• もっと見る

幸重社会福祉士事務所ぼちぼち日記

独立型社会福祉士事務所の日常をぼちぼち報告しています。


最新ブログ投稿
NEW 最新20件の表示
ブログカテゴリ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
NEW 最新30日の表示
21回目大津トワイライトステイの模様をお伝え! [2014年09月13日(Sat)]

とみかです車(セダン)
今週のトワイライトステイ@龍谷大学町家キャンパス龍龍の様子をお伝えします目

実習生さん2人、ゆっきーさんにヒアリングしにきてくれはってトワイライトにも来てくれはったゲスト、ボランティア2人、こども2人、ゆっきーさん、私というメンバーで、そのうち女子が2人でした。なんだか、いつもとは違う雰囲気。

自己紹介のときのボランティアさんの掛け合いが面白くて。
IMG_8047.jpg
一人ずつ、出身地・出身地ネタ・乗り物ネタ・主張したいことまたはマイブームを言いました。
全部ホワイトボードに書いてくれた!

料理の内容・買う物を決めました。
プロあらわる。
IMG_8050.jpg

私はトランプハートやウノを忘れてしまい、買い出しを決めるのにあみだくじを行いました。
昨日は自発的に買い物に行きたい人が多かったので、あみだくじで1人買い出しにいく人が決まるんですが、見事、私が買い出しにいくことになるというのは、やっぱりトランプやウノをわすれたからということで…(以下略
IMG_8051.jpg
座布団でかくす!

大根おろしをつくりたいけどおろし金がないので、なんとか知恵袋を見てみると…
すりこ木でたたくとの回答が。
IMG_8061.jpg
たたいてみたり。

大根おろしののった豆腐ハンバーグぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ヘルシー!!!
IMG_8074.jpg
あと、もやしいため。(写真省略)


こどもにみんなと一緒に食べるのがいいと言われたので、でき次第食べた方があつあつでいいかなと思ったけど、みんなで食べることにしました。

ゲストの方が「もう1回、本当に来たいです」と2回言ってくれはったから、もう一回来たいです記念日にするか悩みました。サラダみたいに。

Facebookではおちょ氏が報告してくれています。
違う写真を上げているので、よかったら見に来てくださるとうれしいです。


(とみか)
| 次へ