• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
桜の花はぁ〜 [2009年03月29日(Sun)]


寒の戻りで10度近くまで気温が
下がった宮崎市。

桜は咲いても綺麗、舞っても綺麗、
散っても綺麗、葉桜になっても緑が綺麗。

やっぱり桜はいいなぁ〜(^O^)/

今日はNPOオレンジ主催の
輪づくり交流事業のボランティア。
ん〜正式名称忘れてたに参加(^^)v

当初は鹿児島との県境にある高千穂牧場に
バスで行く予定だったけど天候不安のため急遽、
宮崎市の科学技術館に変更。

いま11集合に向けて歩いている最中なのだぁ〜。

徒歩約20分 ふぁ〜〜着いたぁ〜(^o^)丿


これが会場の宮崎市科学技術館
プラネタリウムの大きさは
世界で第3位の大きさだとか。


綾ちゃんも
社長も
部長も
来ていたぁ〜〜(^_^)v

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント


隊長♪

ゆっくりお休みください。
こんど熱燗
行きましょうかぁ〜音符

せとぼんさんもお誘いしてぇ〜

ZZZZZZZZZ

Posted by:to隊長♪ from 髭爺  at 2009年03月29日(Sun) 23:00
髭爺様
なるほど!納得!!です。
そうですよね
何でも・・・というのは難しいですよね。

やっぱり髭爺に手伝って頂いたおかげで、またまた気づき!もらえました。

ありがとうございます。





Posted by:隊長  at 2009年03月29日(Sun) 22:50
隊長♪  

事業の無事終了おめでとうございました。
事故もなくみんな楽しく終えることができて
本当に良かったですね。

お疲れ様でした。準備から大変であったことでしょう。

しかし、これで終わりではなく、これからが始まりだと
思いますので、ぜひこれからも交流事業の継続を
期待しています。
もちろんお手伝いをさせて頂きます。

っというのも、実は意見交換会の時の意見は
本意の意見ではなかったのです。

前振りで行政の物申してとの話もあったもので、
あのようなコメントになってしまったのですが、

実は、最初に発言をされた保護者の方が
言われていたこと。
これこそが、今回の交流会の
最も大切な目的の一つ、
いわゆるピアtoピアのお話をする場
ではないかと思います。

そして、そこで解決できない問題などを集約し、
個ではなく団として行政に意見を上げていくという
段取りとなると考えています。

そういう意味では、今回の意見交換会は
次回の意見交換会の課題となったように
思います。

例えば、参加者が意見を出しやすいように
例えば予めテーマなどを設けておいても
良いかもしれませんね。

いきなり何でもいいですから
意見ありませんかでは、
なかなか話しづらいものです。

みんなまだ緊張がほぐれず、
おそらく何を話をしたらいいんだろうと
不安を感じている真っ最中
ではなかったかと。

そのためには、もっと時間的な
配慮が必要になって
くることも考えなくてはいけませんね。

とはいうものの、初めて宮崎と日南串間が
一体になった素晴らしい一日でした。

ちょっと生意気を言ってしまいました。
ごめんなさぁ〜いm(__)m

お疲れ様でしたぁ〜〜♪

髭爺
Posted by:to 隊長♪ from 髭爺   at 2009年03月29日(Sun) 22:09
髭爺様
今日はお忙しい中、WA!(輪)つくり交流事業に参加くださいましてありがとうございます。
意見交換会では貴重な意見もいただき、本当にすいませんありがとうございました。
子どもたも、保護者の方々も喜んでくださいました。
いろんな子供たちが居て、みんな良い〜!ですよね。
本当にありがとうございました笑顔
Posted by:隊長  at 2009年03月29日(Sun) 20:37
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ