• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
54回目大津トワイライトステイの模様をお伝え! [2015年01月28日(Wed)]

昨日のあめんどトワイライトステイをお伝えします目

Sくんはあめんどへ向う途中、水たまりやぬれた地面があったら教えてくれたり、「走るけど、疲れたら言ってね」と気を遣ってくれました。
妖怪ウォッチごっこをしながらむかうと、あめんどはすぐでした。
IMG_9564.jpg
今回はマキサメック(S)で遊びました。
マキサメックとは…プラスチック製のボルトとレンチを使って組み立てる木製キットです。
あめんどだよりより引用)
Sくんはゲームの手を止め、取り付けた部品のネジをきつく締める役を担当しました。
写真はそのネジ締めの様子です。

飛行機とバイクを作りました。
IMG_9576.jpg
Sくんはこのバイクに乗って移動しながらゲームをしたり、ぐるぐる動いたりしていました。

夕食は中華の達人の白切鶏(パイセイチー)でしたレストラン
しろくてやわらかいお肉がたっぷりのっていました。

IMG_9557.jpg
Aちゃんはスライムなげをしました。
そのあとは折り紙で作品を作り、窓を彩りましたリボン

Iちゃんは家族へプレゼントする絵を絵の具で描いたのちアート
牛乳を飲みながらおにぎりを食べながらパソコンでるろうに剣心の音楽をきいたりしました。
なんだか、自宅みたいな風景でした。

(とみか)
| 次へ