• もっと見る

ゆとりすと

障がいがあろうとなかろうと、
人生を楽しまないなんてもったいない!!
いまこそCHENGEからCHANGEへ変わるとき!
「ゆとりすと」はあなたです。


最新記事
最新コメント
髭爺
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/14) 北九州のS保育士です
宮崎シーガイヤ ジョギング・ユニファイド大会 (05/10) to なつ姫 from 髭爺
晩御飯 (11/09) なつ姫
晩御飯 (11/09) to 隊長♪ from 髭爺
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/07) 隊長
年甲斐もなく(>_<) やっちまったぁ〜3 (11/03) ちーちゃん
なんだぁ〜? (09/24) ちーちゃん
全肢連全国大会が開催 (09/04) ちーちゃん
全肢連50周年記念式典 (09/03) to やくもパパ from 髭爺
校外学習へ、いざぁ〜(^_^)v (08/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Google

Canpn
ゆとりすとブログ
我が家の宝物ーその2 [2006年03月30日(Thu)]

驚愕の診断

医師からウェスト症候群と告知されたその夜は、妻と二人止め処も流れる涙をどうすることもできず、ひたすら泣き明かすことしかできませんでした。 

そして、しばらくは果たして一世がこれからどういう道のりを辿るのか、私たちは一体何をどうしたらよいのか、皆目見当もつかない、先の見えないとても不安な日々の連続でした。

時を経るにつれ、その気持ちがどうすればもっと一世の成長に結び付けられるのかに変わり、病気について、リハビリについて、それなりに勉強し、そしてようやく今、体を成すようになってきつつあると思います。

お陰で、一世の成長も促され訓練の内容も充実し実を結んできつつありますが、一世自身は、もしかしたらもっとゆっくりと行こうよ!と思っているかもしれませんね! 

しかし、なんといっても基本は、私たちに与えられた環境を家族全員で楽しみながら、笑いの絶えない毎日を過ごすことだと常々実感しています。

(平成17年度子ども療育センター「はぐくみ」より)

つづく


日南海岸にて
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
その通りだと思います。 親は、時になぜできないの?と、不安になったり、ちょっと、できると、次のスッテプに急ごうとしまいがちです。子供には、それぞれのペースがあるんですよね。時には、寄り道しながら、楽しんで、過ごしたいですね。
                                   れなみ
Posted by:renami  at 2006年03月30日(Thu) 11:11
プロフィール

髭爺さんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
RSS新着情報

モバイル用QRコードだよん♪
にほんブログ村 家族ブログへ