CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
へぇ〜〜〜っくしょぉ〜ん♪ [2008年02月27日(Wed)]


あさ早くから
へんてこりんな顔して、
おふざけしていたらぁ〜


鼻がつめたぁ〜くなっちゃってぇ〜


なんだか鼻が変だじょぉ〜

あれ、あれれれっ?

鼻が
むず、
むず むず むず


へっ、 へっ、 へっ、 へっ


へぇ〜 くしょぉ〜〜ん



だぁ〜れだ?
品のないクシャミをしてるのは。

罰でもあたったんじゃないのぉ〜!


なんて、もしかしてそれって??


丸亀市の
へんこつ侍さまぁ〜〜〜♪

丸亀市と宮島では直線距離にして
約150kmくらいしか離れていない。
なんだ橋渡ればすぐジャン!
本場のおうどんを食べに
いけた距離じゃん!
なんてね^_^;

今回の走行距離約1200km。
一泊二日の車での旅行にしては
ちょっと強行軍過ぎました(ーー;)

丸亀には本場の讃岐うどんを
食べに行きたいと虎視眈々と・・・。

誕生日メッセージ♪
ありがとうございまちたぁ〜!

issei
宮島の朝は早かったぁ〜♪ [2008年02月26日(Tue)]

宮島の朝


日の出と共に牡蠣筏に向かう
船のエンジンの音が
心地よくこだましていた。
時間にして6時暗いかな。

それにしても朝早いよねって!?
朝収穫した牡蠣は、即座に殻をはずして
それぞれのお店に届けられるとかで、
早朝からの作業が毎日続いている
そうなんだぁ〜!

しかし、とても残念なことがあってね!

牡蠣大好き一家にとっては、
本場広島の牡蠣が存分に楽しめると
それはそれは大きく胸を

いや、胃袋の準備が出来ていたのに、

夕食の牡蠣三昧コースに出てきた
牡蠣はなんと見る影もなく (ーー;)

宮島の境内で食べさせてくれた
焼き牡蠣の実も

それは見事なほどに

小ぶり

聞くところによると
海水温の上昇が原因とか・・・・・。

とても悔いの残った広島の牡蠣
であった(ーー;)

スーパーで生食用として販売されている
牡蠣は大きいのはどうしてかな??

ふと、素朴な疑問を抱いてしまった。

また、次回を楽しみに来いよ!
ということなのだろう!!








遅ればせながらぁ〜〜♪ [2008年02月26日(Tue)]


遅ればせながら
わたくち issei 君は
2月20日をもちまちて

なんと、


5歳になりまちたぁ〜〜♪

ただし、
お誕生日のお祝いに、
広島に旅行に行ったわけでは・・・・・、

じゃんねんながらぁ〜^^;

HappyBirthday!


プレゼント受付中音符









おっはっよぉ〜♪ [2008年02月22日(Fri)]



宮島の夜明けだょ(^O^)/
今日もまた良い天気になりまちたん(^_-)-☆


さて、今日は何しよっかなぁ〜?
髭爺は仕事だけどね。

ところで眼下に広がっているのは、
牡蠣筏なんだけど、ものすごくたくさん(^O^)
さすが牡蠣の名産地!

朝がとっても早いんだよぉ〜!



ようやく安芸の宮島につきましたぁ〜♪ [2008年02月21日(Thu)]


走行距離570キロ。よく走ったもんだ。

さて、晩御飯は牡蠣三昧かな(^O^)/

たのちみだぁにゃ〜(^_-)-☆
いま門司にいるょ〜♪ [2008年02月21日(Thu)]



とってもいい天気だょ!広島まであと一息。
がんばるにゃん(^_-)-☆
いま霧島パーキングエリアにきてまぁ〜す(^O^)/ [2008年02月21日(Thu)]


いまから広島に向けてドライブ中でちゅよぉ〜(^^)v

詳しくはまた後でね♪
今朝の宮崎は冷えこんでるじぇ〜(>_<) [2008年02月18日(Mon)]

今日も真っ青な青空♪

って、何で真っ青なのに黄色なの??



西の風のち北西の風 晴れ
海上では強い北の風
花粉の飛散  「少ない」
選択日和  80%
紫外線   強い
潮位    1.5m〜後1m
サーフィン  ひざ〜こし
気温   最低=−1度 最高=11度?

さてぇ〜、今週も頑張っていぐどぉ〜♪


isseiの調子もすっかり復調、
元気に保育園に!
でも、あの具合の悪さの原因は??




これがお昼ご飯の品々どぇ〜す♪ [2008年02月16日(Sat)]


ごちそうさまでちたぁ〜。
とっても美味ちぃ〜かったでちゅょ!
ちゅるちゅるっとね!
なぜだか麺は好きなんだなぁ〜!

さて、今晩のご飯はなにかなぁ〜?たのちみだにゃ〜♪



今日は、魚寿司2皿と釜揚げうどん2杯
結構お腹がいっぱいになりまちたん。

ココのおうどんやサンは魚寿司が一押し、
釜揚げもつけ汁が美味しいんだよ。



う”〜〜ん、うまかったじょぉ〜!
ごちそうまでちたぁ〜♪



遅い昼食をたのしんでまぁ〜す(^O^)/ [2008年02月16日(Sat)]


デカっ!何じゃこのでかい写真は!
何でこんなに写真が大きいの!?
って、サイズを変更していないからだろう^_^;
今日はとっても良い天気!
保育園ではマラソン大会が午前中にあったんだけど、

原因不明の体調不良のため、やむなく欠場することに(・_・、)。

気分転換に青島までドライブ。
遅い昼食となりました。メニューは釜揚げうどんと魚すし。

これがまた絶品なんだぁ!

あっ、釜揚げ来たから食べちゃうね。
| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ