CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
なんと髭爺が大学で講義をしちゃったぁ〜(^_^)v [2009年05月29日(Fri)]

髭爺が学生を前に熱弁を
振るったぁ〜記念日♪


鶴田先生、長谷川先生に
このような機会を頂きましたこと
心より感謝申し上げます。


5月28日14時50分
宮崎大学医学部総合研究等
プレゼンテーションルーム

なななんと、髭爺が
看護学科3年の学生70名近くを間近に
講義をさせていただくという

大胆不敵なことを
やらせていただきましたぁ〜〜♪

講義のテーマは

「障がい児の療育環境と親の支援」

今現実に感じている療育の状況について
そして障がい児をもつ保護者の立場として
話をさせていただきましたぁ〜(^_^)v

今思えばあっという間の90分
とても楽しかったなぁ〜♪

われわれが学生のときは随分
講義の雰囲気も違うけれども、
真剣さは同じだった様に・・・・!

しかも全員がとてもすばらしい評価を
コメントしてもらえたことは、

とてもうれしかった!
また、機会があればぜひ
話をしたいものだ。

ちなみに、講義に使用した資料は
ここで見られますよぉ〜〜



天使の歌声・スーザン・ボイルはやはり本物だったぁ〜! [2009年04月20日(Mon)]


とある新聞の記事に
ふと目が留まった。

天使の歌声に
47歳英女性
世界中が感動びっくり

無性に聞いてみたくなり
Utubeに早速アクセスした。

最初は、えぇ〜っ、
この女性がぁ〜!と
番組の司会者の応対に・・・・。

それはイギリスの
人気オーディション番組
「TALENT」

それもそのはず、
本当に田舎なのおばちゃん
そのものだったからぁ〜!

そのおばちゃんの名前は
スーザン・ボイル 47歳
独身

しかし、

歌を歌い始めた瞬間に
会場内は一変。

なんだか自然と涙腺が
緩んでしまう感覚にぃ〜!

鳴り止まない
スタンディングオベーション

ぜひ、皆さんも
見て、聞いてください。

下の画像の中心にある
三角形をクリックすると
始まりますよぉ〜〜♪



Susan Boyle Utube


いかがでしたか。

人は見かけによらないもの。
普段から気をつけておかないと
いけませんね!

って、人事じゃないんだ。
我のことだ。

気をつけよぉ〜っと!









プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ