CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 [2011年11月02日(Wed)]

いよいよ、今日から入院と相成りました。
ちょっと不安もあり、でも考えても仕方ないので、ケセラセラぁ〜♪

病室は4階の南向きの部屋。
個室を希望していたけれど、空きがないとのことで、二人部屋にとりあえず入室。
でも、片一方のベッドには入院患者さんはおらず、個室状態(^_^)v いつまでなのかなぁ〜。
窓からは、宮崎港に停泊しているカーフェリーや山並みが遠くに望める眺望のよい部屋でした。

さて、今日のお昼ご飯は、白身魚の香草焼き、白いんげんのクリームスープ、野菜サラダ、リンゴにご飯200g。思っていたより、しっかりとした味付けで260円。

午後からは、麻酔科の先生、手術担当看護師、そして主治医の説明と同意書にサインをして、検温と血圧を測って、シャワーを浴びて、夕食。

夕食は、包み上げとごぼうと牛肉の煮込み、彩やさい、おすましと、梨、それにごはん200g これもまた、しっかりと味もついていて、おいしかったです。

それにしても、久々というかこんなにゆっくりとした時間を過ごしたのは本当に久しぶり(^_^)/
パソコンを持ち込んでいるので、いくつか仕事はしたものの、明日からは、何にも考えずに、存分に読書に勤しむことにしますか!

しかし、ゆっくりできるのはぁ〜明日まで。
4日はいよいよ手術、下半身麻酔をして、おしっこのチューブをいれて、エコノミック症候群予防のためのストッキングか装置を足に装着し、麻酔が完全に効いたのを確認。これまでに約1時間をようするとのこと。
それから右足アキレス腱の横を約10p程切開して、太めの糸でアキレス腱を縫合するという段取り。

手術中にはお気に入りの音楽を流してくれるとのことで、何にしようか只今選曲中(^_^)/

手術に要する時間は60分から90分程度だそうだ。準備段階の時間を加味したら、長くても3時間程度の手術となる予定。

そして数日は痛みに耐えての地獄のリハビリが待ち構えているとのことなので・・・・(-_-;)
やっぱり、天国は明日までかなぁ〜!

でも、ドクターや看護師さんは皆優しい人ばかりなので、とりあえずは、まな板の鯉と化すことにしますか(^_^)v


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/48129
コメント

隊長♪

書き込みありがとうござました。
何とか生還して参りました。
手術日当日のような激痛は影をひそめましたが、
それも鎮痛剤のお陰かなと思います。
昨晩は、何度も激痛に悩まされ、何度か点滴に
鎮痛剤を入れて貰ったり、眠剤をもらったりと、
忙しない一晩でした。
今日から早速、車椅子に乗ってリハビリの打ち合わせが
あり、来週からは足に荷重をかける訓練が始まるとか、
相当痛々しいです。
そうりゃぁ〜!切断されて短くなったアキレス腱を
ひっぱって縫合しているところを、引っ張るんだから、
そりゃ〜痛いでしょうね!
退院の予定は再来週の18日金曜日が翌週の月曜日が
濃厚のようです。 それからもリハビリが継続され、
独り立ちできるまでには3カ月はかかりそうだということ。
じっと大人しくしているということなんでしょうね!

追伸: 返事が起これて申し訳ありませんでした。
上記の内容をアップしたのですが、使用禁止文字列が
あるとかで、今になってしまいました。
Posted by:to 隊長♪ from 髭爺  at 2011年11月07日(Mon) 15:33
髭爺〜〜〜大丈夫っすか〜〜〜。
て大丈夫じゃないよね。
いよいよ明日手術ですね。しばらくは病院でおとなしく?していられるかな?

早く良くなる事祈っております。
Posted by:隊長  at 2011年11月03日(Thu) 23:03
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ