CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
久々の上京 [2012年05月19日(Sat)]
SH3I0534.jpgSH3I0533.jpg

今朝の宮崎空港はものすごい混雑しているぅ〜。

おまけに搭乗機の点検に手間取りで遅延。 ますます混雑してきたぁ〜(>_<)

今回の上京は、全肢連(全国肢体不自由児・者父母の会総会のため。

それともう一つは、新しいプロジェクトについての相談打ち合わせなのだぁ〜♪


では(^o^)/
できたぁ〜!アンパン、カレーパン [2012年05月11日(Fri)]

RaCoo!で購入したホームベーカリー
なかなかの優れもの!
パンはもとより、パスタやお餅、ジャムまで
多種18種類が作れる。
おまけに、残りの冷ごはんからもパンができるなど、
予想以上に、Good!
米粉パンはしっとりとしていてとても美味でした。

今回は、アンパン、カレーパンに挑戦したけれど、
お店に出しても問題ないくらいの出来。

一世は、アンパン、カレーパンと交互に完食するほど。

お次は、畑で採れた野菜や穀類を練りこんだ変わりパンに
挑戦してみようっと!

写真.JPG
夏 冬 [2012年05月06日(Sun)]

立夏。

ウォームビズ〜
20120506-120356-82732200.gif

〜クールビズ
20120506-120356-82732200 (1).gif
一世も暑さ対策、準備万端/わーい(嬉しい顔)かわいい

宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 [2012年04月29日(Sun)]

2012宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会

毎年恒例のジョギングユニファイド大会
今年で通算27回目だったかな?!
三年連続でウォーキングの部に参加。

P1040892.JPG

とても良い天気に恵まれ、
すがすがしい汗をかくことができた。

今回は、一世の新しい転校先の
宮崎県立清武せいりゅう支援学校のクラスメイトや
その他のクラスの仲間と担任、副担任の先生たちと
一緒に約5kmのコースをゆっくりと散策しながら走破♪

P1040894.JPG

一方、舜介は終始上機嫌で、虫取り用の網持参で参戦!
一世の車いすを押したり、走ったり、途中でセミを
捕まえたりと、全行程を自力で走破することができた(^_^)v


P1040902.JPG

最後に、一世と舜介が100円遊技に〜
一世もしっかりと捕まってぇ〜、

P1040909.JPG

ゴールデンウィーク初日がつつがなく過ぎていったぁ〜(^_^)/
のでした。



ちびっ子ギャングも(ノ△T) [2011年12月17日(Sat)]

疲れをしらず動き回っていた、ちびっ子ギャングの舜介も、

久々の嘔吐下痢の来襲には些か力不足だったようで、完全防備にもかかわらず、発熱ダウンで、げっそり(>_<)

こんな綺麗に回復してきました♪ [2011年12月04日(Sun)]

アキレス腱断裂縫合手術を受けてから、はや4週間♪

お蔭さまで、傷口もこんなに綺麗になりました(^_^)v

そして松葉杖からも無事解放\(^ー^)/

でも、

厚底装具とリハビリは今年いっぱいは継続。

あと二歩のところまでぇ〜、ようやく到達(^_^)♪
無事退院、ありがとうございました。 [2011年11月21日(Mon)]

平成23年11月19日土曜日


皆様からの数々の叱咤激励のお陰をもちまして、
晴れて、20日間の入院生活にお別れをする
ことが出来ました。
本当にありがとうございました。

年内一杯は、補装具と松葉づえ、そして週2〜3回の
リハビリは必要となりますが、条件付きで車の運転を
許可頂きましたので、 本日から現場復帰を果たす
こともできました。

とはいうものの、がっちりとした補装具が常に付き
まとい、動きに制限があることは否めませんが、
入院生活を考えると、文句はいえませんね。

あとは、再断裂をしないように用心を重ねながら、
リハビリに精進し、年内完全復帰が叶えられる
ように頑張ります。

本当にありがとうございました。






いよいよ退院の日が近づいてきたぁ〜! [2011年11月15日(Tue)]


お陰様でリハビリの成果が出始めているようで、
ようやく退院の日程が今日決まりました。

まだまだ、補装具と松葉づえは離せませんが、
今後リハビリのスケジュールも決まり、今度の
19日土曜日にめでたく退院できることになり
ました。

とはいうものの、激痛を伴うリハビリはこれからが
正念場。 補装具が外れて、完全自力歩行までの
スケジュールによると、

補装具が完全に外せるのが12月30日。
一月中旬に軽いジョギング
2月上旬に両足ジャンプというスケジュール
補装具が外せる年末までにはまだまだ
道のりは長い!

じっくり、焦らず、着実にリハビリをこなしながら、
普段の生活にもどっても、ついうっかり足をついて
再断裂ってなことががないようしなくちゃ!

車の運転も条件付きで近いうちにDr.から許可が
貰えるとのこと。
周りに迷惑をかけずに通院リハビリができるので、
ほっと一安心!

何はさておき、こころから感謝ですm(__)m


これから一か月半、よろしく! [2011年11月14日(Mon)]

これが、あたらしい補装具。
シーネからしたら、なんだかごっつくて、重くてぇ〜!
でも、装着すると、足がしっかりと固定されて、安心感は
シーネとすると、段違い!

価格はおおよそ60,000円。結構な値段がしますね。
履いた感じは、マジックテープでほとんどの箇所を
止めていく方式なので、結構フィット感は出せるの
ですが、いかんせん、右足に荷重をかけられない
ので、左足にも同じくらいの底上げした靴を履いて、
バランスを取りながら松葉杖を共に歩行訓練を
しています。

補装具はシークレットブーツみたいに踵に一枚約2cm
底上げパーツが4枚ついていて、一挙に身長が伸びた
感じがして、見晴らしが随分とよくなった感じです。
ついていて、いわゆるハイヒールを履いている感じかな。

今の状況からすると、年内にはこの補装具がとれて、
お正月には自力歩行が可能になり、年明けには軽い
ジョギング程度の運動は可能になりそうな気配です。

ちなみに、この補装具は輸入品だそうで、左右どちらの
足でも使用できるようになっていますよ。




ちなみに、これが傷口です。
アキレス腱を溶解糸で6針
外側を10針縫っています。
抜歯は、おそらく明日火曜日の
予定。
抜歯が済めばちょっとはツッパリが
緩和されるかもぉ〜♪
ありがとう♪ そして、さよならぁ〜(^_^)/ [2011年11月12日(Sat)]
10月30日からずぅ〜っと一緒に生活してきた
シーネ(骨折などの際、患部の固定を
行うための添え木のこと。)と包帯に、
昨日さよならをしました。

装具がいよいよ完成してきたとのことで、
これからは装具を装着して、
車いすと松葉杖のあらたな生活がスタート。
さて、どんな感じの装具なのかとても楽しみ♪




ちょっと痛々しい感じでしょ!
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ