CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
とっても美味しく頂きましたっ(^o^)丿 [2006年07月28日(Fri)]

ルナマリア様ぁ〜(^o^)丿



ありがとうございまちたm(__)m。
感謝・感謝で涙が・・・・・♪
大好物、とっても美味しく頂戴ちましたん\(^o^)/


昨晩はお陰さまでとってもリッチな食事!おまけにビール??(いえいえ我が家では発泡酒でしたが(^_^;))が一段と美味しく味わうことができました\(^o^)/
って、お酒はおトン、おカンだけがうまそうに舌鼓を・うぅ〜〜〜めっ(^_-)-☆ってうってたのでちゅがぁ(^_^;)

感謝感謝感謝感謝感謝でぇ〜〜す!
ありがとうございました。

さぁ、今日と明日はバリバリにがんばるぞぉ〜〜!


いやぁ〜〜、本当にうめがったぁ〜〜ょ\(^o^)/
本当にありがとうございまちたぁ〜〜\(^o^)/



チャプ チャプ チャプ [2006年07月24日(Mon)]

プールに行ってきまちたよぉ〜\(^o^)/


昨日は久しぶりに雨も上がり、順延されていたオールスターゲームも無事に開催され、30000人にも及ぶファンが詰め掛けて、歓喜に満ち溢れていました。

そんな球場を横目に、青島にあるパームビーチホテルの室内プールに行ってきたんだよぉ〜♪



どぉ?? 水着が様になってるっしょ!!
沢山の子どもたちが楽しそうに泳いでいたよ!
夏休みだからねぇ〜♪



何度もね、顔から水をかぶっちゃった(^_^;)
そしてね、お母さんはね、
せぇ〜のって言ってね、水の中に潜らせてくれたんだぁ♪
思いっきり水飲んじゃった(^_^;)
でもね、何でだか、水の中で笑ってんだよね(^^♪
楽しかったぁ〜!!!


今度はいつ泳ぎにいけるかなぁ〜?
とっても楽しみ!!

もしかしたら今度は海に連れて行ってもらえるかも!
楽しみが増えてきだぞぉ〜\(^o^)/

もしかしたら今週末かな?!
もぉ〜\(^o^)/ [2006年07月22日(Sat)]

なかなか賢そうな子どもだにゃ(^_-)-☆

ってね、親ばか?(^_^;)



九重やまなみ牧場にいる乳牛はびっくりするぐらいにとっても大きくてね、ほら、牛さんの顔とボクの大きさと比べたらよぉ〜くわかるでしょ!それくらいに大きな牛さんだったんだよ。

そしてね、自分のお鼻の穴にずぼぉ〜って入るくらいに長い舌をペロペロってね、だから、おっかなくてね、とうとう牛さんには触れなかった(^_^;)

この牛舎にいた牛さんはね、すぐにでも赤ちゃんが生まれてきそうなくらいに、パンパンにお腹が張って牛さんがほとんどだったんだょ。

隣の柵にはね、生まれたばかりの牛の赤ちゃんが5頭くらいいたけどね、まだあどけなくてね、足元もおぼつかない様子。なんてね、ボクもまだそうなんだけどね(^_-)-☆
あれまぁ〜、またまた親ばかぃ!

 
餌やり [2006年07月21日(Fri)]

初 体 験 (^o^)丿



塀越しにやぎさんが寄ってきて、
腹減ったからなんかくれぇ〜って(^_^;)
これが又良く食べるんだにゃ〜、
そして、せわしなく口をもぐもぐもぐさせてね、
餌を食べるんだよ!
ちょっとは落ち着いてたべろよぉ〜ってね!
餌代に200円もかかっちゃったよ♪


とっても広い敷地に囲いがしてあって、沢山のヤギさんや羊さん、馬さん、牛さん、後なんだっけ、お池には鯉、そして・・・・・・、他にも沢山いたよぉ〜!


こっちは羊さんがたちが沢山いてね、
これまた腹減った〜って、寄ってきてね、
ここでも餌代がぁ〜(^_^;)
でも、飼育係りのお兄ちゃんが、餌を
一袋サービスしてくれたんだぁ〜!
やったぁ〜(^_-)-☆
餌を食べるときにね、ぺろぺろって舐められちゃった。
ザラットした感じがしたよぉ〜♪


明日は牛さんが登場するかも!





パッカ パッカ パッカ(^o^)丿 [2006年07月20日(Thu)]

お馬さんにのってきたよぉ〜\(^o^)/


キャホォ〜(^_-)-☆
どうだい!上手に乗りこなしてるだろぉ!
それにしてもお馬さんの背中って結構高いんだねぇ〜!

あのね、九重高原は去年に続いて二年目なんだけど、とっても広くて、この季節は緑がとっても綺麗!

そしていろんな観光施設や温泉があるんだよ!
山肌のあちこちからは湯煙が立ち上っているしね♪キャンプ村も、高級ホテルだって幾つも揃ってるんだよ!

それとね、地ビールやガンジー牧場のベーコンは最高に美味しいんだよ!ソフトクリームは日本一だってさぁ!だれた決めたんだか走らないけどね(^_^;)

今回はね、朝一番に九重やまなみ牧場に行ったんだけどね、沢山のヤギや羊、ウサギ、そして乳牛が沢山いたよ。あっ、それとね沢山の鯉も泳いでたね。ちなみに、この牧場は入場無料なんだよ!

そしてね、お馬さんに乗ってきたよん(^o^)丿
パッカパッカパッカパッカって、揺れがとっても気持ちいいんだ!病み付きになっちゃいそうでね。また乗りに来たいんだけど、髭爺は来年もつれて来てくれるかな?!それにしても髭爺は馬に乗るのが上手だったなぁ♪


どうだい!俺だって馬に乗って万歳できるんだぜぃ♪
って、ちょっとお手てに力が入ってるかぁ〜(^_^;)

九重は風強し(T_T) [2006年07月16日(Sun)]

予定より、大幅に遅れて(^_^;)


5時間及ぶドライブでちょっとお疲れ気味の一世君(^_^;)


現地で家内の弟親子との待ち合わせ時間は13時。
しかし、その時間はまだ宮崎県と大分県の県境を走行中。 時間の読み違えというか、渋滞していたというか(-_-;)

結局、九重のキャンプ場に着いたのは2時半過ぎ、予定より一時間半も遅れての到着となった。おもったより九重は遠かった(^_^;)

チェックインをして、場内を周回してテントを張る場所を物色するも、既に多くのキャンパー良い場所をとられていて・・・・。
しかし、木々の立ちこめた比較的良い場所をゲット。早速テントを張ることに成功(^^♪

心配されていた雨も今のところ問題なく、青空が顔を覗かせているので、比較的天気には恵まれそうな気配♪ラッキー(^_-)-☆

夕食を終えて、キャンプ場内にある露天風呂(坪湯温泉=露天風呂のみで飾りっけの無い露天風呂に脱衣所があるだけで、石鹸などのアメニティはまったく無い(-_-;))に入って、テントに戻る頃に、随分と強い風が吹き始めた。

ビールの勢いも手伝って、ちょっとはやめにご就寝。

しかし、夜が更けるにつれて、ものすごい強風が吹き荒れ、テントは相当な風を受けて結構しなっていたが、以外に強い。 結局あまり熟睡できなかった(>_<) そんな吹きすさぶ強風の中でも、一世は平気な顔をしてスヤスヤZZzz....。

そうするうちに夜も明け、いつものように朝六時には起きて飯ごう炊飯♪おにぎりに目玉焼き、味噌汁、お漬物というシンプルではあるが、結構美味しかった♪

片付けもそこそこに、朝風呂にはいり、九時j半を過ぎあたりから、重観光に出発となった(^O^)/


明日から〜(^o^)丿 [2006年07月14日(Fri)]

キャンプだぞぉ〜〜〜\(^o^)/


たのちみだにゃ〜へ笑顔


待ちに待った日がとうとう来ちゃいましたよぉ〜(^o^)丿
今年で二回目になる九重キャンプ。

去年は一日だけでちょっぴり寂しい思いもしたけど、今年は15〜17日まで、そして2家族と奈美ちゃん(以前も紹介したかな、奈美ちゃんは一世のお友達の、麗奈ちゃんのお姉ちゃん)も加わって総勢9人、とっても賑やかなキャンプになりそう〜! Wow wow〜〜(^^♪ 

キャンプ地はね、標高900mの高地で、一足伸ばすと熊本県の阿蘇山にも近いところなんだ。

昼間はとっても暑いけど、朝方はひんやりとしてね、寒いくらいなんだよぉ〜!

周りにはね、自然牧場やたくさんのキャンプ場、温泉があるんだぁ! そして山肌からは火山の地煙が立ち昇ってたり、また地ビールが飲めるところもあるんだよ! 僕が飲んだら大変なことになっちゃうけどね(^_^;)

いやぁ〜たのしみだにゃ〜!

先月も悪天候でキャンプが中止になっちゃったから、もうウズウズ状態!
明日は九時ごろに出発する予定(^^♪  Wow〜〜!!

キャンプの様子もちゃんと報告しまちゅね(^_-)-☆

いってきまぁ〜ちゅ♪
っとかいって、今夜寝冷えをして風邪引かないように気をつけなくちゃだね。

ギャァ〜〜〜
今夜(-_-)zzzできるかなぁ〜^_^; 






おめでとぉ〜\(^o^)/ [2006年07月13日(Thu)]

おめでとぉ〜ございまぁ〜す\(^o^)/
本当に良かったぁ〜でちゅね♪♪


アヒル隊長♪
そして、奥様(^o^)丿


おめでとうございました。
いつかいつかと心待ちにしておりました。  

拍手

アヒルの赤ちゃんもすくすくと順調の様子!
何よりです(^_-)-☆

出産のご予定は?
花火をあげてお祝いをしなくちゃですね(^^♪

花火 花火 花火 花火 花火 ロケット

それと、もう、ばらしちゃってもOKですね(^_-)-☆

実は6月23日に「ムフフゥ〜(^_-)-☆」のブログの記事は、アヒル隊長と奥様へのお祝いのメッセージだったのです。

が(-_-;)

アヒル隊長と奥様のお祝い事を、私から発表するわけにも行かず、言いたくて言いたくてとってもウズウズ炎

そして思案の結果、あの6月23日のブログになっちゃったわけです。

しかし、髭爺の文書力の無さが災いして、我が家にBabyが誕生しと勘違いされ、(-_-;)、お祝いのお便りなどを頂戴しちゃったんです。 とほほほぉ〜悲しい

でも、今日の大安の日に
「おめでとう」メッセージが書けるのは、とっても幸せなことです音符

これからますます暑くなります。
くれぐれもご自愛くださぁ〜い!

お陰さまで(^_-)-☆ [2006年07月12日(Wed)]

宮崎初のバランスシーティング研修会2006
大成功のうちに無事終了しました(^o^)丿
ありがとうございましたm(__)m



みんなまじめに話を聞いてるねぇ〜!
居眠りをする人がホント誰一人としていない
それほどまでに斬新な内容の研修会でした(^_-)-☆


台風3号の影響で開催が大変危ぶまれた研修会でしたが、なんと神が味方した天気予報とは裏腹に天気に恵まれ、無事終了することができました。 本当に感謝の念に耐えません!

初日の土曜日は、家族を対象にした研修会、そして日はセラピストを対象にした研修会でしたが、両日ともにとっても、楽しく、そして目から鱗の研修会でした! 

予想を上回る参加者の皆様に、バランスシーティングの概念とは何かを聞いて頂けたことはとても嬉しい限りでした。

また、福祉機器を実際に試乗体験できたことはカタログで見ただけでは、まったく判断できない、とても危険な行為であったということも、まじまじと実感した研修会でもありました。

しかし、なによりも、講師である村上潤氏の話術と熱き思いに、誰もが感動を感じる研修会になったのは、

村上さんの目線がすべからく子どもの目線で捕らえられていること。

とにかく楽しく豊かに遊ぶことに根ざしていること。

長年の経験がとてもうまく体系化されていたこと。


などが、バランスシーティングという新しい概念をまざまざと実感することができた研修会でした。

今回にバランスシーティングという新しい考え方がこれから宮崎に根付き、役立てていただけるように、さらに研鑽を積んで、継続させて行かなければととっても気の引き締まる思いでもありました。

本当に皆様のお陰をもちまして、無事に研修会を終えることができました。
また、構想から一ヶ月というとっても短い時間でやり終えることができたのも、サポートしてもらったお父さん、お母さん、そしてスタッフとして協力をしていただいた皆様のお力添えあってのこと。こころから感謝申し上げます。 ありがとうございました。


お腹すいたよぉ〜!ひる飯はまだかぁ〜(^^♪
朝の6時から今日の研修会のモデルとしてね、
参加する予定でずぅ〜〜っと待機してたんだけどね、
残〜念(^_^;) 出番はチョろっとしかなくてさぁ〜!
拍子抜けしちゃったもんだから、人一倍お腹空いちゃってさぁ〜
 ぐぅ〜(^_^;)!

二日間の研修を無事に終えて、村上さんとスタッフで、
宮崎名物「チキン南蛮」を食べに行くところさぁ〜(^_-)-☆
後ろのオレンジの帽子が村上さん、真ん中にいるのがボクで、
端っこに帽子が見えているのが髭爺だよぉ〜!

おいちゃ〜ん(^o^)丿 [2006年07月07日(Fri)]

ありがとなぁ〜ぃ(^_-)-☆


おいちゃん、お気遣いい本当に感謝ですm(__)m

実は、以前から歯に自信はあったものの、今年の三月に違和感を感じて、とっても嫌いな歯医者に行きました。が、どうも歯医者との相性が悪かったらしく、疑心暗鬼の末、違う歯医者に。

そしたら、やはり懸念していたとおり奥歯が歯槽膿漏になっていて、このまま放っておくと他の歯までだめになっちゃうよ!

80歳まで20本の歯を残そうと思ったらこの歯に感謝して抜歯しようね!

医者曰く、それにしてもここまで虫歯もない綺麗な歯なのにもったいない!何でもっと早く来なかったの? って言われても あの zzzzzzzz・・・・・・・z って音がなんとも神経を逆なでするっているか(-_-;)

っということで、現在は一応万全の状態にはなっているはずなのですが、先月が定期健診だったけど、ついついかまけて・・・・・・、今月チャントいってきまぁ〜〜す!



今月はいってきまぁ〜すなんて、
ほんとかなぁ〜?
虫歯は夜作られるってね(^_^;)
あっ、まだ歯磨きしてなかった(-_-)zzz



| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2006年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ