CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
ゆりかご日記の検索
検索語句
最新記事
タグクラウド
最新コメント
おもちゃDr.わたなべ
171124 ゆりかご編オルゴール (12/09) おもちゃDr.わたなべ
170923 ひまわり病院・定期巡回 (11/03) おもちゃDr.わたなべ
171028 電池の正しい使い方や注意は? (11/03) おもちゃDr.わたなべ
「ゆりかご」の設置場所は、コチラです。 (10/29) おもちゃDr.わたなべ
「ゆりかご」の設置場所は、コチラです。 (10/15) おもちゃDr.わたなべ
170923 集中治療は、応接テーブル上で。 (09/23) おもちゃDr.わたなべ
「ゆりかご」の設置場所は、コチラです。 (08/30) おもちゃDr.わたなべ
 おもちゃクリニック ゆりかご 日記の歩み (04/22) おもちゃDr.わたなべ
情報開示レベル、★★★★★(五つ星)を獲得! (04/13) おもちゃDr.わたなべ
「ゆりかご」の設置場所は、コチラです。 (03/25)
リンク集
※おもちゃの修理に関する技術的な情報は、下の電子カルテ(診療状況写真)に保管しています。
おもちゃドクターイラスト.jpg
ゆりかごQR cmanで作成しました
公式 Facebookページ を始めました。 [2016年12月01日(Thu)]
ようやく本日、Facebookページ が完成、正式公開。



Facebook先輩の皆様、よろしくお願いします!
アルバム、動画などを投稿したり、シェアしたり、コメントも大歓迎です。

いくみ病院スタート 試作後、すぐに「いいね!」を頂戴し、誠に恐縮でした。

 全国の先輩ドクターには、初心者の怖いもの知らずとして、
 遠慮なく「友達申請」したら、あっという間に200人超え、
 幸先が良いスタートとなりました。

 おもちゃドクターの輪、まだまだ全国に広げましょう!

いやあ、皆さんのFacebookを拝見するのも楽しくて、
つい夜更かししそう。時間がいくらあっても足りません!
Posted by おもちゃDr.わたなべ at 00:00
この記事のURL
http://blog.canpan.info/yurikago/archive/10
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
http://blog.canpan.info/tb/1211191
 
コメントする
コメント
いよいよ、雪の便りが届く時期になりました。
本日をもって、正式 Facebookページ の完成とします。
チラシやホームページは一方通行になりがち、Facebookでは友達の広がりが最大の魅力。
当クリニックの、もう一つの広報手段として、大いに活用していきます。
Posted by:おもちゃDr.わたなべ  at 2016年12月10日(Sat) 21:58

今回の話題は Facebookページ に挑戦。
文字通り、顔が見えるSNSとして「定番」のアカウントを取得しました。

圧倒的に若者ユーザーが多い「LINE」と違う点は、実名登録が原則であること、シニア年代ユーザーの割合が高いこと、ある意味でネット情報スキルのステータスになっているところかな。

Facebookはアップデートが非常に早く、頻繁にシステム更新されて、熟成されてきました。
登録時に個人情報を入力する部分では、非常に抵抗がありましたが、公開範囲を慎重に設定することで、セキュリティを十分確保できるものと思います。
Posted by:おもちゃDr.わたなべ  at 2016年09月01日(Thu) 21:00