• もっと見る

«株式会社都市計画設計事務所に「夢の自動販売機」が設置されました♪ | Main | ひかり保険様に「夢の自動販売機」が設置されました!»
日本財団チャンネル
『1本10円のチカラでみんなハッピー!』

日本財団チャンネル
『飲んで貢献、置いて貢献』

カテゴリ
★ちょきんバク君★

日本財団 寄付チームさんの画像
リンク集
トラックバック
私たちは社会貢献活動支援サイト【プレコラ】に協力しています。【http://www.precolla.jp】 日本財団ROADプロジェクト
石巻祥心会「日本財団ホーム 小国の郷」に寄付型自動販売機が設置されました♪ [2011年08月15日(Mon)]



東日本大震災で被災した障がい者を支援するケア付仮設住宅「日本財団ホーム 小国の郷」に、「夢の自動販売機」が設置されました!

ご存知の通り、震災の後、多くの被災者の皆さんは避難所は仮設住宅に避難されたわけですが、ただでさえ、不慣れな場所での生活はストレスも多い上に、障がいがあればなおさら、周囲からの支援が必要となりますが、通常の避難所では対応しきれないところがありました。そこで誕生したのが、ケア付き仮設住宅。



このケア付き仮設住宅には、運営する社会福祉法人「石巻祥心会」のスタッフが常駐し、家族を含めた約150人の入居者を24時間体制で支援するものです。
既に満室となり、入居者の皆さんはこれからの自立に向けて頑張っていらっしゃいます笑顔クローバー

皆さんの生活の側に、寄付型自動販売機をご設置いただきどうもありがとうございます。
頂きましたご寄付は、責任を持って大切に活用させていただきます。

障害者用仮設ハウスに自治会も 助け合って再出発 [2011年08月15日(月)]

ケア付き仮設ハウス開所 被災障害者の自立を支援 [2011年06月29日(水)]



社会福祉法人石巻祥心会
<社会福祉法人>

〒986−0853
宮城県石巻市門脇字元捨喰5番1

TEL:0225−93−0519
FAX:0225−23−1305
URL:http://www.i-shoshin.or.jp/



【ゆめちょパートナー≪宮城≫の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント