CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月»
『NPO法人 日本雲南聯誼協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
Comment
Category
月別アーカイブ
Link

あと5日で終了です!! [2011年06月20日(Mon)]
本日6月20日は「世界難民の日」です。
日本でも各地でイベントが行われるようですが、東京では今夜、「東京タワー点灯式」が行われ、タワーが希望や平和の色とされる青色に点灯されるそうです電球キラキラ世界中の難民の方、日本の被災地の方、多くの人の元に希望と平和の青い光が届くといいですね。


さて、本日は大分の立命館アジア太平洋大学で開催中の写真展の様子が、主催していただいている学生サークル「笑-xiao-」さんから届きましたので、皆さまにお届けします!!大分が遠くて行けない悲しい汗という方も、会場の雰囲気を味わっていただけると思いますヒヨコ開催は今週金曜日24日までとなっていますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいびっくり






☆★写真展レポート★☆

現在、笑-xiao-は「笑」をテーマに掲げ、立命館アジア太平洋大学にて写真展カメラを開催しています。
子供たちが勉強する姿や少数民族の伝統的衣装を纏った姿、また子供たちが日本・雲南聯誼協会のプロジェクト「小さなカメラマン」として撮影した写真数十枚に加え、笑-xiao-が雲南の小学校学校を訪問した際の写真も展示しています。

6月14日(火)よりスタートし、1週間で100名以上の方に来場いただいています。

写真展を訪れた方々からは…

『素晴らしい写真ばかりでとても感動しましたびっくり

『笑顔は世界共通で素晴らしいものであるなと感じました。
貧富の差でこの笑顔の違いは生まれるのか、
都会でのこのような笑顔も比較してみたい。』

『写真を見たら自分も雲南に行ってみたくなった』


などの多くの意見が寄せられています。

今回の写真展を通してより多くの人々に雲南の人々の生活や文化、そして彼らの「笑顔」を知っていただけたらと思っています笑顔キラキラ



熱心に協会の写真を見るご来場者の様子


協会紹介コーナー


笑-xiao-…立命館アジア太平洋大学(大分県別府市)の学生で構成されている学生団体。「スポーツ×教育」をテーマに活動し、雲南省の小学校で運動会やスポーツ指導などを行っている。

たかはしパンダ