CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
久しぶりに兄弟関係を皆さまにご披露しますぅ〜♪ [2009年01月31日(Sat)]

isseiは随分とお兄ちゃんらしくなったよぉ〜〜♪
 

お久しぶりでちゅ〜♪
皆さまお元気でちたかぁ〜?

isseiは毎日残り少ない保育園生活を
とってもエンジョイしていまちゅ〜〜音符

ところでねぇ〜、いますぐ横でね、
なんと、俊介がとっても可愛い寝顔を
みせているんでちゅよぉ〜〜

ほぉ〜らね(^o^)丿

寝てるときはとっても可愛いね。
本当に天使とはよく言ったもんだびっくり

ねぇ〜、いったい何を考えているんだろうねぇ〜!
isseiにもこんなときがあったんだよねぇ〜!!

本当に寝ているときは天使だね。
でも、ひとたび泣き出したらぁ〜(>_<)


ねぇ〜ラブ
赤ちゃんって、何でこんなに可愛いんだろうね。
って、ついこの前まではisseiもだったね!

でも、ひとたび機嫌を損ねるとぉ〜
うるさくてとっても大変なことになっちゃうんだぞぉ〜〜

なんてったって、静寂はとっても期待できるほどの
ものとはとってもかけ離れているんだけどね。


何がそんなに悲しんだか、
よちよちしてあげっから、 
泣くなよぉ〜〜

あれぇ〜〜、もちかちてぇ〜
おっぱいのみたいのぉ〜?

でも、こうなっちゃうと、
ちょっとウザったくなっちゃうんだよねびっくり

あとどれくらいの辛抱かな?!

何が悲しくて泣いているのか、
あるいはウンチをして教えてくれて
いるのか、果てまたおしっこか?

最近は、瞬介の泣いて訴えていることが、
なんだかニュアンス的に分かるように
なってきたかぁ〜〜!

確かにisseiお兄ちゃんは
上手に成長してきてくれているよね!

君の大いなる成長に
ルネッサァ〜スグラス


こぐま学園と尾久保研修所にいってきまちたぁ〜♪ [2009年01月21日(Wed)]

福岡県小郡市にある
昭和57年設立の老舗中の老舗である
社会福祉法人 こぐま福祉会
尾久保研修所

を訪問してきましたぁ〜〜!

久々の更新となりますが、
皆さまお元気ですかぁ〜?

インフルエンザがいよいよ本領を発揮して
あちこちで悪さをし始めているようです。

くれぐれもうがい手洗いはお忘れなく!

マスクは適度に湿度を保ってくれるので、
ウィルス予防具として必需品でちゅよぉ〜!

さて、昨日日帰りで
こぐま学園の施設と尾久保研修所
視察見学させていただきました。

宮崎の療育の遅れを
目の当たりに実感して帰ってきました。

脳天を後ろからどぉ〜〜んと
殴られた感じ!

本当に どげんかせんといかん!

子どもとのかかわりがとても大切にされ
PT・OT・ST・保育士そしてDr.が一緒に
こどもの療育に携わっている。

当然主役は
障害を持った子どもたち、そして成人

質の高い療育、
理想の療育が施されている
という実感を強く感じてきました。

また、八女郡上陽町から
旧尾久保小学校を借り受けて
設立された尾久保研修所 
通称「みんなの館」は
ポニーや犬が大歓迎をしてくれる
とても風光明媚は山の上の
オアシスでした。

とにかく素晴らしい!!

尾久保研修所のホームページに
アクセスするとポニーの様子が
みれるよぉ〜♪

いよいよ行動を
起こすべき時がきたかなぁ〜!


大熊理事長
岸園長
大変お世話になりました。
ありがとうございました。





2009年明けましておめでとうございまぁ〜す♪ [2009年01月01日(Thu)]

2009年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年は一世が小学校に進学。
昨年12月11日に新たな家族「舜介」(シュンスケ)が
誕生しました。

一世は舜介の誕生に戸惑いを見せながらも、
日々お兄ちゃんぶりを発揮し始めています。

2009年の目標として、
「療育」のあり方について、
今一度原点に立ち戻り、

本来あるべき「療育」の実現に向けて、
歩を進めて行きたいと考えております。

公私共にどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成21年元旦


プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ