• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
39回目大津トワイライトスティの模様をお伝え! [2014年11月21日(Fri)]


車(セダン)(とみか)です。
昨日の龍龍トワイライトスティをお伝えします目

2人は25分前に来てくれました。
「今日もこうへーとみっちーくるかな?」と言っていました。

あやとりのとりあい中(喧嘩ではありません)
IMG_8835.jpg
先週の金曜日のあめんどから、あやとりブームです。
私は今日から練習を始めたので、来週の火曜日にS氏に披露したいと考えています。

IMG_8837.jpg
カレーをいただきました。
お肉代わりにシーチキンを入れました。
おいしかった晴れ

あと、フレッシュをいれるとまろやかになりましたぴかぴか(新しい)
辛いのが苦手な私でも食べられました。
まぁ念のため、蜂蜜は買ったんですけどね!
蜂蜜の蓋を開けたまま、かけ忘れるくらい、まろやかでした。
2つともいままでなかった発想なので、こうへー先生からこの日も学びました。
私はご存知かもしれませんが、カレーはチーズ、納豆、生卵をいれるのが好きです。
オクラ豆腐を入れていた時もあります。

カレーピラフをかけた大富豪。
ちなみに、買い出しを決める大富豪は、5人中3人が買い出しだったので、買い出し行ってきました!
という言い訳をしておきます。
IMG_8838.jpg

活動後にこんな話が出ました。
「気を使って話しかけるわけでもなく、なんだか兄弟・家族みたいになった」
「お米の量へのアドバイスをくれた」
「大富豪、弱いのを覚えていてくれた」
「お米洗うのをついてきてくれた」
「気兼ねなくおかわりしてくれるようになった」

この日はトワイライトスティ初の試みでBGMを流しました。
好きな音楽トークで盛り上がれて良かったです。
私がDJしてたのですが(もちろん選曲しかしていません)
私が買い出しに行っていた間に、いろんな音楽がランダムで流れるようになってたらしい。
(DJの意味なし)
それはそれで、「山下さんの歌、聞いたことなかったけどいい歌だな!」みたいな発見もあったみたいで、良かったです。

そして今日も先週同様、AくんとMくんは2人はボランティアに行ってきました。
(とみか)
| 次へ