• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
プロフィール

コミュニティカフェゆめたいさんの画像
カテゴリー
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
tanaka
外国語の絵本フェア (07/06) tanaka
あみあみワークショップ (04/10) 拓也
「えぼし麻呂」に会ったぞよ (10/16) ゆめたいスタッフ
なつかしい故郷の味 (02/17) (有)神田葡萄園
なつかしい故郷の味 (02/15) ゆめたいスタッフ
「やさしいフラワーアレンジメント教室」 (01/29) 斎藤
「やさしいフラワーアレンジメント教室」 (01/23) ゆめたいスタッフ
クリスマスの余韻 (01/15) ゆめたいスタッフ
新年のご挨拶 (01/15) 斎藤 由紀子
クリスマスの余韻 (01/06)
リンク集
お盆です [2017年08月14日(Mon)]

残暑お見舞い申し上げます。スタッフKです。


コンビニで坊さんを見かけました。

お盆ですからね。。。
たぶんスクーターで(←勝手なイメージ)次の仕事先に行かれる途中、
涼しいコンビニで冷たい飲み物でも買われていたのでしょうか。
お疲れさまでございます。


スタッフKも、昨日はお墓参りに行きましたよ。
提灯に灯をともし、ご先祖さまと一緒に家に帰ってきました。

子どもの頃、
ご先祖さまは 「海」 から帰ってきて 「海」 へ戻られると聞いていました。
海がとても身近な地域だったからなのでしょうか。
玄関先で迎え火を焚いてご先祖さまをお迎えしていました。

海が遠い地域では、「お墓」 から 「お墓」 なのかな。


お盆と言えば 「盆踊り」 。
もともとはご先祖さまを供養するための踊りなんだとか・・
(子どもの頃は、露店が楽しみで通っていました)
おとなになったので、ご先祖さまを意識して近所の 「盆踊り」 で踊ってみようかな。
なんて思ったり。。。

4c76dc0844be17770bbbca13d02e8b73.jpgイメージ



皆さんの地域では、どのようなお盆の風景が見られますか?




期間限定キャンペーン 300円→200円 [2017年08月10日(Thu)]

コミュニティカフェゆめたいでは、
夏の期間限定キャンペーンを実施中です。

8月1日〜31日 の期間中、
すべてのお飲み物が 300円200円 でお召し上がりいただけますよ。


ゆめたいの珈琲は、ご注文いただいてから豆を挽き、
一杯一杯ていねいにハンドドリップしてご提供しています。
image1.JPG

なので、ご注文いただいてからちょっとだけお時間をいただきます。

そして、通常は一杯300円。
コンビニでも安くて美味しい珈琲が飲めるこの時代に、大変恐縮はありますが、、、

でも、でも!
挽きたての豆にお湯を注いだ瞬間に店に広がるあの香り・・・
最適な蒸らし時間とゆっくり抽出したコクのある味わい・・・
ぜひぜひお試しいただきたい。

自信があります!


※アイスコーヒーは作り置きしています。