CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
もう9月が目の前に! [2007年08月27日(Mon)]

2007 バンビの会 サマーキャンプ in 山霧(旧南郷村)
に参加してきたよぉ〜♪


4家族とボランティア総勢20名でとっても楽しい、
はじめてのイベントで、とっても楽しい二日でちたん(^o^)丿

バンビの会は、(社)日本てんかん協会宮崎支部の
小児部会の名称で、親会とは比べものにならない
くらいに活発な活動をしている。

その原動力となっているのが、事務局長の木許ひろみさん。
存在感溢れるとてもパワフルなお母さんでもある。

参加者は、家族・ボランティアを含めて延岡市、宮崎市、
都城市、西都市、清武町からのそれぞれに。

子どもとお母さん、ボランティアの面々は、レクリエーション。
お父さんたちは、夕食のバーベキュウの準備。

しかし、山野天気は意地悪?
突然に空は暗くなり、雷雨が・・・・・(>_<)

急遽ロッジに移動しての夕食が始まった。

用意した肉5Kg 、500mlのビール缶42本、焼酎2升は
ものの見事にペロリと。

唯一、存在を忘れられていた豚バラは、
朝食にしっかりと調子されて、若人のお腹の中に
しっかりと姿を消してしまったほど。

炊いたご飯は19合。
よく食べたものだ。

それにしてもなんとも、間抜けな顔のIssei。
大好物のウインナーを美穂さんから食べさせてもらって
もうそれはそれはご機嫌この上なしラブ


食が進むうちに雨も上がり、
いよいよお待ちかねの花火花火
苦手だった花火も克服して、一緒に参加するまでに。
っは言うものの、大きな音がしないから大丈夫なのかな?!

そして翌朝

朝方、眼下に広がる雲海。
久々に目の当たりにして、その幻想的な風景に
しばらく見とれていました。


その凛とした雰囲気の中で
早朝座禅?に勤しむIssei(^_^;)
座位がとても長くとれるようになりました。

さぁ〜♪
朝ごはんがすんだら、
川での水遊びがまってるぞぉ〜〜(^o^)丿

そして、
9月には我が家にも新しい仲間、
バンビーノが加わるかな♪







お盆休みだぁ〜(^^♪ [2007年08月11日(Sat)]


みなさぁ〜ん(^o^)丿
お元気ですか?

暑中お見舞い申し上げますぅ〜♪




巷ではお盆休みで、海外旅行
羨ましいなぁ〜、なんて思わない。
5割り増しの旅費払って、
お金持ちぃ〜!

巷では帰省ラッシュの真っ只中
大変ご苦労様ですm(__)m
数日したら同じ大混雑の中、
年末にも同じ光景が繰る返されるのかな?

はるか古の思い出が蘇る。
それにしても時代は変わったぁ〜!

そして、私はひとり全身に汗して
椅子の製作中。

久々の独身
のんびりとビール片手に
製作に勤むとしますかぁ〜(^^♪

それでは、
酷暑の由、くれぐれもご自愛のほどを!

Isseiはお母さんと佐賀の実家で
楽しんでまぁ〜す♪


チャオ(^o^)丿


台風の被害は? [2007年08月03日(Fri)]

台風5号の被害はありませんでしたか?



前回の台風4号とちがって、
今度の台風は宮崎を直撃(>_<)

北風がとっても強くて
ごぉ〜〜〜、
びゅびゅ〜〜んって、
明け方近くまで
暴れまくっていましたよ。

お陰で夜遅くまで
眠られまちぇんでちた落ち込み

幸い、被害はなかったので、
良かったのですが、

被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げますぅ。





プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ