CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
できたぁ〜!アンパン、カレーパン [2012年05月11日(Fri)]

RaCoo!で購入したホームベーカリー
なかなかの優れもの!
パンはもとより、パスタやお餅、ジャムまで
多種18種類が作れる。
おまけに、残りの冷ごはんからもパンができるなど、
予想以上に、Good!
米粉パンはしっとりとしていてとても美味でした。

今回は、アンパン、カレーパンに挑戦したけれど、
お店に出しても問題ないくらいの出来。

一世は、アンパン、カレーパンと交互に完食するほど。

お次は、畑で採れた野菜や穀類を練りこんだ変わりパンに
挑戦してみようっと!

写真.JPG
夏 冬 [2012年05月06日(Sun)]

立夏。

ウォームビズ〜
20120506-120356-82732200.gif

〜クールビズ
20120506-120356-82732200 (1).gif
一世も暑さ対策、準備万端/わーい(嬉しい顔)かわいい

今日のベスト2ショット(^O^) [2010年04月18日(Sun)]



盛り上がった竹の子掘り。
昼食も終わり、宝探し、

そしてぇ〜、

いまはカブトムシの幼虫探しで、ワー、ギャーの歓声?
悲鳴が竹林にこだましているぞ〜(^_-)-☆
あれは、おかんの声だよねぇ〜〜

俺たちは置いてけぼりぃ〜?!



久々にぃ〜、頗る元気そうだったぁ〜(^O^)/ [2009年10月23日(Fri)]



2週間ぶりの再会にぃ〜(^o^)丿



はっ(^O^)/



ふっ(^O^)/



ほっ(^O^)/



しばらくぶりに会うと、
isseiも舜介もともに成長したなぁ〜♪






とっても嬉しかった連絡帳♪ [2009年10月08日(Thu)]

一世が北九州に行く前の
とぉ〜っても嬉しい出来事があったぁ〜(^o^)丿。

それは、毎日担任の先生と交わされる
連絡帳にあった。

それはぁ〜、

今日は、朝の健康観察のとき、
「はいっ」と返事をしました。

確かに「はいっ」っと。

ふつうは口で、「チュっ」とするのですが、
今日は「はいっ」と。

2組のこどもたちも、
松尾先生(isseiのアシスタント)も、
私もびっくりです。

「あ〜」とか「う〜」とかではなく、
「はいっ」という言葉をはじめてききました。

とってもかわいい声でした


思わず、
とうとう来たかぁ〜!

いつかいつかと
心も待ちにしていた一世のことば。

仮に偶然であったにせよ。
期待は大きく膨らんできたぞぉ〜〜(^o^)丿

やったぁ〜拍手







明日からぁ〜 [2009年10月04日(Sun)]


一世は一年半ぶりに、北九州市立総合療育センターに、舜介とおかんの三人で、一ヶ月にわたって母子入所なのだぁ〜。

っということで、今日は見送りがてら下関の関門海峡に面した宿に宿泊して、明日からの入所に備えて鋭気を養うぅ?

一ヶ月の長丁場三人とも頑張れぇ〜?





夏の思い出 療育キャンプでの海水浴 [2009年08月19日(Wed)]


8月7日〜8日
青島海水浴場に面した青島グランドホテルで
第36回療育キャンプが開催。

懸念された天気にも恵まれ、
昨年は涙を呑んだ海水浴も
十分とまではいかないまでも
楽しむことができたよぉ〜〜♪




キャンプの二日間は天も味方してか
夜の花火も盛大に(^o^)丿

大好評だった。

それと、今回のもうひとつの目玉は
キャンドルスタンドの製作だろう。

空き瓶に紙粘土。ビーズやビー球などを
デコレートしておもいおもいの
キャンドルスタントをこさえたぁ〜(^o^)丿


砂原人現る♪ [2009年08月17日(Mon)]

今年もまた
宮崎の砂浜に
砂原人があらわれたぁ〜(^o^)丿

そんなに宮崎の砂が美味しいのか?!



今年もジェットスキーを
楽しんだときの一コマさぁ〜♪




とっても豪快で楽しかったぞぉ〜〜♪

江平小学校1年2組 山元一世くぅ〜ん♪ [2009年07月28日(Tue)]


夏休みのひとコマ♪

夏休みに入ってまもなく、
クラスのみんなと再会する機会がぁ〜!

宮崎市近郊にある綾町で
家族交流をしようと昼食会とプールの企画。

あいにくの雨模様であったが、
会場の綾町サイクリングセンターに到着すると、

参加しているクラスのみんなが、
一世君が来たぁ〜っと車まで駆け寄って
着てくれた。

家族総勢で50人はいたかな?!

なんともisseiのもてもてぶりには
いやはや脱帽(^o^)丿

さっそく、会場に入って自己紹介
そして、ちょっとしたレクリエーションを
楽しんだ。


こらぁ〜!
舜介ぇ〜〜〜、


おまぇ〜、帽子とったろぉ〜!
邪魔すんなよぉ〜!
これはオレの車いすだっちゅぅ〜の(^o^)丿

なぁ〜んて、みんなとわいわいと
お腹をすかせてぇ〜


そしてお楽しみバーベキュー。

なんと、ものすごぉ〜いボリュームのお肉と
お野菜、それにおにぎりがきたぁ〜〜♪

まぁ〜、isseiのお肉をがっついて食べる様は、
いかにお肉に飢えているかぁ〜って(^_^.)

アシスタントの松尾先生に
あぁ〜んってな感じて食べるっ食べる♪

そして、みんなで
楽しいスイカ割り!

なんと4個のスイカが見事に
パカァ〜んっと(^_^)v

そして、いよいよプールにぃ〜〜!

雨が降り出して、川の水の流れるプールは

固まったisseiや舜介の顔を見てもお分かりの通り、
とっても冷たくてぇ〜、

そんな冷たぁ〜い水に、
isseiは首まで使ってプカプカしていたので、
身体が芯まで冷え切ってしまって、

体温が戻るまでに時間が相当かかって
風でも引かなければと心配したが、
なんとか大丈夫だった。

やはり、冷たい! 寒い!っと言えない
isseiには、もっと配慮すべきだったな!と

すまんm(__)m


今日は七夕さま♪ [2009年07月07日(Tue)]

七夕さまぁ〜♪

今夜の宮崎は月夜。
多少うす雲がかかってはいるものの、
年に一度のデートには最適の日和?!

最近では、昔ながらの慣わしも随分と廃れ、
寂しい限り!

もしかしたら昔ながらの風習を楽しむ
こころにこそ、ゆとりがあるのかなぁ〜!

なぇ〜んてね、
ここで、久しぶりに我が家のゆとりの根源を
こころゆくまでご堪能あれ!


二人のなにげないそぶりにも
深い兄弟愛が感じられるぅ〜♪

isseiの表情にもゆとりというか、
弟を思いやる表情がはっきりとぉ〜・・・・。

そして、舜介には兄貴を慕う心が
なんだか芽生えてきたみたいだぁ〜!


| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ