• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
大津トワイライトスティ合宿その2 [2014年09月21日(Sun)]

とみかです車(セダン)
大津トワイライトスティ合宿その2です。
NPO法人赤磐子どもNPOセンターさんの大歓迎を受けるの巻。

岡山の空。
IMG_8179.jpg

岡山駅から電車で移動し、車でお迎えに来ていただきました。
芸術鑑賞ぴかぴか(新しい)

NPO法人赤磐子どもNPOセンター主催 舞台鑑賞事業びりとブッチィーのクラウニングシアター
主催のNPO法人赤磐子どもNPOセンターの前身は『山陽子ども劇場』。
1983年から30年間、変わらず親子で楽しめる舞台鑑賞や体験活動を展開しておられる団体です。

クラウンショーを初めて見ました。
クラウンすごくかわいかった!
声を出さずにどうやって演技を行うのかイメージできなかったのですが、見に行ってください(説明できない笑)
生の芸術ならではの鑑賞している子どものナイスタイミング突っ込みや、みんなで音を合わせて行う手拍子がすごくよかったです!
この舞台のお片づけをボランティアさせていただく予定だったのですが、ご好意ですぐに銭湯まで送っていただくことになりました。
岡山での移動はすべて車を出してくださいました。感謝です!

温泉はすごくいい湯でしたいい気分(温泉)
しかし、次の予定があったので早々と出ました。
こじんまりとした貸し切り風呂ですごく落ち着きましたいい気分(温泉)
もっとのんびりしたかった…。
(何時間のんびりできたとしても、そう言っていたと思います。)
あの温泉が家の近所にあったらいいのに!

宿泊させていただくのは赤磐子どもNPOセンターの建物家
明治時代にたてられた古民家でした。すごく落ち着くわーい(嬉しい顔)
普段活動している龍龍よりも広いexclamation×2

夕食は備前焼のお皿でいただく手打ちそばと、畑でとれたばかりの珍しいお野菜の天ぷらとねばねばなサラダです。
大歓迎を受けましたかわいい
おそばをたくさんすすめてくださいました。ちょっとびっくり。
おいしくて思いっきりいただきました。ごちそうさまでした★
IMG_8189.jpg
ここで、赤磐子どもNPOセンターのみなさんと自己紹介。
樋之津さんと赤磐子どもNPOセンターの方には子どもから手みやげを渡しました。

お布団は赤磐子どもNPOセンターのみなさんが持ち寄ってくださいました。
ふかふか猫

トワイライトスティメンバーで振り返りの会を行いました。
樋之津さんのお話が印象に残っている人が多かったです。

寝る前はみんなでトランプ大会ハートポーカーしたり、女子はガールズトークしたりグッド(上向き矢印)
IMG_8204.jpg

***


和食の朝食を朝から作りにきてくださいました!
朝食は甘い卵焼きと岡山名物朝日米、梅干しぴかぴか(新しい)
IMG_8206.jpg
子どもは食べ慣れていないのか、私が食べ過ぎなのか…。

(とみか)
| 次へ