• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
涙涙涙涙涙の卒園式、一世も無事に・・・・♪ [2009年03月16日(Mon)]

2009年3月14日
山元 一世 6歳と22日
生まれた初めての
卒業証書を手にした。

胎便吸引症候群で仮死状態
緊急帝王切開で生を受け、
半年後にウェスト症候群という
難治の病気と診断

2歳から3歳までに・・・・・・、
と診断を下されたissei

それがなんと、

一般保育園で3年近く
たくさんの仲間に支えられ
そして育まれて、

無事に卒園を迎えることに。


今年一年は、つぼみ組みのみんなと
そしてひまわりさん(年長さんのクラスと)
二クラスを駆け回り

いつのまにか、
保育園のみんなが

isseiがきたよぉ〜♪
といって、いすやテーブルを
そしてかばんを運びに来てくれる

そんな存在にまで成長できるとは、
誰が創造したであろうか!

「あなたたちは、とてもふしぎな
まほうのちからをもっていました。

せんせいは、まほうのちからを
ひきだすちからをもっていました。

ほいくえんですごした3ねんかん
いっせいもぶじにそつえんする
までに、せいちょうできました。

ゆめのしょうがっこうにも、かよえる
ことができるようになりました。

これもまた、みんなのおかげだと
こころからかんしゃしています。

これからもずぅ〜っと、いっせいの
おともだちでいてあげてくださいね!
ありがとうございました♪」

卒園文集に寄せた言葉


もしも、3年前にある決断をすることなく、
保育園に通うことがなかったら、
ここまでの成長はありえなかった!
と自信を持って断言できる。

そして、園のみんなの支えが
あったからこそ、

4月には普通小学校に通える
ことになったのではと!

本当に、言葉では言い表せないほど
感謝の気持ちで一杯。

お蔭様で無事に卒園を
迎えることができました。
ありがとうございました。

isseiの卒業に際しての抱負は、


なんとも頼もしいことばだこと(^o^)丿


本当にここまでよくぞ育んで頂きました。
これからも、どうぞよろしく
お願いいたします。
ありがとうございました。





| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ