• もっと見る
«初鹿野理事長 NHKラジオ放送に出演します! | Main | 四川大地震募金と開校式ツアー»
『NPO法人 日本雲南聯誼協会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。〜 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) 〜

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
Comment
Category
月別アーカイブ
Link

四川大地震と開校式 [2008年05月23日(Fri)]
みなさん、こんにちわ帽子
今回の四川大地震には本当に驚きましたね困った

当日は、ちょうど東京本部のスタッフが、
雲南省昆明市にある昆明支部の職員と電話で話をしている最中でした。
昆明支部事務所のある20階建てのビルも相当揺れたとのこと。
幸い、ビルの外に非難して職員は皆無事だったそうです。

その後、テレビやインターネットから
次々に情報が入ってきましたが、見るのが辛くなるほどでした。
亡くなった方々には心からお悔やみを申しあげます。
また被災された方々には、体や心の傷が一日も早く癒され、
落ち着いた生活に戻れるようお祈りしています。リボン

トップページでもお願いしていますように、
現在協会では、四川大地震で被災された方々への募金を実施しています。
開始してからあっという間に、合計60万円を超えるご支援が集まりました。
私達の予想を上回るペースで、びっくりです。
皆さんの中国の人々に対する温かい想いが感じられて、感動しています。
本当にありがとうございますドキドキ大

皆さんからのお気持ちが、
少しでも四川省の子どもたちの役に立つようにしたいと思います。
引き続き、ご協力よろしくお願い致します!

5月25日からは、第17校目の支援校「茂頂小学校」開校式のため、
東京本部スタッフを含め合計17名がツアーに出発します。
地震の影響が心配されましたが、
幸いあちらの学校や道路などには問題なく、
現地の方々も来訪を心待ちにして下さっているとのことでしたので、
予定通り出発することにしました。

ツアー参加者の皆さんのご無事を祈って、
あやぽんが京都の下鴨神社でお守りを買って来ました。
どうぞみなさん、お元気で帰国されますように!


コメントする
コメント