CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
お誘いありがとうございました(^_-)-☆ [2006年06月28日(Wed)]

Dear ルナマリア\(^o^)/


マリアちゃんの笑顔、そしてお兄ちゃんたちの様子が目に浮かぶようです(^^♪ 
そしてママもお元気そうで、何よりです。 パパは相変わらずお仕事忙しいんでしょうね!

ちょっと痛い思いもしたけど、手作りの力作ハンバーグはさぞかし美味しかったことでしょう!ぜひ今度ご相伴に・・・・♪ たのしみにしてよぉ〜っと(^_-)-☆

また、我が家でもダッチオーブンなるものを購入いたしまして(^_^;)、野外料理にもチャレンジ?したりして・・・・、ピザを焼いたりなんぞしております(但しこれはキャンプのときですが)。
今週末はパエリアなんぞに挑戦と気合を入れていたのですが、この雨で今回のキャンプは取りやめにしてしまいました(>_<)ので、次回に持ち越しとなってしまいました。残ぁ〜念!! 

ところで、恒例の芋ほり。今年もまた楽しみですね!
毎年ものすっごぉ〜く大きいお芋が沢山取れますが、さて、今年はどんな形をしたお芋が収穫できるか、いまからとっても楽しみですね。

ぜひ、ダッチオーブンでするお芋料理を研究しておかなくちゃですね!

一世は、今日も元気よくお母さんに連れられて保育園に出かけていきました(^o^)丿
早く天気がよくなるといいですね!

我が家へもぜひまたお出かけください♪ 首を長ぁ〜くして待ってまぁ〜〜す!


マリアまた遊ぼうぜぃ!
みんなにもよろしくぅ〜!(^o^)丿

これはね、冷たくてね、プニュプニュ〜ってしていて
とても噛み心地がとってもいいカバさんなんだよ!
味は付いてないでけどね(^_^;)





宮崎は晴れ(^o^)丿 [2006年06月26日(Mon)]

6月最後の月曜日は晴れ!で幕開け!



土砂降りかと思ったら太陽が顔を覗かせたりと、とってもアンバランスな天気が続いている宮崎地方ですが、風は多少あるもののよい天気です。

窓の外からは、鳥のさえずりや、航空大学校の練習機の音がブ〜ンと聞こえてきて、なんだかとてものどかな雰囲気です。



ごめんなさいm(__)m [2006年06月25日(Sun)]

深くお詫びします。


前回の6月23日のブログ「ムフフゥ〜(^_-)-☆」は、このたびめでたくご懐妊がわかったご夫婦への喜びとお祝いのメッセージでした。

が、予期せぬ事態が起きてしまいました。

それは、またまた私の独りよがりな表現が原因で、いかにも我が家に第二子が誕生したかのような錯覚を、皆様に、特に我が家のことをよくご存知の方には与えてしまう結果となってしまったということでした。

皆様のご期待を裏切る結果となってしまいましたこと、大変に申し訳なく、お詫び申し上げます。







ムフフゥ〜(^_-)-☆ [2006年06月23日(Fri)]

今日はとっても嬉しいことが

あったんだぁ〜(^_-)-☆



う”〜〜〜〜〜〜、やったぁ〜!

ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜、何がって??

ごめん、それは・・ん〜内緒、内緒!

どうしても聞きたい?

しょうがないなぁ〜(^_^;)

それは・・・・、

とっても”めでたい”ことさぁ〜♪

あ”〜〜のどまででかかってるけど、

お楽しみ!!

とにかく



おめでとう\(^o^)/

よかったでちゅね(^_-)-☆


拍手



ただいまぁ〜(^o^)丿 [2006年06月22日(Thu)]

いま、佐賀から帰ってきたよぉ〜(^_-)-☆


横にいる相棒はね、トシ君といってね、
小学校一年生の従兄弟なんだよ!
今回もよく遊んでくれたよ!
T君にはあと二人の弟
RちゃんとY君ががいるんだ。
やっぱどこか似てるよね!

いやぁ〜!道中雨に降られるかなと思ってたけど、お天気に恵まれて無事に帰ってきました。

それにしても宮崎はあづいなぁ〜(>_<)

何とか体調も多少風邪の影響が残ってはいるけど、回復したよん(^_-)-☆
但し、目薬を持っていくのを忘れていたので・・・・・。

さてと、明日は健康診断だ。
暴飲暴食は控えておかないとね(^_^;)



あ”じぃ〜〜(>_<) [2006年06月21日(Wed)]

今日は夏至


入道雲が勇ましい姿を見せ始めました。

今日の宮崎は昨日に引き続き晴天!
真夏日となりました。

今日は一年で一番太陽が高く影が出にくい日。昔遊ぶものがない時代に、よく影ふみをして遊んだことを・・・・・・。 ん〜〜随分年を重ねたなぁ〜〜(^_^;) 

屋外は多少風はあるものの、お日様がじりじりと照りつけ、まさしく真夏日の一日となりました。

明日からは、一転して天気は下降線のようですが、いったい今年の梅雨はどうなっているのでしょうか?

さて、アヒル隊長の6月病の按配はいかがですか??
奥様(^o^)丿、隊長にキンキンに冷えた冷たぁ〜ぃビールで元気付けて差し上げてくださいな(^o^)丿


実は・・・・(-_-;) [2006年06月21日(Wed)]

一世はいま佐賀のおばあちゃんの
いるよぉ〜(^o^)丿

あいた た た たぁ〜〜(>_<)
頭痛くなっちゃった!
髭爺はボケ始めちゃったか?
ちょっと早いような気もすんだけんどぉ〜
大丈夫かなぁ〜?!


昨日今日と立て続けに電話で話をしたり、会って話をしていたら、一世君は大丈夫? 佐賀にいけなかったんだって?? 残念だったね!って・・・・・・

ん??

佐賀からまだ帰ってきてないよぉ〜。

うっそぉ〜!

ブログには行けなくなったって書いてあったじゃん!

自分の頭では、てっきり先生から今日はだめだよ!といわれたから一日養生して土曜日に行くことになったと書いたつもりでいたんだけど・・・・。

よくよく読み返してみたら、

あ”〜〜〜〜、そうは書いてない!
あれじゃ、誤解を招いても仕方ない。 すみませんでしたm(__)m

本当!いまさらのように、思い込みは怖い!
そして、日本語は難しい!!

NINTENDO DSが欲しいぃ〜〜〜!



よかったらクリックして
お気に入りの仲間にくわえてくだちゃいね!
↓↓↓↓


ご紹介しま〜ちゅ(^_-)-☆ [2006年06月19日(Mon)]

自宅で訓練中なんだよぉ〜(^_-)-☆


一世はね、こう見えてもとっても大忙しなんだ。
なんだかトロ〜ンとしてるけど、
背中押してもらうと、
とっても気持ちいいんだ!

自宅でのリハビリはね、えぇ〜と、今年の2月ぐらいだったかな、お家にPT(理学療法士の略)の先生(先生といってもとても優しい、お姉さんなんだけどね)が自宅に来てくれてね、一時間近くリハビリのための訓練をしてくれているんだ。

とっても上手なんだよ! 三月までは週に3回、北九州から帰ってきて保育園に行くようになってからは週1のペースでお世話になっているんだ!

あっそれとね、先生はね毎朝5時には起きてね、近くの海岸でサーフィンを楽しんでから仕事にでかけるという、バリバリのアスリートなんだよ!

  今度ね、キャンプに行ったときにサーフィンを教えてくれるって(^o^)丿  とっても楽しみにしてるんだ! そのためにね、ライフジャケットもねお父さんにおねだりしてるんだ!
ビスコで顔隠す先生(^_-)-☆
どこ見てんだろうね?


最後にね、一世のブログをすぐに見れるようにするにはどうすればいい?という問合せがあったんだ。だから簡単に登録できるように工夫をしてみたよん(^o^)丿

よかったらクリックして
お気に入りの仲間にくわえてくだちゃいね!
↓↓↓↓


あ”〜〜(>_<) [2006年06月16日(Fri)]

佐賀のおばあちゃん家に
行けなくなっちゃった(>_<)


実はね、今は比較的安定しているけど、
一度咳が出だすとね、必ず最後にくしゃみをするんだ!
そしたら、鼻水も思いっきり大判振る舞いさぁ〜(^_^;)
鼻水が光ってるのみえるかなぁ〜?


ところで、今日からお母さんと二人で佐賀のおばあちゃんの家に、行く予定で昨日から準備してたんだけど、おとといから喉の調子がいまいちよくなくて(-_-;)、とうとう夕べはとんでもなく悲惨な、咳、くしゃみ、鼻水だらだら・・・・(>_<) あ”〜おまけに睡眠不足で(・・・・・・>_<)

早速、今朝は掛かりつけの大学病院で先生に診察してもらったら、胸の音も綺麗だし、多少喉が赤いけど、単なる風邪だって。

あぁ〜、よかった! 実は月曜日に三種混合の注射をしたので、もしかしたら百日咳?かなっと一瞬思うくらいの激しい咳をしていたので、ちょっと心配していたんだけどね、取り越し苦労でなにより♪

でもね、大好きな先生から今日は安静にしてなくちゃだめでちゅよ!っていわれたので、素直に今日の佐賀いきは中止にちまちた(^_-)-☆ さぁ!がんばってなおさなくちゃ!!

季節外れのインフルエンザが流行っているらしいので、皆さんもくれぐれもご自愛くだちゃいね(^o^)丿


ようやく [2006年06月15日(Thu)]

昨晩からの豪雨もようやく終息へ


どす黒い雨雲が名残を見せていますね。


沖縄では今回の豪雨で地盤沈下によるマンションの倒壊騒ぎ。宮崎でも今朝ほどの豪雨で県南を走る鉄道が運行を見合わせるなど久々に雨にぬれた一日。
それもようやく峠を越え、小鳥のさえずりが聞こえてきました。 よかった(^o^)丿

雨といえば、紫陽花の花。
雨にぬれた紫陽花はとっても綺麗ですね。


この写真は、母親を今朝ほど病院に連れて行ったときに
玄関で鉢植えにされていた紫陽花なのですが、
外来の患者さんが、綺麗だね!とほっとした様子で
花に見入っている姿が印象的でした。


宮崎県北部に北郷村(現美郷町北郷区)には、紫陽花ロードと称した山道があり、それはそれは綺麗な紫陽花が沿道をくまなく埋め尽くしていて、とっても綺麗ですばらしいです。
おそらく今がピーク。訪れたいのはやまやま。しかし、いかんせん宮崎から車で2時間半。ちょっと勇気がいるなぁ〜(^_^;)

やっぱ、年かなぁ〜(ーー;)



| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2006年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ