CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
夏はこれに限るね! [2008年05月27日(Tue)]

isseiくぅ〜ん♪
あまた涼しそうだねぇ〜びっくり


うぅ〜〜ん音符
とっても気持ち良いよぉ〜メガホン

isseiの散髪代はねぇ〜
ただなんだよぉ〜

なぜかって?!

それはね、今回は髭爺が
お風呂でヘアカットしてくれたからね
ただなんだぁ〜キラキラ

結構上手だよね。
アルバイトでもしてたのかなぁ〜

切った髪の毛さぁ〜
髭爺にあげたらよかったかなぁ〜

(^_^.)




ちょっと一息♪ [2008年05月24日(Sat)]

ちょっと一息
笑いのプロセス
issei ヴァージョン で
(^。^)y-.。o○どうじょぉ〜


なんだかなぁ〜、
面白いことないかいな?
髭爺よぉ〜



えっ、
何だって?
おもろいこと言い出したじゃん♪



へぇ〜、そうなんだ
段々のもろくなってきたじょ〜♪



いやぁ〜、
それって結構おもろいじゃん!

っていうか、可笑しいよ!!




ぎゃはっはっはぁ〜


おなかがよじれてきたじょぉ〜〜びっくり

笑うって結構腹筋にくるんだよねぇ〜!
あ”〜〜しんどぉ音符

そんじゃ、みなちゃんもいっちょに
笑いまちぇんかぁ〜!

せぇ〜〜〜の

(^o^)丿


GWの思い出♪ [2008年05月24日(Sat)]

早いもので、
ゴールデンウィークから
20日あまりが過ぎちゃった(^o^)丿

ここいらでちょっと思い出を・・・・・泳ぐ


お”ぉ〜〜〜〜、
にわかサーファーがぁ〜〜〜

なんだか様になちゃってんなぁ〜!


おぉ〜ぃ、
行ってくるらぁ〜音符


いざぁ〜〜っ 出陣

それにしても様になってんなぁ〜!
本当にできんのかなはてな

うっふ(^_^.)
格好だけだったりして

それにしても、
いっつも issei はぁ〜

お留守番なんだよなぁ〜!

たまには、
おれもサーフィンってやつぅ〜

してみたぁ〜〜〜〜ぃびっくり



諸君♪ [2008年05月21日(Wed)]
笑い

諸君びっくり



最近の若者はだね!
なっちょらんよ怒り

何かっと言うと、文句ばっかり。
まったく回りのことを考えちょらん!


なぁ〜んちゃってぇ〜〜

われこそ超ぉ〜若者だったぁ〜〜(^_^.)


丸めちゃいまちたぁ〜♪
可愛いっショ(^o^)丿


今日の気温はぁ〜 [2008年05月17日(Sat)]


今日は朝から気温が上昇してきてぇ〜
現在の気温はおそらく26度は↑かな!
いよいよ本領発揮!

これは、まだ眠気覚めやらぬ
isseiの寝起きの顔だすぅ〜〜♪

いったい視線の向こうには
何が見えているのかなぁ〜

それはおそらくカメラだよね!

(^^♪


おっはよぉ〜♪ にっぽぉ〜ん(^o^)丿 [2008年05月14日(Wed)]

今日はとってもよい天気♪
少し朝のうちは気温が21度と
低めな感じだけど、

とってもすがすがしい朝を
迎えることができまちたぁ〜〜(^o^)丿


isseiも年長さんの青の帽子をかぶって
元気に保育園に通園していきました。

さて、今日はどんな一日が
待っているのでしょうか。
ワクワクそわそわ(^^♪
楽しみでちゅねぇ〜〜笑い



最近のissei君♪ [2008年05月13日(Tue)]

北九州から戻ってきて
感じていることは、

とっても感情表現が
豊かになってきていること♪

たとえば、


何が悲しいのか??
泣くよ、泣くよ、泣くよぉ〜



ほらね、 
泣き出したでしょ!



なんとまぁ〜♪
大粒の涙がほほをつたってぇ〜〜

これまた大泣きだぁ〜!

でも、まったくの原因不明?

っていうか、ちょっとからかうつもりで、

ほら泣くよって、泣きまねをしてみたら、
ななななんと、
本当に泣き出しちゃった(-_-;)

笑うことはとにかく
心からよく笑っていたけど、
こんな泣き方をすることは
いままでなかったので、

悲しみという感情を
会得できたのかなびっくり

またひとつ大きく成長した証かな音符





ラッキー〜♪あたっちゃったん(^o^)丿 [2008年05月12日(Mon)]


ななななななんと、
とぉ〜っても籤運の悪い私目に
幸運の女神が微笑んだぁ〜♪


これは、私が福祉領域で一目、
いや2目、
いやいや3目
いえいえ尊敬する方のブログに
クイズが出されていて、

しかもラーメンに関するクイズ。
これは応募しない手はないと、

無謀にも応募した結果、

ななななななん〜んと、
見事に幸運の女神が微笑んだぁ〜音符

大きなダンボールとともに
届いちゃったんです。

ありがとうございました。

もしやこれで籤運を使い果たしちゃった?!

毎日、手のひらをマッサージしながら
バリアフリーを読ませて頂いております。

ところで、

私が尊敬すると申し上げた方のお名前は、

この本の著者でもある「光野有次さん」
知る人ぞ知る障がい福祉の世界では
この方の名を知らない人は
もぐりと言われるほどのご人であり、

障がい児がお座りをするのに欠くことの
できない福祉補助具(一般的には福祉用具と
称されている)の先駆者であり、現行の
補装具制度を確立に大いなる
貢献をされた方なのです。

ちなみに 光野さんのブログ には

福祉に関することや、

世界的に有名なスウェーデンの車いす
パンテーラを中心に車いすの構造

食べ歩き

そして福祉に関する貴重な情報など

盛りだくさんのとても楽しいブログです。
ぜひ皆さんもお気に入りに
登録をお願いしまぁ〜す。



ちなみに、
クイズに正解してプレゼントを
手にできたわけは(^_^.)



回答者は私ひとりだったんだそうですねぇ〜!
光野さんのブログを読んでいた方は
こんなすばらしいプレゼントを
見逃したことになりますね!!

あ”〜〜もったいなぁ〜〜ぃびっくり

今日も新しいクイズが出されていますよ〜!


光野さま ありがとうございました(^o^)丿

光野有次の気分はバリアフリー
よろぴこ(^o^)丿







こんちわぁ〜♪にっぽぉ〜ん(^o^)丿 [2008年05月11日(Sun)]

今日もまた寒い日曜日となった。
今朝ほどは、曇っていたが
お昼近くになったらこんなに
青空が〜〜♪


このまま天気が回復してくれるといいなぁ〜びっくり



こんにちはぁ〜♪にっぽん(^o^)丿 [2008年05月10日(Sat)]

今日は台風北上の影響かな?!
本降りの雨に土曜日。
気温も19度と昨日よりも6〜7度も
低い週末となりました(-_-;)


とても肌寒い!
せっかくしまいこんだトレーナーを
またまた引っ張り出さなくちゃ(-_-;)

昨日の末尾の文に
たくさんのお見舞いを
頂きありがとうございました。

すっかり元気になり、今朝などは
珍しく朝寝坊をするくらいに(^^♪

大変ご心配をおかけしました。


| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ