• もっと見る
«米綫の旅 | Main | 杉谷隆志専務理事の墨絵画集»
『NPO法人 日本雲南聯誼協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
Comment
Category
月別アーカイブ
Link

東京本部のマスコット [2009年02月18日(Wed)]

みなさんに、最近、東京本部に登場した新マスコットの花腰タイさん(女)をご紹介します。事務所にいらっしゃったことがある方にはもうすっかりおなじみかもしれませんね。

東京本部には今、雲南省の少数民族・花腰タイ族の衣装をまとったトルソーを置いています。この娘さんがいてくれるおかげで、事務所はちょっぴり華やいでいます。
そして、大量に積み重ねられた倉庫に運ばれる予定のダンボールたちをみごとに花包み隠してくれています。

花腰タイ族は、タイ族の一系統で、高台に住んでいます。その衣装の美しさが特徴で、刺繍と金属の飾りを綺麗にほどこした短い袖丈の上着に、黒いまきスカート、刺繍の腰巻きや腰紐をしめ、刺繍の入った布を帽子として巻きます。

赤やピンク、黄色などが基調となる目の覚めるような民族衣装が多い雲南省ですが、この花腰タイ族は黒を基調としたちょっとシックな民族衣装です。
とっても素敵ですよね星
東京のおしゃれな街にもぴったり。。!

さて、この素敵な花腰タイ族さん、来訪者にもとても好評なのですが、一つ困ったことが…。

それは、朝誰もいない事務所に入った時。
夜、事務所に一人になった時。

正直

ちょっと怖いんです困った

一瞬本物の人間かと間違えるほどのそのリアルな存在感。
びくっとしてしまいます。


みなさん、事務所に入ってこの花腰タイ族さんが立っていても人間と間違えないようにお気をつけくださいね。

(JYFAしっちーバニー
コメントする
コメント