• もっと見る
大阪府堺市・南部交流センター ゆるりとブログ
ホームページはこちらです
« 祝!掲示板復活!! | Main | 作業所交流 »
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たまごハウス
8月30日のイベント紹介 (08/30) まるぬ
大事なお知らせ (06/18) たまごハウス
あさかやまフェスティバルの報告とお礼 (05/05) 所長
お店の準備、奮闘中!! (11/29) たまごハウス
お店の準備、奮闘中!! (11/28) 所長
作業所交流 (09/06) たまごハウス
作業所交流 (09/06) 所長
残暑お見舞い申し上げます (08/24) たまごハウス
残暑お見舞い申し上げます (08/24) たまごハウス
堺・障害者フォーラムに参加しました。 (07/17)
残暑お見舞い申し上げます[2010年08月18日(Wed)]
みなさん、大変厳しい暑さが続いていますがお元気ですか? 夏バテなどされていませんか?

私も含めて交流センターメンバーはみなさん、元気に活動に参加されています。

最近の交流センター活動は、「ゆるりとホームページ」のトップページにも紹介されているように百舌鳥にある「たまごハウス」に二名のメンバーが訪問して、コースター作りやパソコンアートを一緒に作りながら楽しく交流をしました。

以前、書かせて頂いていた『夏休み子ども企画』が昨日(17日)で終わりましたので、簡単に報告させて頂きます。
『夏休み子ども企画』は、7月29日・8月5日・8月17日の昼2時から4時の三回を計画して『ヨーグルトカップに絵を描こう』というテーマで子どもたちと交流しました。

7月29日は、近所の子どもたち10名とお母さん2名の12名の方が参加して下さって、色鉛筆や水彩絵の具などを使っていろんな絵を描きました。

8月5日は、7月29日の時と同じく近所の子どもたち3名とお母さん2名の5名が参加して下さり、水彩絵の具やマジックなどを使っていろんな絵を描きました。

8月17日は、残念ながら子どもたちの参加はありませんでしたが、メンバー同士で楽しく交流しながらいろんな絵を描きました。

また、楽しい企画を考えてこれからもおこなっていきたいと思っています。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yururitoblog/archive/19
コメントする
コメント
書き込みを有難うございます。

たまごハウスさんも今度の31日の火曜日に『地域オープン企画』をされるので本当は行かせてもらいたかったのですが、あいにく31日の火曜日は他にも予定が入りスタッフが足りない状況なので、今回は行けないです。

喫茶コーナーがあるみたいで、楽しそうですね。 たくさんのお客さんが来て下さったら、とっても嬉しいですネ。 まだまだ厳しい暑さが続きますので、お互いに無理せず楽しい企画を考えて誘い合って行きましょう!!

今回は誘って下さったのに行けなくて、本当にごめんなさい。
Posted by:所長  at 2010年08月24日(Tue) 18:31

 先日は楽しい交流をさせていただいてありがとうございました。
 
 
 地域の皆さんとの交流企画も盛況だったようですね。

 たくさんの方に参加していただけて、本当に良かったですね。

 私たちも見習っていきたいと思います。

 
Posted by:たまごハウス  at 2010年08月24日(Tue) 16:56

プロフィール

障害者スタッフ代表さんの画像
障害者スタッフ代表
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/yururitoblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yururitoblog/index2_0.xml