• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
お正月の一こま [2008年01月11日(Fri)]

一年ぶりに
お正月をおかんの
佐賀の実家で過ごしたよん♪


この写真は、
諫早湾干拓事業でできた汐止め堤防が
島原まで延々と7kmに渡って横断。
その途中にある展望所でのひとコマ。
あれぇ〜?
おばあちゃんの顔が見当たらないぞぉ〜?!

今年の佐賀のお正月は、
家族全員が勢ぞろい。
それはそれは賑やかでした。

そのうち子どもは8人。
赤ちゃんから高校生まで、
それぞれに個性があって、
とても賑やかで楽しいお正月でちた♪

4日は、朝食の後で、何とはなしに
島原に霧氷を見に行こうということになり、
おじいちゃん、おばあちゃん、りょうちゃん、
そして我が家3人の計6人で、いざ出ぁ〜発!

道中、お腹がすいたと、
ムツゴロウやガタリンピックで有名な鹿島市の
道の駅で昼食を。

注文は、かに釜飯、牡蠣釜飯、海鮮ちゃんぽん。
なんと、食事が出てくるまでに要した時間は
40分。 いくら正月とはいえ・・・・・・・。

来客のほとんどが待ちぼうけを食らわされ
呆れ顔。

でも、かに釜飯は蟹がふんだんに入っていて
予想を上回る美味しさ。

待ち時間は帳消しかな。

そして、道の駅で販売されていた
みかんの甘くて美味しかったこと。

箱で宮崎に持ち帰った。
(おばあちゃんに買ってもらっちゃった♪)

残りわずかとなりましたん。

みかんといえば、
isseiの大好物。

みかんには目のない
issei君。

殻のみかん消費量は相当なもの。
なくなるのは時間の問題でしょ!


霧氷を求める旅はつづく







プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ