CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<<お知らせ>> ★個人セッション(カウンセリング、ボディワーク、じぶんコンサル)のお問い合わせ・ご予約は ⇒ narita@unite22.co.jp までお気軽にどうぞ ★研修、メンタルヘルスプログラムなどについては(株)ユナイトHP  http://www.unite22.co.jp をごらんください
夏至 [2017年06月21日(Wed)]

夏至にふさわしい、目からウロコ!ならぬ目から異物きらきら 


スッキリしました〜、そして目だけじゃなく脳(思い込み、というか認知)もスッキリしたような…(^^)


長い間、まぶたの裏側に炎症があって、良くなったり悪くなったりを繰り返していたので、ちょっと眼科を変えてみたら、

「まぶたの裏?…うーん、今はキレイですよ。あ、待ってね、ゴミが入ってるね、とりますね〜」

ってことで、取ってもらって、そしたら、最近のムズムズがなくなってしまいました!


自分のイメージでは、またまぶたの裏が炎症で腫れてる(かつてはそうだった)!と思い込んでいた。やだなー、慢性化するのかなー…と。


思いコミとはまさに目のゴミですね。

世界がゴミを通して見えちゃうんだから。



image1.JPG



朝活★ゆるリラ★〜土曜日朝のマインドフルネス〜 [2017年06月20日(Tue)]

女性限定だった「夜のゆるリラ」に加え、男性&女性どちらも大歓迎の「朝活ゆるリラ」をはじめました\(^-^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★、

朝活星1︎ゆるリラ星1︎〜土曜日朝のマインドフルネス〜
★男性・女性どちらもご参加いただけます

Asakatsu YURURIRA 〜 Saturday Morning Mindfulness 〜
★ both female & male can join in this program


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日のココロとカラダのストレスを解放して、ポジティブ&クリエイティブなマインドでいるために

To keep your mind positive & creative,
releasing everyday’s stress on your mental and phisical body

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アライフラボで人気の女性限定講座「夜のゆるリラ」の投稿を見て、男性の皆さまからも、参加してみたい!とリクエストをいただく事が多かったので、このたびやっとやっとご要望にお応えし、男性女性どちらも大歓迎のプログラムをご用意しました。
内容的には「ゆるリラ」とほぼ同じですが、1週間の疲れがとれるようなストレッチやヨガと、朝の爽やかさを感じていただけるような瞑想を織り交ぜていきたいと思います。
是非ご参加くださいませ❣️


日時:基本的に第2の土曜日朝8時〜9時
(ココカラウィメンズクリニックとココカラハートクリニックの診察がある土曜日を設定しています。)

DATE:Basically 2nd Saturday am 8:00 〜 9:00

参加費:2000円(当日現金にて)

Fee: 2000 yen

服装:動きやす服でしたらなんでもOK

持ち物:とくに必要ありません。ヨガマットはスタジオにございます。飲み物はペットボトルや魔法瓶でしたらお持ちいただいて結構です。

定員:10名

お申し込み先:ココカラウィメンズ&ハートクリニックカウンセラー 成田有子までお電話、Facebookメッセンジャー、メール、ショートメールいずれかでお申し込みください。

09038343037
counselor@coco-kara.net

内容:軽いストレッチやヨガで体を緩め、呼吸を整え、自律神経のバランスを良くし、マインドフルネス(瞑想)で心身をリフレッシュ&リラックス


今後のスケジュール:
6月10日
7月8日
8月12日
9月9日
10月14日
11月11日
12月9日

(いずれも朝8時〜9時)
【GW企画★エネルギーワークを学ぶ〜身体と場のアーツ@小樽〜★】 [2017年04月13日(Thu)]

「GW、是非参加したい!でも日程的にフル参加はできないなんとかして!」のご要望にお応えし、スケジュールと参加方法を一部変更しました! ざっくり言って5月4日が「どっぷり東洋医学」の日、5月5日が「どっぷりエネルギーワークの日」となっております。

参加方法は、
⑴ フル参加(5月3日13時〜6日13時30分)
⑵1日・半日・または単発講座へのスポット参加

の2種類と参加しやすくなりました。詳しく以下詳細をご覧くださいきらきら


・・・・・・・・・・・・・・・

GW企画★エネルギーワークを学ぶ〜身体と場のアーツ@小樽〜★

【日程 】
GW企画★エネルギーワークを学ぶ〜身体と場のアーツ〜@小樽★
のスケジュールを、ご要望により、一部変更しました。

⑴ フル参加
2017年5月3日(13時現地集合)〜6日(13時30分現地解散)

⑵1日・半日・または単発講座へのスポット参加
※印のついた講座はフル参加でなくてもご参加いただけます。参加費についてはお問い合わせください。

【場所】 小樽・坂牛家(小樽市指定歴史的建造物) 小樽市入船5−8−15  

【参加費】
⑴ フル参加
(3泊4日フル参加WS代金+5日の夕食代)
64800円(60000円+消費税)4月3日まで
70200円(65000円+消費税)

⑵スポット参加
下記※印のついた単発講座への参加費についてはお問い合わせください。

ご入金をもって正式受付とさせていただきます。
交通費及び宿泊費は含まれません。各自での手配をお願いいたします。


【申し込み先】
坂牛敬子 ks.acup7@gmail.com
成田有子 narita@unite22.co.jp

【キャンセルについて】
3日前25% 前日50% 当日100% 

ご返金につきましては振り込み手数料をご負担いただきますのでご了承ください

【スケジュール&内容 (※印はスポット参加可)】
   
3日 
13:00 坂牛家集合 ボンディング
13:30〜15:30
※「エネルギワーク入門」(オーラ、チャクラ、フィールドとグラウンディング)
16:00〜18:00
※「ゆるリラ瞑想」(マインドフルネス)

20:00 ボディケア
 
4日
どっぷり東洋医学
10:00〜13:00
※「東洋医学講座 」
(気、経絡、陰陽論、五行など)5000円
14:00〜17:30
※「経絡マッサージ実技」 12000円

19:30〜21:00
※「Uピカ」(U理論とピカジップをベースにしたグループワーク)

5 日
どっぷりエネルギーワーク
10:00〜13:00
※「エネルギーワーク理論 」5000円
(性格構造学、バイオエナジェティックスなど)
14:00〜17:30
※「エネルギーワーク実技」12000円
(グラウンディング、バランシィングなど)

18:00 全員でお出かけ夕食(小樽市内)

6日
10:00 エネルギーワークまとめ
12:00 シェアリング&質疑応答
13:00 クロージング
13:30 現地解散

【講師】  
坂牛敬子 成田有子

セミナー講師である坂牛敬子と成田有子は、1995年にエネルギーワークを学ぶ旅路(2000年BBSH卒)で出会い、それから長年にわたり互いに異なる専門分野を歩みつつも親交を深め、インスパイアしあってきました。
坂牛敬子は、鍼灸、温灸、マッサージなどのスキルをはじめとする東洋医学、太極拳、食事療法、民間療法、イメージ療法などのアーツを、成田有子は、臨床心理学、グループワーク、カウンセリング、コミュニケーション、聖なる幾何学などのアーツを、互いの共通項であるエネルギーワークとともに、多くの方々の健康促進のために提供させていただいてきました。
エネルギーとしての身体と場、そのまるごとの人間としての視点から、私たち二人だからこそできるアプローチをお伝えします。


坂牛敬子 プロフィール
鍼灸師、あん摩・         
マッサージ・指圧師。
青山学院大学仏文科卒。
東洋鍼灸専門学校卒。
Barbara Brennan School of Healing卒。国内外の様々なボディワークを受け臨床に活かす。臨床数は延べ35,000人超。東京阿佐谷にて治療室アーツを、小樽にてアーツ倶楽部を主宰。
http://garaando.hatenablog.com/

成田有子 プロフィール
臨床心理士。
(株)ユナイト代表取締役。
愛知学院大学大学院
心身科学部修了。
Barbara Brennan School of Healing 卒。名古屋市にて個人セッションを行う傍ら、医療、教育・産業・福祉分野などで、個人と組織の真の健康のためのプログラムを提供している。
http://www.unite22.co.jp


iPhoneから送信
3泊4日WS★エネルギーワークを学ぶ〜身体と場のアーツ@小樽〜★ [2017年03月05日(Sun)]

昨年末に東京と名古屋で開催した「エネルギーワークを学ぶ」の小樽ワークショップバージョンです。
GWのおやすみを利用して、是非ご参加ください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3泊4日WS★エネルギーワークを学ぶ〜身体と場のアーツ@小樽〜★

【日程 】
2017年5月3日(13時現地集合)〜6日(13時30分現地解散)

【場所】 小樽・坂牛家 
小樽市入船5−8−15  

【参加費】(WS代金+5日の夕食代)
70200円(65000円+消費税)
               
早割 64800円(60000円+消費税)(4月3日まで)
               
ご入金をもって正式受付とさせていただきます。
交通費及び宿泊費は含まれません。各自での手配をお願いいたします。


【申し込み先】
坂牛敬子 ks.acup7@gmail.com
成田有子 narita@unite22.co.jp

【キャンセルについて】
3日前25% 前日50% 当日100% 

ご返金につきましては手数料をご負担いただきますのでご了承ください

【スケジュール&内容 (※変更あり)】
   
3日 
13時 坂牛家集合 ボンディング
14時 エネルギーフィールドEF講座
15時 東洋医学講座
16時 経絡マッサージ&エネルギーワークEW実技 
17時 シェアリング&質疑応答
17時30分 夕食(天気によっては観光)
20時 ボディケア
 
4日
10時 ボディケア
10時30分 聖なる幾何学講座    
11時45分 東洋医学講座
13時 昼食
15時 経絡マッサージ&EW実技
16時30分 グループワーク スピカ
(SPIRITUAL PCAGIP)
18時 夕食&夜景ツアーor温泉

5 日
10時 ボディケア    
10時30分 プロセスグループ
11時45分 東洋医学講座
13時 昼食
15時 経絡マッサージ&EW実技
16時30分 グループワーク Uピカ
(U理論 PCAGIP)
18時 全員でお出かけ夕食(小樽市内)
20時 シェアリング&質疑応答

6日
10時 ボディケア
10時30分 EWエネルギーワークまとめ
12時 シェアリング&質疑応答
13時 クロージング
13時30分 現地解散

【講師】  
坂牛敬子 成田有子

セミナー講師である坂牛敬子と成田有子は、1995年にエネルギーワークを学ぶ旅路(2000年BBSH卒)で出会い、それから長年にわたり互いに異なる専門分野を歩みつつも親交を深め、インスパイアしあってきました。
坂牛敬子は、鍼灸、温灸、マッサージなどのスキルをはじめとする東洋医学、太極拳、食事療法、民間療法、イメージ療法などのアーツを、成田有子は、臨床心理学、グループワーク、カウンセリング、コミュニケーション、聖なる幾何学などのアーツを、互いの共通項であるエネルギーワークとともに、多くの方々の健康促進のために提供させていただいてきました。
エネルギーとしての身体と場、そのまるごとの人間としての視点から、私たち二人だからこそできるアプローチをお伝えします。
今回は、来年小樽にて開催予定の3泊4日のフルプログラムのイントロダクションとして、1日ワークショップを開催します。


坂牛敬子 プロフィール
鍼灸師、あん摩・         
マッサージ・指圧師。
青山学院大学仏文科卒。
東洋鍼灸専門学校卒。
Barbara Brennan School of Healing卒。国内外の様々なボディワークを受け臨床に活かす。臨床数は延べ35,000人超。東京阿佐谷にて治療室アーツを、小樽にてアーツ倶楽部を主宰。
http://garaando.hatenablog.com/

成田有子 プロフィール
臨床心理士。
(株)ユナイト代表取締役。
愛知学院大学大学院
心身科学部修了。
Barbara Brennan School of Healing 卒。名古屋市にて個人セッションを行う傍ら、医療、教育・産業・福祉分野などで、個人と組織の真の健康のためのプログラムを提供している。
http://www.unite22.co.jp
じぶんコンサル2017 [2017年01月07日(Sat)]

明日1/8から水星逆行が順行になるだけでなく、しばらくの間、全惑星が順行なんだとか︎
なんだかイイ感じですねー\(^-^)/
そんな8日(日)・9日(祝)は、成田有子の個人セッション「じぶんコンサル」などいかがでしょう︎! 2017年をスイスイ順行するための目標設定、アファメーション、イメージ固め、古い信念大掃除…などなどファシリテートいたします♡
通常のカウンセリング、ボディワークももちろんご予約承ります。
何なりとお問い合わせくださいませ!

09038343037
narita@unite22.co.jp
image1.JPG
MERRY CHRISTMAS [2016年12月25日(Sun)]

… 出産して3日後、私はマリアを見舞いました。マリアの瞳には驚異の念が宿り、その胸は隆起し、真珠をくるむ貝殻のように、自分の赤子を腕にくるんでいました。

 私たちはみな、マリアの産んだ子を愛しました。その子を見ていると、その存在に暖かさがあり、生命の鼓動がその子とともにあるのを感じました。

 やがて時がたって、少年になったその子は、笑いに満ち、しょっちゅうぶらついて、よく姿を消す癖がありました。その子は、いつも私たちから隔たっている感じで、いったい何をしたいのか、私たちにはさっぱりわかりませんでした。その子は、大胆で思い切ったことをよくやるほうでしたが、そのために叱責を受けることはありませんでした。

 他の子供たちと遊ぶこともありましたが、一緒に遊んでいるというよりは、彼が他の子らにつきあって遊んでやっているという感じでした。

 12才になったある日、イエスは盲人の手を引いて小川を渡らせ、安全な大通りにまで案内しました。

 そのことに感謝して男はイエスに訊ねました。「少年よ、名を何というのか」

 すると彼はこたえました。「我、少年にあらず。わが名はイエス」

 そして盲人が言いました。「君の父は誰かね」

 彼はこたえました。「わが父は神なり」

 盲人は笑ってこたえた。「少年よ、よく言った。それで、君の母は誰か」

 すると彼はこたえました。「我、少年にあらず。わが母は大地なり」

 すると盲人は言いました。「だとすると、私は神と大地の子によって手を引かれ、川を渡ったことになる」

 するとイエスはこたえました。「我、何処なりと汝の望む所に連れ行かん。わが眼、汝の足の導き手にならん」


 そしてその子は、私たちの庭の貴い椰子の木のように、すくすくと伸び育ちました。

 19になった彼は、雄鹿のように端麗で美しかったものです。彼の眼差しは蜜のごとく、日々の世界への驚異でいっぱいでした。

 彼の唇には、砂漠の生き物がオアシスを求めるような渇望がありました。

 彼はよく野を1人であるき、私たちはみな、彼を目で追ったものです。とくにナザレの乙女たちはみな、彼を目で追っていましたが、一方で彼への含羞もありました。

 永遠の美への含羞がありながらも、愛はつねに美を追い求めるものです。…


「人の子イエス」カリール・ジブラーン

マリアの隣人、ナザレ人スサンナ   より


image1.JPG



iPhoneから送信
12月4日「クリスマスに向けて幾何学を描こう!」 [2016年12月03日(Sat)]

12月は「クリスマスに向けて幾何学を描こう」というテーマで、

クリスマス飾りとともにお部屋に飾っていただいたり、キャンドル台にしていただいたり、大切な人へのカードメッセージに添えていただいたり・・・を意識した画材や模様をご用意いたします。



レクチャーテーマは
「フラワーオブライフの意味のおさらい」「黄金律φ」「ピラミッドの幾何学的メッセージ」などにしようかと思ってます。

そして、最後にまた「サクサク描くぞ!タイム」を作ります。
・フルーツオブライフの中のフルーツオブライフ
・クロスでつくる図形
・クリスマスに映える五角形スター

など

リクエストあったらお待ちしてまーす!





コンパス、画材一式ご用意しております。

手ぶらでいらしてください。



お茶・お菓子つきですので、お腹も、心も楽しくティータイムしなが描きましょう♪






開催日時

2016年12月 4日(日)

開場 9:45
開始 10:00
終了 12:30




場所
Epona ビル内
名古屋市中区丸の内2−19−32 PINETREEビル

参加費

3500円 画材込み。お茶お菓子つき

定員
 5 名

主催者
Epona EIKO

お問い合わせ先
EIKO TANAKA

お問い合わせ先電話番号
052−222−0228

お問い合わせ先メールアドレス
info@epona-eiko.com

ファシリテーションは役に立つ? [2016年11月06日(Sun)]

昨日は、FAJ(日本ファシリテーション協会)中部のイベントに参加しました。
「守破離」がテーマ。
まずは、FAJ創立者の堀公俊さんのお話しと、茶道家の松村宗亮さんのお話しがありました。

お二人の「守破離」をお聞きしたあと、
では自分たちは今仕事においてどこにいるのか?ということをグループでシェアしあったりしました。

午後からは「離」の部屋の分科会にでました。

そこでは堀公俊さんがファシリテーターで、今までやってきたことをいったん否定するというか、違う角度から見て、その上で新しいやり方あり方を模索する、という「離」のワークをしました。

練習問題の二つ目として、「ファシリテーションは役に立つ」VS「ファシリテーションは役に立たない」という「正」と「反」から、あたらしく「合」を生み出すべくグループメンバーと考えたのですが。。。これが、なかなか難しかったです(>_<)

でも、こうして型どうりやってきてしまっていることや、あたりまえだとおもってやっていることや教えていることを、いったん疑うという作業はとても意味のあることだと思いました。

型どおり習うことも大事ですし、自分なりのアレンジも大事、でもそのさらなる向こうにひとつ次元を上げた別世界、言ってみれば「一流」の世界があるんですねえ。

エネルギーワークを学ぶ〜身体と場のアーツ〜 [2016年10月29日(Sat)]


エネルギーワークを学ぶ〜身体と場のアーツ〜

楽しく、健やかで、しなやかに、身体を使いこなしながら魂の望みに従って生きていくためのすべての技をアーツ″と呼び、エネルギーワークの視点からそれを学びます。エネルギーワーク、ボディワーク、東洋医学、臨床心理学、マッサージ実技などを仕事に活かしたい方、興味がある方、また小樽で開催予定のフルプログラムに関心のある方、是非ご参加ください!

◆日程
11月23日 東京 10時〜17時
12月23日 名古屋 10時〜17時
◆参加費
東京12000円(税込)  名古屋12000円(税込)
早割 10000円 (東京10月31日まで、名古屋11月30日までにご入金いただいた方)
◆申し込み先 
東京 :坂牛敬子ks.acup7@gmail.com  
名古屋 :成田有子narita@unite22.co.jo
◆キャンセルについて
前日50% 当日100% ご返金につきましては手数料をご負担いただきますのでご了承ください。
◆当日スケジュール&内容
午前の部
エネルギーワーク
エネルギーフィールド
東洋医学講座

午後の部
経絡とエネルギーワーク
マッサージ実技
場のエネルギーとグループのプロセス

◆講師
坂牛敬子 成田有子

セミナー講師である坂牛敬子と成田有子は、1995年にエネルギーワークを学ぶ旅路(2000年BBSH卒)で出会い、それから長年にわたり互いに異なる専門分野を歩みつつも親交を深め、インスパイアしあってきました。
坂牛敬子は、鍼灸、温灸、マッサージなどのスキルをはじめとする東洋医学、太極拳、食事療法、民間療法、イメージ療法などのアーツを、成田有子は、臨床心理学、グループワーク、カウンセリング、コミュニケーション、聖なる幾何学などのアーツを、互いの共通項であるエネルギーワークとともに、多くの方々の健康促進のために提供させていただいてきました。
エネルギーとしての身体と場、そのまるごとの人間としての視点から、私たち二人だからこそできるアプローチをお伝えします。
今回は、来年小樽にて開催予定の3泊4日のフルプログラムのイントロダクションとして、1日ワークショップを開催します。


坂牛敬子 プロフィール
鍼灸師、あん摩・         
マッサージ・指圧師。
青山学院大学仏文科卒。
東洋鍼灸専門学校卒。
Barbara Brennan School of Healing卒。国内外の様々なボディワークを受け臨床に活かす。臨床数は延べ35,000人超。東京阿佐谷にて治療室アーツを、小樽にてアーツ倶楽部を主宰。
http://garaando.hatenablog.com/

成田有子 プロフィール
臨床心理士。
(株)ユナイト代表取締役。
愛知学院大学大学院
心身科学部修了。
Barbara Brennan School of Healing 卒。名古屋市にて個人セッションを行う傍ら、医療、教育・産業・福祉分野などで、個人と組織の真の健康のためのプログラムを提供している。
http://www.unite22.co.jp
ゆるリラ [2016年10月04日(Tue)]

第1水曜の夜は「ゆるリラ」だよ〜 全員集合♪
あ、ふるい…^^;

★★★★★

日時:10月5日(水)夜7時〜8時   
場所:久屋大通 アライフラボ
参加費:2000円
テーマ:感謝。ハートチャクラ。
収穫の秋、自然のサイクルに感謝し、感謝の瞑想をしましょう。ハートチャクラを開き、足りないことを憂いたり失うことを恐れる気持ちを手放し、感謝で満たしましょう。


image1.JPG

| 次へ