• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
28回目大津トワイライトステイの模様をお伝え! [2014年10月15日(Wed)]

とみかです車(セダン)
NPOあめんどでのトワイライトスティのご報告をします
学童からあめんどに向かう途中、ふうせんかずらをとりました。
IMG_8414.jpg

もう少ししたらオレンジ色になります。
中には種が入っていて、種をとる感触がプチプチを彷彿させます。
IMG_8419.jpg

ねんどで遊びました。
Sくんは手先が器用で、先週に引き続きすごい作品を作ります。
これは虫たちの戦いです。
IMG_8422.jpg

中華の達人が来てくださって、肉まんとウインナーまんを皮からつくりました。
IMG_8438.jpg

Sくんはやっぱりめちゃくちゃ上手で、お店に売ってそうなクオリティの肉まんとウィンナーまんをつくりました。
IMG_8439.jpg

本格的。
IMG_8459.jpg

いただきますのお当番の人たちは横並んで立ち、みんなで言いました。
私は今日はお当番から外れました。

そのあと、屋根裏部屋に行き、虫取り用の箱を見せてもらったり、剣で戦いました。

楽しい時間は早いものでいつの間にか帰る時間に。
「また次も面白いこと用意しててねー!」と見えなくなるまでずーっと手を振ってくれていました。

Facebookではみきちゃんが報告してくれています。
このブログの写真のどこかにうつっているカエルの別角度ショットもあります。

(とみか)
| 次へ