CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「夢は叶う」池田弘一さん講演記19 | Main | 雲南支部インターンのご紹介part2»
『NPO法人 日本雲南聯誼協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
Comment
Category
月別アーカイブ
Link

老村小学校の子どもたちから皆さんへI [2012年03月12日(Mon)]
皆さんこんにちは。
東日本大震災から1年が経ちました。

昨日あるテレビ番組で、被災地の方へのインタビューが流れていました。
「この1年で何か変化はありましか?」というアナウンサーの問いかけに、「あの日からなんにも変わらない。一歩も前に進んでいない。」と答えた方がいました。

確かに、昨日で「あの日から1年」というひとつの節目ではありましたが、被災地の方にとっては、あの日から1年であろうと、1年と1日目であろうと、特別な変化は無く、被災地ではない私たちが勝手に1年という区切りを付けているだけのような気がしてなりませんでした。

協会では「東日本大震災支援交流プロジェクト」が昨年5月よりスタートし、これまでに被災地の4校の小学校へ雲南省の支援校から届いた励ましの絵手紙と皆様から寄せられた支援金を届けました。

本日は、支援校の老村小学校の子ども達から寄せられた励ましの絵手紙をご紹介致します。昨年からシリーズでお届けしていましたが、だいぶ間があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)今回がシリーズ10回目です。

これまでの記事はこちらからご覧下さい。


title.jpg


laocun16.JPG亲爱的小朋友,我祝你们早日重建家园,希望这金灿灿的日光照亮你们的路程,我永远支持你们的选择!加油!

親愛なるおともだちへ:皆さんが早くふるさとを再建できますように。この輝く日の光が、皆さんの道を照らしますように。ずっとずっと応援しています!がんばってください!

laocun28.JPG

祝日本小朋友,像樱花一样灿烂,迷人!


日本の子どもたちが、桜の花のように魅力的に輝きますように!



laocun40.JPG


中日小朋友心连心


日本と中国のお友だち、心はつながっているよ!



laocun23.JPG

相信日本小朋友一定能走出困境,我们与你们同在!


日本のお友だちが必ず困難を乗り切れると信じています。わたしたちがついてるよ!






(たかはし犬
コメントする
コメント