• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
スマイル介護士物語 [2014年10月30日(Thu)]
今日は、福祉図書のご紹介exclamation×2
『スマイル介護士物語』

「老いてゆくこと、介護すること、されることはきれいごとでは語れない。
でも、目をそらさずにみつめれば、優しさや感動もここにある。」

私はまだ介護の経験がないけれど、だからこそ今読んでおいて良かったです黒ハート

介護が必要になる時って、心構えとか心の準備をする間もないと思うので、介護をしてる人も、まだしていない人も、みんな読んでおいたらいいな〜わーい(嬉しい顔)

ほんの少しの心の準備ができているだけでも、受け止め方って変わってくるんじゃないかしらぴかぴか(新しい)

私もまだまだ不勉強なので、学び続けます手(チョキ)

(のりこ)
| 次へ