• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
固い茄子 [2014年12月05日(Fri)]
こんばんは た〜さんですやん?いい気分(温泉)
急に寒くなりましたね。雪
冬将軍まもなく到来です。パンチ
上司「キミ!昨日はなぜ無断欠勤したのかねexclamation&questionむかっ(怒り)
ぼく「冬将軍が襲ってきましてやむなくたらーっ(汗)ええ
上司「なら仕方ないなわーい(嬉しい顔)
あらへんあらへん
手(パー)手(パー)


事務所のみんなにと言うことでゆっきーさんおナスを買って下さいました。
た〜さん縦半分に包丁入れて、火が通りやすいように切れ目たくさん入れて、魚焼きの網で焼いて、ほんでね、カツヲとショウガとネギ乗せてしょうゆかけて食べるのが一番好きですおナスは。

でもゆっきーさん。このおナス固いよ?もうやだ〜(悲しい顔)

nas.jpg

はいNASです。ネットワークアタッチドストレージです。
ちなみに発音は
グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
ではなく
バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
と発音して言う人がた〜さんの知り合いでは多かったです。
果物の柿と貝の牡蠣みたいな微妙な違い。

要はネットワークケーブルで繋がったハードディスクですね。
みんなが仕事で使ってるパソコンからアクセスできるので、大事な写真や動画や書類データを楽に共有できます。同じファイルが分散するのも防げますね。
昔の製品に比べて安いのに高機能で、しかも設定がすごく楽でした。マニアックな設定もあとから手動で可能ですが、とりあえずまず繋ぎたいねん!ってのはすぐできました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


じゃあまた来週のこの時間までお別れだー

(たーさん)
| 次へ