもめげず [2009年04月25日(Sat)]
キッズフェスタ会場は熱気が物凄ぉ〜いょ。

っていうか、昨年と比べて悪天候にもかかわらず人出は多いかんじがしたぁ〜!

しかし、目新しい物は残念ながら、ありませんでしたぁ〜。

しかし、今年の秋にとてつもないビッグイベントが宮崎で開催できるかもしれない、身震いするほどの収穫があったょ〜!

お楽しみにぃ〜

新しいコミュニケーションエイドだょ〜 [2009年04月25日(Sat)]
その名もコミペン。

価格も安く、オリジナリティにも優れているよ!

家にあるパソコンがあれば、インストールするだけでオッケーだょ〜


キッズフェスタに行ってきまぁ〜す(^O^)/ [2009年04月25日(Sat)]

全国的に悪天候の様子。上空での揺れがちょっと心配。

半年ぶりの東京。前回はHCR国際福祉機器展だったかな。半年過ぎるのってはやいねぇ〜!

さて今回の目玉はなにかなぁ〜。

楽しみだぁ〜(^^)v
ダイバーナイフが使えなくなるぅ〜(>_<) [2009年04月24日(Fri)]



ダイビングを趣味としているみなさぁ〜ん!
ご用心ですよぉ〜!


今年の7/5から改正銃刀法が施行され、
普段ダイビングの時に使用している
ダイバーナイフの使用が
大きく制限されることになりますよぉ〜!

特に刃渡り5.5cm以上の両刃のナイフ
(法的には剣という。)は、
所持が禁止されることにぃ〜。


これまでは刃渡り13cmまでOKだったので、
多くのダイバーナイフが該当しちゃうかもです。

そしてなんと、現在所有している刃渡り5.5cm以上の
両刃のナイフは、今年の7/4までに廃棄する
必要があるんだって(>_<)

おまけに単に持ち歩くことが禁止されるのではなく、
例え自宅でも所有してはいけないという
改正内容なんですよ。 ちょっと厳しいですね!!

っということは、今もっている人は
捨ててしまわなければ
ならないとってこと。

うっひょ〜〜、もったいないねぇ〜!

それよりも、

海の中で身を守るのに必要なのにねびっくり

破棄されたロープや魚網に
足が絡まったりしたら、
5.5cm以下のナイフじゃ、
とてもじゃないけど、
切るってことは至難の業だよね!

これでいのちでも落とす羽目になったら
どうするんだろう!?

片刃ナイフであれば所持や携帯は可能だけど、
刃渡りが6cmを超える物については、
正当な理由なしに携帯すると違法になるらしい。

但し、釣りやダイビングに行く際に
使用する道具として携帯する分にはOK。

でも、持ち歩きはご法度なんだって。

違反すると、
不法所持となり、3年以下の懲役又は
50万円以下の罰金に処せられちゃいますよよぉ〜!

ご用心めされぇ〜〜!





軍艦島がだね、歴史的にぃ〜〜(^_^.) [2009年04月23日(Thu)]


最近、長崎の軍艦島観光の
ニュースが流れていたけどだねぇ〜、

そもそも軍艦島はだね、
日本で万国博があった当時はだねぇ〜、



なんちゅ〜うか、
そのぉ〜、日本で一番リッチな生活っての、
つまり、テレビ、冷蔵庫はだね、
全世帯に普及していたと
いわれるくらいに、文化的にも
進んでいたしまなんじゃよ。

なんと、学校は7階建てで
1〜3階が小学校で、
その上が中学校だったんだって。

当時随分と進んでいたのが
良く分かるよねぇ〜!


ところがじゃねぇ〜、
時代のながれっちゅうか、
石炭の需要がなくなってやねぇ〜〜、
とうとう廃校になって・・・・・、

残念やねぇ〜


でもやね、
いま、その軍艦島がまたまた
蘇るかもしれないって。

観光の名所としてね。

ただし、ちょっと厄介なのがだね、
波が高いと、着眼が難しいらしくてね、

上陸できないことももしかしたら
あるかもって。

どこかの、イルカや鯨ウォッチング
見たいやね音符



| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ