• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
56回目大津トワイライトステイの模様をお伝え! [2015年02月04日(Wed)]

とみかです車(セダン)
昨日行ったあめんどトワイライトをお伝えします。

sくんはたこを持って帰り、凧揚げをして遊んでから、あめんどまで向かいました。
この日はあまり風がなかったので…高く飛ばすには走るしかない!
写真.jpg
sくんはずっと一人プレイのゲームを楽しんでいましたが、みんなが大縄跳びをしているたのしそうな声がしているとき、嬉しそうにしていました。

IMG_9634.jpg
夜の大縄とび。

Aちゃんは最初、Iちゃんとひそひそ何かを企んでいたようでしたが…
あめんどを石鹸で掃除し、机や椅子をぴかぴかにしました。

今日のディナーは家庭料理のプロの煮込みハンバーグぴかぴか(新しい)
IMG_9622.jpg

Iちゃんの誕生日をみんなでお祝いしました。
つねさんのギターで、みんなで「ハッピバースディ トゥユーるんるん」と歌いました。
Iちゃんは照れて照れてものすごく可愛かったです。

Iちゃんは最初、本を買いにいき、そのあと宿題をし、るろうに剣心の映画「伝説の最後」をみました。
大好きな映画を見て、すごく楽しそうでしたグッド(上向き矢印)
でも、その映画の前の作品である「京都大火編」のほうがいいそうです。
(私もそう思います。)

IMG_9647.jpg
大縄跳びの参加のため、スタッフ・学生さんはケーキを振り返りの時に食べていました。
振り返りケーキパーティバースデー

実習生の方や12月のイベントで関心を持ってくださった方が来てくださり、賑やかな雰囲気でした。
トワイライトステイに来て、子どもと直接関わったり、お話しをすることがなくても来ていただくだけでトワイライトステイはいっそう暖かな雰囲気になります。
お越しいただいた時点で、ばっちり活動者です手(チョキ)

(とみか)
| 次へ