• もっと見る
「あなたの将来の夢は何ですか?」

このブログは、僕が触れ合った様々な人たちの夢を紹介していくブログです。
4歳の少女の夢、22歳のギャル社長の夢、サッカー日本代表選手の夢、タオルソムリエの夢、現役経営者の夢、若手美人ポエムニストの夢、サラリーマンの夢、ベナンの英雄の夢、そして中学生、高校生、大学生の夢・・・

このブログでたくさんの人たちの夢を紹介することによって、
「まだ自分の将来の夢が見つからない人にとっては、夢を見つけるきっかけに」、
「夢を紹介された人にとっては、夢を叶えるきっかけに」、
なるようなブログを目指し、一生懸命頑張っていきたいと思います!!

※なんでも無料相談、取材希望者、講演依頼等はこちらまで夢コンサルタント・高橋正和tkmskzy@yahoo.co.jp  
【明治大学商学部ブログ起業論OB】

Since 2008.5.6 Copyright (C) Masakazu Takahashi All rights reserved.
-----------------------------------------------------
カテゴリアーカイブ
プロフィール

高橋正和さんの画像
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/yumesyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yumesyou/index2_0.xml
「実名ブログで、自分の夢をプロデュース!?」ベンチャービジネス論−夢道具紹介002- [2008年07月17日(Thu)]
「夢のことなら全ておまかせ。」
こんにちは、夢商品化計画ブログの高橋正和です笑顔

今回の記事は、夢道具紹介第二弾!!
(第一弾はこちら→夢道具001「『夢』タオル)
このブログをやり始めるきっかけの一つとなった、
明治大学商学部クリエイティブ・ビジネスコース
「ベンチャービジネス論」の講義の紹介をしていきたいと思います。

「夢を持ったはいいが、さてどうしよう!?」
そんな悩みを解決してくれるのが、今回の夢道具「ベンチャービジネス論」です。






【夢道具番号002】
「ベンチャービジネス論(別称ブログ起業論)」

 概要
 受講生全員が実名を用いて、ブログを立ち上げ、
 自己プロデュースやアフィリエイトビジネス等を実際に自ら体験していく授業。

 くわしくはこちら→講義ブログ

 講師 久米 信行

 明治大学商学部兼任講師 久米繊維工業代表取締役

-----------------------------------------------------------------------

【夢道具セールスポイント】

「夢に近づく第一歩は、あなたを知ってもらうこと。
あなたの夢を知ってもらうこと。」


あなたの夢を知っている人が今の10倍に増えたら、
あなたの夢を応援してくれる人が増える可能性も10倍になる。

そんな第一歩を踏み出せる授業なのです笑顔


この授業で僕が学んだことは大きく2つ。

1つめは、実名ブログは縁を広げるツールになるということ。
2つめは、実名ブログは自分の履歴書になるということ。

「高橋正和の夢商品化計画ブログ」を始めてから、
多くの人たちの夢と触れ合うことができました。
経営者や、高校生といった普段あまり接さない人たちの夢と触れ合うことが出来たのは、
間違いなくこのブログのおかげだと思います。
(もともと行動的な性格であるということもありますが)

そして、ブログを始めて約2ヶ月。
今、自分の名前を検索してみると、あるわあるわ、「高橋正和」「夢商品化計画ブログ」

検索ワード
「高橋正和」     5位/約17,400件中 

「将来の夢」    65位/約2,320,000件中
「夢商品化」     1位/約251,000件中
「大学生 夢」  111位/約1,880,000件中
「夢 ブログ」    45位/約3,730,000件中

(google調べ 2008年7月17日15:23時点)
          
2ヶ月で、しかも更新は週一ペース(僕の場合)でさえ、
これだけ“自分の存在”を示せるのです。

すごいと思いませんか!?
これを5年続けたら叶わない夢なんてないのではないでしょうか?
大げさですが、そう思ってしまいます。


講師である、久米先生はこんなことを言ってました。

「アメリカでは、(特にビジネスにおいて)、
ネットで検索して自分の名前が出てこない場合、
存在していないことと同じである」
久米信行先生

夢に近づくための第一歩として、
実名ブログでの自己プロデュースをおススメします。

-----------------------------------------------------------------------


以上、講義紹介/感想を含めた、夢道具紹介でしたウインク

久米先生の著書はこちらへ→「ブログ道」

僕jのこれからとして、
まず1000人の夢を紹介していくことを目指していきたいと思います!!
実名で勝負する勇気、大切です。

次回はゾマホンさんの夢紹介です。お楽しみに星





学生ブログランキングに参加中です、1年以内(2009年6月まで)にTOP10入り、つかみます!
一人ひとりのアツい投票が、このブログをアツくする。応援よろしくお願いします。
↓ランキング一覧へ 現在第157位/17767ブログ中 (2008/7/17現在 前回202位) 




↓ランキング一覧へ 現在第12位/262ブログ中 (2008年/7/16現在 前回14位)


Posted by 高橋正和 at 16:14
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yumesyou/archive/13
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント