CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
すくすくと育ってるょ〜 [2012年05月27日(Sun)]
SH3I0542.jpg
RaCoo!菜園の里芋。
すくすくと順調に育っているょ〜(^_^)v

楽しみだぁ〜♪〜θ(^0^ )
全肢連総会 第二部が始まったぁ〜 [2012年05月19日(Sat)]
SH3I0538.jpg総会が終わり、第二部の始まり。

衛藤晟一参議院議院と初鹿明博衆議院議員のお二人の、総合福祉支援法についてのお話。

本人不在の国会でのお話。
もっと地に足を付けた議論をしないと…
いよいよ始まったぁ〜ょ [2012年05月19日(Sat)]
SH3I0536.jpg
いま、全国肢体不自由児・者父母の会の平成24年度通常総会が始まったぁ〜。

総会は二部構成で開催

第一部は、通常総会
第二部は、総合支援法についの講演会。

講師には、
衛藤晟一(参議院議院=全肢連顧問)
初鹿明博(衆議院議員)
を迎え開催。
RaCoo!菜園に仲間が増えたぁ〜 第二弾♪ [2012年05月19日(Sat)]
SH3I0531.jpg

ジャガ芋も薩摩芋も、とぉ〜っても順調に育っているょ〜(^o^)/
RaCoo!菜園に仲間が増えたぁ〜(^o^)/ [2012年05月19日(Sat)]
SH3I0530.jpg
待ちに待った里芋の芽が出てきたぞぉ〜(^_^)v

これからの成長が楽しみだぁ〜♪
久々の上京 [2012年05月19日(Sat)]
SH3I0534.jpgSH3I0533.jpg

今朝の宮崎空港はものすごい混雑しているぅ〜。

おまけに搭乗機の点検に手間取りで遅延。 ますます混雑してきたぁ〜(>_<)

今回の上京は、全肢連(全国肢体不自由児・者父母の会総会のため。

それともう一つは、新しいプロジェクトについての相談打ち合わせなのだぁ〜♪


では(^o^)/
ブログ有効活用講座無事終了ぉ〜(^o^)丿 [2009年12月04日(Fri)]


ブログ有効活用講座無事終了(^o^)丿


先ほど、無事に宮崎県食生活改善推進協議会
食生活改善推進の皆さまと一緒に、楽しくブログ
活用講座を開かせて頂きました。

参加者の皆さまは親子ほどの年齢の差のある
推進員の皆さまも全員、無事にブログへの
書き込みや写真のアップ、そして携帯電話から
記事や写真をアップするなど、予想していた
以上でした。

皆さんがアップされた記事は次のアドレスで
ご覧頂けます。

宮崎県食生活改善推進協議会

これから、宮崎の各地の食材を活かした
健康レシピなどいろいろな健康情報が
提供されていくものと思いますので、
毎日覗いてみてくださぁ〜い音符

それにしても、初めてとは思えない
出来栄えでしょう♪
但し、最初の部分はご愛嬌で
お願いしまぁ〜す(^o^)丿
先月に続きMRTラジオに出演決定♪ [2009年06月05日(Fri)]



なんと、先月に引き続き
MRTラジオに出演決定♪

なんだか、マスコミづいている感じだね(^_^.)

6月9日火曜日
午前9時過ぎから生放送で約10分ほど

話の内容は
宮崎市肢体不自由児・者父母の会の
今後の活動と方針について

そして宮崎の障がい福祉の
現状とその課題について
熱く語っちゃおうかな!!

時間に余裕のある方は
ぜひ聞いてくださいねぇ〜♪



ダイバーナイフが使えなくなるぅ〜(>_<) [2009年04月24日(Fri)]



ダイビングを趣味としているみなさぁ〜ん!
ご用心ですよぉ〜!


今年の7/5から改正銃刀法が施行され、
普段ダイビングの時に使用している
ダイバーナイフの使用が
大きく制限されることになりますよぉ〜!

特に刃渡り5.5cm以上の両刃のナイフ
(法的には剣という。)は、
所持が禁止されることにぃ〜。


これまでは刃渡り13cmまでOKだったので、
多くのダイバーナイフが該当しちゃうかもです。

そしてなんと、現在所有している刃渡り5.5cm以上の
両刃のナイフは、今年の7/4までに廃棄する
必要があるんだって(>_<)

おまけに単に持ち歩くことが禁止されるのではなく、
例え自宅でも所有してはいけないという
改正内容なんですよ。 ちょっと厳しいですね!!

っということは、今もっている人は
捨ててしまわなければ
ならないとってこと。

うっひょ〜〜、もったいないねぇ〜!

それよりも、

海の中で身を守るのに必要なのにねびっくり

破棄されたロープや魚網に
足が絡まったりしたら、
5.5cm以下のナイフじゃ、
とてもじゃないけど、
切るってことは至難の業だよね!

これでいのちでも落とす羽目になったら
どうするんだろう!?

片刃ナイフであれば所持や携帯は可能だけど、
刃渡りが6cmを超える物については、
正当な理由なしに携帯すると違法になるらしい。

但し、釣りやダイビングに行く際に
使用する道具として携帯する分にはOK。

でも、持ち歩きはご法度なんだって。

違反すると、
不法所持となり、3年以下の懲役又は
50万円以下の罰金に処せられちゃいますよよぉ〜!

ご用心めされぇ〜〜!





プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ