CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
もうこれ以上いじめないでくださいm(__)m [2010年06月17日(Thu)]


もうこれ以上いじめないでください。
お願いしますm(__)m



一向に終息の兆しの見えない口蹄疫。
いよいよ来たか!宮崎市内でも感染が報告され、
昨日は隣町の終息したかに思えた瞬間、
お隣の国富町で感染が確認。

宮崎市内では厳戒体制で、すべての公共施設が
閉館され、より厳しい行動制限が始まった。

未だ出口の見えない不安に、いよいよ本当に、
「町が消える!」というのがいよいよ現実に?!

加えて風評被害が深刻化。

お隣鹿児島県で、宮崎ナンバーの車が食事のため
レストランの駐車場に駐車したところ、宮崎ナンバーの
方はお断りします。
と、食事さえさせてもらえない有様。

出張のためにホテルの予約をしたら、宮崎からの
お客様はお断りしています。

こんなことがあったいいのか。
泣きっ面に蜂ってこのことかぁ〜?!

ぜひとも、忘れないでくださぁ〜ぃ。

今回の口蹄疫で被害を被っているのは
農家の皆さんはもちろんのこと。

それ以外に大きな被害を被っている
人達がたくさんいることを。







面白いもの見っけたぁ〜♪ [2010年03月09日(Tue)]

突然ですが、
とても面白いものを見つけました。

ぜひ、皆さんも下記にアクセスして
思いっきり楽しんでください。

特に髪の毛が寂しい人にはお勧め(^o^)丿



もじゃモギさん


画面が開いたら、
中央にあるスタートボタンを
クリック

後はお楽しみぃ〜〜(^^♪

2010年がつつがなく始まっちゃったぁ〜♪ [2010年01月04日(Mon)]




謹賀新年
あけまして、おめでとうございます。

またしても、誰が教えたわけでもなく、
催促をしたわけでもなく、
泣こうがわめこうがお構いなしに、
新しい年が勝手に、
きちゃいましたぁ〜。

有無を言う暇もなく・・・・・・・。

さて、今年はどんな年になるのか、
いや、どんな年にしていかなければ
ならいのか。

命題は山積みですが、
ケセラセラぁ〜、ひとつひとつ切り崩しながら
歩を進めていくことに
しましょうねぇ〜〜(^o^)丿

今年もどうぞよろしくお願いしまぁ〜す笑顔


メリー・クリスマス [2009年12月25日(Fri)]




May peace prevail on earth

メリークリスマス♪ [2009年12月24日(Thu)]


とうとうクリスマス・イブがきたぁ〜(^o^)丿
今日の宮崎は肌寒いあいにくの雨

同じ宮崎県でも北の熊本県境にある
今年日本で最初にスキー場開きをした
五ヶ瀬ハイランドスキー場では
本当のホワイトクリスマスを迎えることが
できそうだぁ〜(^o^)丿


 

山下達郎往年の名曲「クリスマス・イヴ」


クリスマスイブまであと3日、今日のクリスマスソングは♪ [2009年12月21日(Mon)]

何もしないでも時間は
あっという間に過ぎ去っていくぅ〜(ーー;)

今年のクリスマスは果たして
どんなクリスマスになるのかぁ〜。


今日のクリスマスソングは、
浜田省吾の一人ぼっちのクリスマス

なんだか予感させる曲名かぁ〜(^^♪



クリスマスソング 第3弾だよぉ〜〜♪ [2009年12月20日(Sun)]

あと4日でクリスマスイブ
今日は、誰のクリスマスソングでしょうか?!

では、ごゆっくりとどうぞ(^o^)丿


辛島 みどり さん
今日は楽しいクリスマス会なのだぁ〜(^o^)丿 [2009年12月19日(Sat)]


今日は宮崎市肢体不自由児・者父母の会
第37回クリスマス会が開催されるよぉ〜(^o^)丿

新型インフルエンザの蔓延で開催が一時
危ぶまれたりもしたけれど、何とか皆さんの
ご協力の下、本日開催となりましたぁ〜♪

それでは、それを祝して
ニュージーランドの歌姫「ヘイリー」の
アベマリアをどうぞぉ〜♪


  
ヘイリー・ ウェステンラ

盛り上げよう! 高めよう今の気持ち♪ [2009年12月18日(Fri)]


クリスマスまであと一週間
でも、なんだか盛り上がらない気分

なので、景気付けにぃ〜!
クリスマスソングメドレーだぁ〜〜j(^o^)丿

一発目は懐かしいところで、



ジャクソン5でした。

さて、明日は誰かなぁ〜




忘れかけてしまっている大切なこと 続編 [2009年12月08日(Tue)]

昨日の続き・・・・・・

○○君はどうしていつまでもお風呂をあがろうと
しなかったのでしょうか?

答えはぁ〜、
いつまでもぐずぐずとしているのではなく、
大好きなお父さんと一緒にお風呂の時間を精一杯
楽しんでいたいから!

というのが正解!(おそらく間違いない)

純粋に邪心なくその時を楽しんでいたいから。

つい私たちは、自分のことが中心的になり、その枠に
どうしても当てはめようとしてしまう傾向が強く、

いらいらしたり、あたり散らかしたりとストレスを
ためがち!

例えば、○○君の真意やその時の気持ちがわかり
さえすれば、とても楽しくいらいらもせずに、その場の
時間を一緒にゆっくりと楽しむことができるかなぁ〜!

例えば良い気分転換ができたとか、一息つけたと
考えるとかね。

そういった意味でも障がいを持ったこどもたちは、
前後の事を気にすることなく「今」を一生懸命に
純粋に楽しむ術を確かに身につけているように
思えて仕方がない。

そう考えると、健常といわれる私たちにこそ、彼らを
見習わなければならないかもぉ〜。

そんなに急いでどうするの?
もっとゆとりを持って!っとね(^^♪
ケセラセラだよぉ〜ってね(^o^)丿

障がい児は、一般的に人の助けを必要としていると
受身的な存在としてどうしても捕らえられがちである
けれど、

実は、私たちこそが障がいをもったこどもや大人から
学ばなければならないものがたくさんあるのかも
しれない。というか、そうだと思う。

それは、障がいがあろうともなかろうとも、ちゃんと
した見る目、聞く耳が備わっていることが前提と
なるかもしれないけれど。

以前に「1/4の命」という映画をみた。
その中で世界的見地から科学的に立証されている
ことで、人類は障がい者がいたからこそ今日まで
生き延びてくることができたと!

| 次へ
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ