CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
たんぽぽ共和国の国会が開催中♪ [2011年07月10日(Sun)]
ただ今、たんぽぽ共和国で真剣な討議が
国会内で交わされている。

議題は、最近人気が高くなってきて、試乗占有率が
低くなってきている「アンパンマン号」の効率的な
運用についてである。

みんな、今まではアンパンマン号がお思い通りに
乗れていたのに、最近では、どうも自由が

かなくなってきているが、どう対処したらいいと思う??



うん〜〜、そうだね、今までは確かに自由に
乗れていたけど、最近ではなかなか
そうないかないね。

ねぇ〜、サトピー、君はどう思うかね。



そうか、やっぱり君もそう思うかね。


ところで、ジュン、君はどう思うかね。
まだ、小さくて足が短くてアンパンマン号には乗れない
かもしれないけど。


おいおい、サトピー!
足が短くてはっというのは、
ちょっと言い過ぎじゃないか!

そうだ、みんなが仲良くアンパンマン号を乗るには、
仲良く順番を決めて乗ればいいんじゃないか!

アンパンマン号も1号〜3号まで増えてたことだしね。
そうだね、そうしよう!
仲良く順番で乗ろう!

ということで、一件落着(^_^)/
チャンチャン音符
おいらはドラマぁ〜♪ [2009年09月10日(Thu)]


久々に西米良に行ってきたぁ〜(^o^)丿


和枝ばぁ〜ちゃんから、
お米と、大きなかぼちゃと絵本が
送って来たから、
そのお礼がてら久々にドライブしてきたぁ〜♪

和枝ばぁ〜ちゃんが昼間いるところは、
西米良民話館という、とても昔ながらの
こりゃぁ〜大地震が来てもびくとも
しないなぁ〜!というくらいに、
がっしりとしたつくりの古民家づくり。

なんだか、とっても居心地のよい、
開けっぴろげな館なのだ。

そして民話館で食べる
お煮しめはとにかくしっかりと
味がしみていて美味しいのだ!

その、館でなんと舜介による
ライブショーが繰り広げられたのだ♪

それが、これだぁ〜〜(^o^)丿




じょうじゅに たたけるようになったでちょぉ〜(^o^)丿


とおぉ〜くのかなたに寝ているのはぁ〜
もしかしてぇ〜

issei かなぁ〜!


我が家に重戦車が現れたぁ〜〜♪ [2009年07月16日(Thu)]


我が家に新たな記念日が増えた
それは、「舜介がはいはいしだしたぁ〜♪」日


いつだったかなぁ〜、あれぇ〜、
お尻を上げだしたねぇ〜!
なんて話していた矢先に、

ずりぃ、ずりぃぃ、ずりずりずり、

まぁ〜、その動きたるや、日に日に
激しくなり、あちこち散策を始める始末。

おとといも、テーブルの下にもぐりこんで、
出てこれなくなって、頭を思いっきり
ゴン・ゴン・ゴン
赤ぁ〜くしながら無救出(^^♪

いよいよ目が離せなくなってきたぁ〜!

ありとあらゆる者に、興味をもち、
目新しいものが目に入ると、

一目散にずりよって、噛んで、なめて
品定めをしている!!

なんとも憎めない(^・^)



どうですか、この動き。
isseiもうかうかはしていられないぞぉ〜〜♪

我が家に新しい記念日が増えたぁ〜〜♪ [2009年05月20日(Wed)]


このたび目出度く
我が家に
新しい記念日が
誕生しましたぁ〜♪
5月9日土曜日
来年は何曜日になるのか??

さてさて、
一体何の記念日かというと、
それはぁ〜〜(^o^)丿


(二人同時に同じ動きをするなんざぁ〜、やっぱ兄弟だねぇ〜!)

そうなんです(^o^)丿
舜介が寝返りをした日なんです。

まだまだ一週間ぐらいは
時間が掛りそうだねって、
話していた矢先に、

ん?? いま

舜介仰向けだったよね?!
うん、そうだったけどぉ〜〜、

っと、うつ伏せになってるぅ〜〜ハート

あっという間の出来事でした。

そして、瞬く間に、
あっちゴロン、こっちゴロンで
活動範囲が広がったこと、

おまけに、勝手にゴロンしておきながら
壁にぶち当たって

んぎゃぁ〜って怒り

しまいには、isseiを足蹴に
ゴロンして動き回るほど。

とにかく早い!!

isseiもうかうかはしていられなぁ〜い。
だって正直なはなし、寝返りは 
舜介のほうが上手なんだもぉ〜んウインク

ところで、寝返りひとつで
普通のご家庭では
記念日と称するほどでもない!

っという感じだとは思うのですが、
我が家ではちょっと事情が
違っちゃうんですねぇ〜

isseiが寝返りを打てるように
なるまでに4年の歳月が。

が、

舜介はなななんと、
生後5ヶ月でいとも簡単に

突如としてひっくり返っちゃってぇ〜
おまけに笑ってるしぃ〜〜♪

首も舜介は2ヶ月でもうすでに
座ってるしぃ〜

isseiのときはこれまた
2年の歳月がぁ〜

この違いを体験をした人はぁ〜
あまりいないっしょ!

すべてにおいてとにかく早い!
というのが感想。

比較すべきかどうかは??だけどぉ、

そのギャップがあまりにも新鮮であり、
驚きであり、そしてとても貴重な
体験をしているぅ〜って、

随分と得をした気分なのでありまぁ〜す音符











軍艦島がだね、歴史的にぃ〜〜(^_^.) [2009年04月23日(Thu)]


最近、長崎の軍艦島観光の
ニュースが流れていたけどだねぇ〜、

そもそも軍艦島はだね、
日本で万国博があった当時はだねぇ〜、



なんちゅ〜うか、
そのぉ〜、日本で一番リッチな生活っての、
つまり、テレビ、冷蔵庫はだね、
全世帯に普及していたと
いわれるくらいに、文化的にも
進んでいたしまなんじゃよ。

なんと、学校は7階建てで
1〜3階が小学校で、
その上が中学校だったんだって。

当時随分と進んでいたのが
良く分かるよねぇ〜!


ところがじゃねぇ〜、
時代のながれっちゅうか、
石炭の需要がなくなってやねぇ〜〜、
とうとう廃校になって・・・・・、

残念やねぇ〜


でもやね、
いま、その軍艦島がまたまた
蘇るかもしれないって。

観光の名所としてね。

ただし、ちょっと厄介なのがだね、
波が高いと、着眼が難しいらしくてね、

上陸できないことももしかしたら
あるかもって。

どこかの、イルカや鯨ウォッチング
見たいやね音符



はっ・ふっ・ほぉ〜♪ [2009年04月19日(Sun)]


生誕4ヶ月ちょい過ぎに
3ヶ月検診を受けたぁ〜

ぱっつんぱっつんに
実が詰まっていてぇ〜〜
全く問題なぁ〜し(^_^)v


はっ


ふっ


ほっ




プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ